※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
産婦人科・小児科

坂東市在住の方への質問です。小児科はどこに通われていますか?過去の医療体験から、次回の対応に悩んでいます。他のおすすめ小児科があれば教えてください。

茨城県坂東市にお住みの方にお聞きします。
小児科はどちらに行かれてますか??

うちは予防接種は高橋医院でやっていて、
平日昼間に風邪などで高橋にもかかっていたのですが、、
3回中2回も薬が合わず悪化して違う病院に再受診しました。

その際、医師に高橋で処方された薬を教えたら、

この症状にこの薬は良くないな~笑 みたいに言われて、逆効果だったことも言われました。


余計に辛い思いさせてしまい、次からは違うところにかかろうと思いました。


出産したのは筑波学園病院です。


数ヵ月前、夜間に下痢嘔吐発熱をし、ぐったりしていたので、西南医療センターに行きました。


私の職場はつくばです。


今後のことを考えて、
娘に体調不良がおき、
仕事中に保育園(坂東)に迎えに行き、またつくばの学園病院に行くべきか、

それか保育園で娘を拾ったらそのまま西南に行くべきか。


ただ、西南をHPで見るとなんかよく意味が分からず午後は外来がない?疾患がどうたら書いてあって分かりません(;o;)


それか、他のオススメ小児科があれば教えてください。

コメント

deleted user

参考になるか分かりませんが、私の知り合いは坂東市の倉持医院に行ってると聞いたことありますよ🎵
坂東市でも、岩井方面ですか?

  • たぬきん

    たぬきん


    コメントありがとうございます!岩井なんですが、猿島でもぜんぜん遠くないです(^^)

    倉持医院は通ったことあります。

    評判良いのでしょうか??

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!評判は分かりません(。>д<)

    • 9月19日
  • たぬきん

    たぬきん


    いえいえ!どうもありがとうございます(^.^)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、前の職場がつくば市でした❗住んでいるのが下妻だったので、下妻市のまつだこどもクリニックにも行ったことありますが…。
    耳鼻咽喉科なら坂東市の木村クリニックに行ったことあります。

    • 9月19日
  • たぬきん

    たぬきん


    そうなんですね(^^)

    うちも耳鼻科は木村クリニックに行ってます(^^)
    そこで処方されたお薬はすごい合ってました\(^^)/

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘ちゃんもそうです。鼻炎よくなります‼️
    でも、娘は病院嫌いで大泣きするので、先生に迷惑かけちゃいます😅

    • 9月19日
  • たぬきん

    たぬきん


    そこの耳鼻科で耳掃除したりして大泣きされてトラウマになったのか、
    次にまた行ったとき、先生の姿見た瞬間に大泣きされました笑

    先生は割と良い方なのにうちもギャン泣きで先生も苦笑いです笑笑

    • 9月19日
deleted user

耳鼻科に着いたら、もう逃げようとして、うちも大変です‼️
先生はよく説明してくれるのですが、娘の泣き声で全く聞こえません⤵️

  • たぬきん

    たぬきん


    まっったく一緒です!笑
    丁寧に説明してくださるのに、大号泣でぜんぜん聞こえないんですよね(;o;)

    看護師さん、少しぐらい抱っこしてくれないかなとか思いました笑

    まあ多分それもそれで泣かれるだろうけど笑

    • 9月19日
🍅

実家が坂東でたまに娘の具合が悪くなった時に連れて行ったのは、天王前クリニックです。

先生も看護師さんも優しくてよかったですよ。

高橋さん、石塚さんは昔からヤブって言われてますよね(´._.`)

  • たぬきん

    たぬきん


    コメントありがとうございます。

    天王前クリニックは予約とか必要ですか?


    そうだったんですね( ̄ー ̄)
    石塚さんもなんですね!行かないようにします!

    高橋さんも、ネットの口コミ見るとヤブって書かれてますよね。。(ToT)

    • 9月20日
🍅

予約無しで行けますよ!

  • たぬきん

    たぬきん


    ありがとうございます!参考にします!

    • 9月20日
Naaaa23

私は岩井の方に住んでいるのですが、
小児科は安達医院さんに行っています。
先生も看護師さんたちもとてもいい人ですよ♪

ママ

古い質問に回答してしまい申し訳ありません💦
実家が坂東で今はつくばに住んでいます。
私自身が扁桃腺持ちで、つくばの病院にかかった時に先生から「坂東なの?吉原先生って知ってる?」と聞かれました。知ってるって答えたら「あの先生は優秀だよー!かかるんだったら絶対吉原先生にしな。本当に優秀だから。田舎にいるのがもったいないくらい!」と言われました💗
たしかに、地元では吉原内科をかかりつけ医にしてたんですが、扁桃腺もすぐに治っていました。
無愛想な先生ですが、腕はたしかです!笑