※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
雑談・つぶやき

ママ友って居たらすごく楽しいし、どこか行くのも楽しくなるんだろうけ…

ママ友って居たらすごく楽しいし、どこか行くのも楽しくなるんだろうけど。中途半端に仲良くなってあまり合わないというか、社交辞令的な関係になるとすごく疲れるという経験をしたので、今回の赤ちゃんが産まれたら新しくママ友を作るのを躊躇ってしまう(´・・`)
母親学級行っても話しかけられない様に暗い人オーラ出してしまう笑

でも、産んだらすぐ仕事復帰予定だから、必要無いのだろうか。でも、友達欲しい。10年ぶりの出産と、育児に不安あり過ぎて(◞‸◟ㆀ)育児用品も時代と共に変わってて。そーゆーの相談できる友達がほしい今日この頃です。
さぁ、旦那さん帰ってくる。ご飯の最終形態完成させよか

コメント

わかる!すごく分かりすぎます!!!
社交辞令で友達になったけど…
話も続かずつまらなくて💦
でも、ママ友は欲しいみたいな…難しいですよね💦
つぶやきにすみませんでした^ ^

• ‪みしゃ

‪みしゃ

いえいえ!ありがとうございます✨同じ気持ちの方が居て良かったです(;´Д`)しかも、日中一緒にお出かけすると、グループとかで出かけても各家庭に生活水準の格差があったりするじゃないですか笑
    子供用品だったり、習い事だったりブランド物だったり、意識高い系の方が苦手でw そんなの各家庭それぞれでよくない?ってシラケちゃうんですよね💧笑

• 9月19日

退会ユーザー

それもありますよね!( ; ; )
    誰かのうちで集まろうなんて日には
    手土産1つにしても気遣っちゃって

私も意識高い系だめです(笑)
    昔からの友達とは違うから、ラインもしづらくて。
    何処まで突っ込んで話していいかもわからないし、結果連絡とらないラインの友達が増えてくみたいな(笑)
    自然に仲の良いママ友が出来ればいいですがね💦

• 9月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ねー。LINE聞かれた時、うわー、返事とか悩むーって思うけど断れないですよね。
    あと、家に来るのも、行くのもダルイ笑
    極めつけは、自分の子供以外大して可愛いと思えないのに
    えー!すごーい!ハイハイもうできるのー??✨とか
    キャーめっちゃ可愛いー✨

とか言うのもダルイw

可愛くないから笑

• 9月19日
あめりかんどっく

尾木ママが言ってました。
ママ友は友達じゃないんだよって。
無理にママ友作る必要はないですよ!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

たしかに!笑
    友達と思うから違和感でちゃうんでしょうね。。。
    大人になると友達ってなかなかできないですよね笑

• 9月19日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

ほんとそれですよね😭
    友達よりかは知り合いまでにとどめておくと少し楽ですよ٩( ᐛ )و

• 9月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そーします!今回、どこかで声かけられても常に敬語で対応します笑

• 9月19日
(°▽°)

今日、役所で3ヶ月くらいの赤ちゃん対象にしたママさんの集まりがあったので、あわよくばママ友ができればと思い行って来ましたが、なんとなくフィーリングが合わず、手ぶらで帰って来ました🤣
どうせ保育園なり幼稚園なり入ったら、ママ友できるんだろうと思って頑張らないママ友作りを目指してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうですよね。嫌でも仲良くしないといけないですもんねー✨今は子供との時間を楽しみますか(๑¯ㅁ¯๑)♡

• 9月19日

分かります!
1人目の子で、ママ友とかいた方がいいのかなーと思って頑張ってる反面めんどくさくて…。
地域トピで「人見知りなのでお話しできるママ友募集中です」ってあったので書き込んだんですけど、その中の1人と連絡先交換してて、その後トピごと削除されてました(笑)何かモヤッとしました(笑)
月末に子育て教室行ってきますけど、たぶん手ぶらで帰ってくることになりそうです😂
長文、駄文失礼しました😭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんです!今日遊びたいなーって日もあれば、当日になって行きたくなくなったり。面倒ですよね。
    トピ削除とか_(-ω-`_)⌒)_わたし何かお気に召しませんでした?ってなりますよね(;´Д`)
    でも、そんな同じテンションなママさんがいつか何処かに✨って少し期待もしちゃいますね!子育て教室で収穫あったら教えて下さい❤笑

• 9月19日

退会ユーザー

あります、あります!(笑)行くまでがひたすら面倒で、断ろうかと思う時もあります!(笑)
    そうなんですよね〜、何かモヤッとしてやっぱり面倒くさい、じゃあいいや💨と思ってしまいました( ˙-˙ )
    収穫あったら報告します♡(笑)

• 9月19日