※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘の顔が赤くなった原因は、洗いすぎが原因かもしれません。水分補給して落ち着いています。アレルギーではないでしょうか。

さきほど、沐浴がおわったあとに娘の顔だけが洗ったあとだけ赤くなってました。
産まれたときから同じ全身シャンプーつかってます。いつも、手で洗ってガーゼで何度かふいてるんですが、今日は、旦那さんがやってくれてちゃんとふかなきゃって思ったらしくかなり何度もふいちゃったからかな?とはいってましたが。いま、水分補給して眠ってますが、だんだんと赤みは消えてきてます。アレルギーとかではなく、ただ強く何度もふきすぎてしまったせいでしょうか?

コメント

美月✲りくママ✲

赤ちゃんの肌は繊細だから強く擦りすぎて赤くなっただけかもしれませんね😄
いつもと同じものを使っているなら、アレルギーの心配は無いかなって思います🤔!

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうございます✨
    気を付けててもやはり、もっと気を付けないとですね。。
    はじめてことで、びっくりしました。。

• 9月19日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

擦るというより、ポンポンと優しく拭き取る程度でいいと思います😊
    最初はびっくりしますよね!優しく赤ちゃんを見守ってあげてください♡

• 9月19日

今日だけなら強く拭いてしまったのが原因かもしれないですね…!

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうございます🎵
    旦那さんがすごい落ち込んでしまいました(笑)
    やさしくやさしくですね!

• 9月19日