※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

フォロミを飲ませているかどうかで赤ちゃんの体重に違いが出るでしょうか?支援センターで他のママたちに悪口を言われて不快な思いをしたとの相談です。

フォロミを飲ませてる赤ちゃんと飲ませていない赤ちゃんって、やっぱり違いが出てくるんでしょうか?

今日、支援センターで、隣に座っていたママ軍団が、「〇〇さんちのお子さんは、フォロミ飲ませてないから痩せてるよね。」とその場にいない赤ちゃんの悪口を言っていて、なんだか不快になりました^^;

コメント

るんママ

ウチはフォロミ飲ませてませんが、3食よく食べるので痩せていません。
体質もありますしフォロミ飲めせてないならってゆう発言にドン引きです💦

Hina🎀mama🐰

えー😱なんか世のママさん怖いですね💦
痩せてる痩せてないなんて、その子その子の個人差なのに…

ロペうさぎ

うちは普通のミルク飲ませてるのに11キロ近くあるおデブちゃんです。
保健師さんにもフォロミは必要なく、食べ物から摂取してくださいと言われています。
関係ないような気はしますけどね。。

ぴこりーな

フォロミは食事がちゃんと摂れてる子はいらないそうです。
うちは一歳で卒乳し、その後はフォロミは飲まさず普通の牛乳です。

M☺︎M

飲ませたことないですが、ムチ男です♡笑
ちゃんと食べてればフォロミは必要ないですよ‼︎

って、居ない人のこという親が信じられないです(>_<)

匿名希望(^^)

えっ!関係ないと思いますし、体質だってあるのにー💦そのママさん達はただ文句言いたいだけなんですかね😅💦
息子にお昼寝前と寝る前にフォロミ飲ませてます‼︎
3食きっちり食べてる子と変わらない体型です😄

まぬーる

でたなフォロミ教!気にしないでくださいね〜😁

体質あると思うので、一概に言えないですよね(._.)悲しくなる。

うちは三食ちゃんと食べてるけど体重がなかなか増えず小児科の先生に言われて1歳過ぎても普通の粉ミルク飲ませてましたよ。今も平均よりは少ないので、悪口言われる側になるんだろうな(・・;)