※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが30mlのミルクを飲んでもぐずる場合、足りない可能性があります。母乳が出ない時に落ち着くのは満足している合図かもしれません。

生後3日です。1回でミルクを30mlあげてますが、その後もぐずります。足りてないんでしょうか?
母乳は、まだ、全然出ないんですが、ぐずってるときにすわすと落ち着きました。
出なくても満足してるんですかね??

コメント

ちゃぼ

お母さんの匂いとか体温で安心するのかもしれませんね🤗
吸わせてると母乳も出ますし一石二鳥ですよ✩

yk

お腹いっぱいでもグズったりしますよ。
実際の様子を見ていないのでわかりませんが、入院中なら助産師さんや看護師さんに相談すると良いです。

あぽ

赤ちゃんに吸ってもらって母乳出るようになるといいですね☻!
あと生後7日までは
生後●日×ミルク10ml+10mlが目安だと調乳指導で聞きました( *^ω^)
だからあやさんの場合ミルク40mlでも良さそうな気がします!

みかん

母乳は吸わせるほどでるようになるので赤ちゃんが落ち着くようでしたら根気よく吸わせてあげると良いと思います。私も同じように入院中はミルク後ぐずるとおっぱいを吸わせて、の繰り返しで段々とでるようになりました。

natsunatsu✩

口寂しくてグズるとかもあるんで
おっぱいを咥えて安心したいのかもしれないですね😊
足りてないということもあるので、体重の増えが悪そうならミルクをあと10ml足してもいいと思います!

まだ生まれて3日目です!
何をしてもグズります。
お腹が空いても泣きますし
お腹がいっぱいでも苦しくて泣きます。
眠くても泣きます。
今はたくさん抱っこして安心感をあげてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
抱っこでユラユラして歩いてあげると
お腹の中に居た感覚と似てるので
寝てくれる子は多いですよ(^^)

あとミルクは良く飲む子なら40mlでも
大丈夫ですよ!