※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
家族・旦那

今異様に肩甲骨から腰にかけて右側が痛くて、痛い痛いって言ってたのに…

夜中に愚痴ですいません、
今異様に肩甲骨から腰にかけて右側が痛くて、
痛い痛いって言ってたのに、
旦那は隣で携帯ずっと見ながら知らんぷり( ; ; )

病院でもマッサージとかしてあげてねって言われてるから
色々と理解してると思ったのに、、。

こんなんなら陣痛とか来るとき一人の方がマシかなとか思ってしまった(>_<)

あー、何か最近こーゆーのばかり。
結局は男の人にとっては、ちょっとだけ他人事なのかな、、( ; ; )

コメント

tss_mcr

悲しいですね💧
私の旦那はよく痛がってたら摩ってくれたり心配してくれてましたが
そういう男の人がいるのはよく聞くのでえー😰って思ってしまいます(>_<)

• aachan

aachan

自分としては痛いと心配するのが普通かなという感覚なので、何でかなーって悲しくなります( ; ; )

• 9月19日
  • tss_mcr

tss_mcr

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    普通というより旦那さんなら当たり前かなと私は思ってしまいます(>_<)
    少しだけでも優しさがほしいですね💧

• 9月20日

痛いって言ってるだけなら何もしてくれなくても普通かな?
マッサージして〜〜って言ってもやってくれないなら居なくていいですね(°▽°)
私はして欲しいことをなるべく余計なことは言わないようにお願いしています。
男って察するっていう能力が低すぎます。

• aachan

aachan

何をするとかの前に痛いって言ってるのに何も言わず携帯をずっと横でいじられてるのが悲しくなりました、、

陣痛中とかはマッサージしてとか言えるような環境なんでしょうか?(>_<)
    どのくらい痛いのか分からないので想像が出来ないのですが( ; ; )

• 9月19日

退会ユーザー

そうですね、悲しくなりますね😢
    でも男ってそういう生き物みたいです。
    痛いといえば、痛いんだ〜〜へ〜(°_°)だけです。
    また、自分には理解できないから、触れずに置こうと考えている節もあります。
    ある意味指示待ち部下のようなものです。
    部下なので、上司(妻)の心中は測れません。
    また、対処法を一度覚えると、同じことを繰り返す犬のような一面もあります。可愛い生き物ですね😝

陣痛は、波があります。
    痛いときは例えが思いつかないほどの痛みです。強いていうなら、お腹にバスケットボールが思いっきり投げつけられた衝撃が1分強続くような感じです。
    さらに逃げたいのに逃げられない。そんな感じです。
    人によっても違うようですが。
    その後痛みでうずくまったくらいの痛みまで引くので、何か言うならそのときですね。
    また、強い痛みが来る際は、来るー!!!!!って分かるので、私は「来る来る来るーーーー!!!ここ押さえといてぇーーーー!!!!きゃぁー」
    みたいな感じで夫の手を無理やり抑えて欲しいところに持ってってました。
    これをインターバル繰り返しつつ200回くらいやってもらいました。最後の方は来るーだけで的確に押してくれてました。まさに犬な一面🐕

aachanさんが陣痛中でも的確に指示を出すつもりでいないと、無能でおろおろする邪魔な人がそばにいることになりかねませんよ、、

たとえ熱心な旦那さんでも、的確に応えられる人は少数だと産院で聞きました。
    頑張ってください(^з^)-☆

• 9月19日
  • aachan

aachan

そうなんですね(>_<)
    指示がないと難しいんですね、、。
    でも、一度理解すると対応してくれるのは良いですね!

陣痛ってそんな感じなんですね( ; ; )
    例えるのが難しいのにイメージがつきやすいように教えてくれてありがとうございます!!

痛みが和らいでいるときに多少指示が出来るんですね!
    分かってくれるとは思わずに、今からでも少しずつ指示が出来るように努力してみようと思います(^^)

何から何まで丁寧にお答えいただきありがとうございます( ; ; )✨

• 9月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^O^)
    出産後も体のあちこちが痛くて、2日ほどはまともに動くのも大変だったりします。ぜひ旦那さんに指示を出せるように頑張ってください(^O^)

• 9月19日
みさき

分かります!
私も同じような事が妊娠中ありましたよ。
旦那に「痛い、痛い」って言っても旦那は「うん、痛いね。」って返してき時はイラつきましたね。
は?お前ふざけてんの?こっちはアンタとウチの子供を腹の中で育てとうとぞって思いましたよ

• aachan

aachan

そうなんですよね。
    私だけが単に具合悪いだけならいいですけど、2人の子供がお腹にいてそれで体が痛くなってるから少しは関心をと思ってしまいます(>_<)

• 9月19日
  • みさき

みさき

ホントそうですよね!
    アンタとの子供を妊娠してるのになんもナシとか腹立ちますよね!

• 9月19日
  • aachan

aachan

何か難しいんですねー(>_<)
    産まれたら、目の前に赤ちゃんが居るからまたちょっと違うんですかねー、。

• 9月19日
  • みさき

みさき

難しいんだと思いますよ(^ω^;)
    生活が子供中心になるのが嫌なのかもしれないですね

• 9月19日
♡*゜あるたん  ♡*゜

私の妊娠中‥何故かこき使われては
マッサージをするはめになってました(><)
私が『痛い』と言った時は
痛いねぇ~って流されてました
毎日がイライラでした

• aachan

aachan

流されるって悲しいですよね(>_<)
    何かどーでもいいのかなーと思っちゃったりします、、( ; ; )

• 9月19日
  • ♡*゜あるたん  ♡*゜

♡*゜あるたん ♡*゜

あっさり流された時 本当に
    辛かったです。
    身ごもってたら当たり前な (><)

• 9月19日

痛い痛いってアピールするくらいなら
『ちょっとマッサージしてくれないかなぁ?』ってお願いする方がご主人からしても可愛いかなと思います!

• aachan

aachan

自分だったら少しは察して声を掛けるタイプなので、多少興味を持って欲しかったです(>_<)

陣痛中とかは言えるか分からなかったので、トゲのない言い方で、実際に痛いときはさすったりしてねとその後お願いしました( ; ; )

• 9月19日

退会ユーザー

私も、自分なら言われる前に察して行動するタイプですが、それと同じことは特に求めません( ¨̮⋆)
    特に男の人は察することができない人って多いですから、お願いしたい時は素直にお願いするといいですよ( ¨̮⋆)

• 9月19日