※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
妊娠・出産

胎動が激しい子は、生まれても元気な子になるか心配です。胎動が激しいと、生まれた後も活発な子になるでしょうか?娘は胎動はあったが穏やかで、公園で遊ぶこともあるが家で過ごすのも好きです。今回の子は胎動が激しく、将来が気になります。

胎動が激しいと、
生まれた後も元気というか活発な子なんでしょうか??

娘の時は、胎動はもちろんありましたが痛いと思うほどはなく…
公園などで遊ぶ事もありますが1日家の中で過ごしても平気な子です。

今回の子はかなり胎動が激しく、生まれた後どうなるのか…とちょっと不安に思ってしまいます…(笑

コメント

かーなー

関係あるかはわかりませんが、うちの子はお腹の中で本当に動き回って蹴ってみたりパンチしてみたりで大変でした😂特にキックが凄くて、お腹突き破って出てくるんじゃないかと思いました!笑
産まれた子は女の子ですが、すでに男勝りなくらい力強く、特に脚力が半端なく助産師さんにも褒められました😂💓
うちではパパも私も、かいじゅうって呼んでます❤️笑

• ima

ima

そうなんですね~😄
    元気なのは良い事なんですが、私も旦那もインドアな性格なのであんまり活発でもちょっと大変だなーなんて(笑

• 9月19日
macchi♡

うちも女の子ですが、胎動激しかったです。臨月ギリギリまで仕事してましたが仕事中もバタバタ動いてました。いざ生まれてみたらひたすら手足を動かしているので、こんだけ手足動かしてたら胎動も激しいわけだよな…と思いました💦

• ima

ima

やっぱり生まれて来てからも活発なんですね😁
    覚悟しておきます…(笑

• 9月19日
3兄妹ママ

上の子2人の時と胎動変わりがないくらい
3人目女子の胎動すっごいです!笑
待望の姫ですが、本当に女の子なのかな?ってちょっと疑っちゃいます😂😂

• ima

ima

男の子とか女の子とか関係ないんですかね、やっぱり😅
    普段激しいのに検診になるとピタッと動かなくなるのは何でなんだろう…(笑

• 9月19日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そーいうのはよくありますよね!
    旦那さんに触らせると止まったり(笑)

珍しくこの間の検診中はよく動いてましたw

• 9月19日
  • ima

ima

今日検診なんですけど毎回顔見せてくれません😅
    この前は顔の前で腕クロスしてて全力拒否でした(笑

• 9月19日