※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
家族・旦那

木曜に旦那と喧嘩をしました。で、旦那に離婚を言い渡され、それはなん…

木曜に旦那と喧嘩をしました。
で、旦那に離婚を言い渡され、それはなんとか阻止したんですが、気持ちがなくなったと言われてしまいました。

でも私は大好きなので、それでも一緒にいたいのですがつらくて堪りません。
もちろん子供のためにも離婚はできません。
特に下の子は重度の心臓病で…せっかくオペをして帰れるまでなったのに可哀想で申し訳なくて…

同じように愛想尽かされたけど、自分は相手が大好きでつらい方とかいますか?
どうやって耐えてきましたか?

私はとりあえず1年頑張ろうと思ってます。
ですが、多分旦那は変わらないんだろうなって感じです。

喧嘩の内容とかは今回は無しとして、そういう方にどうやって、どういう気持ちで過ごしているのかアドバイスをいただきたいです。

※申し訳ありませんが、他のアドバイスはご遠慮ください。

コメント

ゆめいあす

子供2人いて今まで一緒に暮らしてきたのに気持ちがなくなるんでしょうか?
うちもたまに喧嘩しますし喧嘩後1週間以上は冷たいです。
気持ちがなくなったとも言われましたが思い返してみると自分にも悪い所があったのでそこはもう一度真剣に謝りました。

今は考えないほうが
いいと思います。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

何度も真剣に謝りました。
    ですが、今まで我慢していたものに限界がきたそうです。
    徐々になくなったというより、その一件でもう無理だと思ったそうです。

ですが、しばらくそっとしておいてみます。
    ありがとうございます。

• 9月19日
o

私もそういう時期がありました。
ですので、お気持ちが痛いほどわかります。。

喧嘩が続き突然、気持ちが冷めた。もう好きとは思えないと言われましたよ。
それから会話も少なく、態度が今までと違くて本当に辛かったです。
でも、気づいたんです。
自分の悪いところに!旦那への労りの気持ちも薄れていたし、全てが当たり前になっていたなーと。
そこからは謝ったり話し合いをするというよりも、何もなかったように明るく振る舞い、お仕事お疲れ様と伝えたり、旦那の話をじっくり聞くようにしたり、マッサージをしてあげたりと旦那に感謝の気持ちを行動で伝えていきました!

今ではあの時は、なんだったのだろうというくらいラブラブに戻りました!!
旦那にも、あの時は本当にひどいことを言ってしまったけど、そんな時も何も言わずに受け止めてくれて、全力で支えてくれて本当に〇〇以上はいないとあらためて思ったと言ってもらい、旦那から謝ってくれました!
夫婦関係を見直すいい機会でした!

お子さんもいらっしゃり本当に大変だと思いますが、どうか乗り越えてください。
応援しています!

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

わかってくださる方がいて本当に嬉しいです。
    うちはその喧嘩までも何度も喧嘩を繰り返してきましたが、喧嘩してる時以外はかなり仲の良い夫婦だったので、旦那のこの態度に唖然。という感じです。

ですが、私は今まで甘えすぎていたんだなと本気で反省し、とにかく家事を頑張ろうと決めました。

ちなみにそれはどれくらいの期間ありましたか?

• 9月19日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

コメントありがとうございます。

• 9月19日

私も同じ状況になって5ヶ月経ちます。
とりあえず離婚は考えてないと言われるまで修復出来ました。

けど、子供が小学生くらいになると子供の前ではケンカしなくても両親の不仲なのが分かるようになり、離婚したら?とか直接言ってくるようになると知り合いから聞きました。
それから離婚を考えてしまう時ありますが旦那を信じてるので、寝るときに泣いて朝はなるべく普通に接するようにしてます。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

5ヶ月…つらいですね。

私もそう思います。
    なので、それまでに修復できるようとにかく頑張るつもりです。
    旦那にどうしても離婚したいの?と聞いたところ別にと言われたのでまだ可能性があると信じて頑張りたいです。

なるべく普通に…もう少し言いたい事を伝えた後はそうしようと思ってます。
    お互い無理しすぎず、頑張りましょうね。

ありがとうございました。

• 9月19日

退会ユーザー

あまり言わないで聞く方がいいと思います。
    私も離婚話されたときは色々言ってしまったんです。その時は旦那も考えを考えてくれませんでしたので。

• 9月19日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私ももう少しだけ言いたい事を言ったら、ただただ待とうと思っています。
    ただこれだけは言っておきたい!って事が私にもありますし、譲れないものが私にもあるので(._.)(子供の事とかもそうですしね…)

• 9月19日

退会ユーザー

離婚は回避されたとの事ですが、浮気とかは大丈夫ですか?

• 9月19日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

浮気は正直わかりません…
    ただ、浮気だけはしないでほしいとお願いしておきました。
    私は父の浮気で家庭がめちゃめちゃになり独身の時に鬱病で入院した事もあったので…
    それを聞いてくれるかどうかはわかりませんが(^_^;)

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    離婚話になった理由が分からないので何とも言えないですが、時間が解決してくれることもあります。
    いつまでこのままの状態かなーと思いつつ生活してますが、いつ離婚になってもいいように職探し、家探しはしてます💦

• 9月19日
ひまわり

私も現在同じ状況です😥
旦那に、気持ちがないしこれからも元に戻るとは思えない!離婚したい!と...
うちの場合は旦那の浮気ですが、それでも私は旦那の事が好きで離婚は考えられずやり直したい‼︎と言いましたが中々思いが届かず…
それでも別居も離婚も考えられなかったので耐えて毎日たくさん泣いて辛かったです‼︎
今でも泣く事がありますが当初よりは少し落ちついてきました。
旦那が私に対して不満に思ってた事を少しずつ努力して直そうとしてるのが伝わってきたのか、あれだけムリ‼︎って言われてたのが最近、離婚はしない‼︎嫌いでもない‼︎って言われました。
時間が解決するには相当根気も時間も体力も必要ですが少しは良くなってきたかな?と思います。
うちの子供(3カ月)も心臓に病気があり手術を控えています。だからなおさら離婚も出来ません。
働く事も出来ないので今は私のできる範囲で旦那に理解してもらえるよう頑張っています。
旦那さんの事が好きだからこそこんなに辛い思いして大変ですが努力したら報われる時がくると思います‼︎
私もそう願っています。

o

わかりますわかります。
私たちも誰からも本当に仲がいいねと言われるくらいの夫婦でした!!
大好きな人の態度が変わるって辛いですよね。。

ゆきなさん自身も気づけたことがあったのなら、よかったです☆
態度で示していきましょう!!

私たちは喧嘩して険悪なムードを繰り返すというのが数ヶ月、、
私が態度を見直してからは1ヶ月もたたないうちに徐々に旦那にも変化がありました(^ω^)
ゆきなさんの想い伝わりますように!!