※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

ベビーフードの保存方法と開封後の期限について教えてください。

開封したベビーフードはどう保存していますか?瓶以外です!
(ベビーうどん・そうめん、とうもろこしフレークなどなど)
また、「開封後は早めにお使い下さい」と書いてありますが、どのくらいの期間まで使いますか😣?

コメント

あんこ

ラップで包んで冷凍します😊

• あんこ

あんこ

フレークは、そのまま袋の口は締めて、早めに使います。

• 9月18日
  • i

i

ありがとうございます!

• 9月19日
し

乾燥ものですよね。
普通にチャック?を閉めて、常温でキッチンの棚に保存してます。
1ヶ月から2ヶ月くらいで使い切ってると思います。特に野菜フレークは湿気る感じがするので早めを心がけてます。
でも元来ズボラなので、乾麺は半年くらい使用してしまうかも(^_^;)

• i

i

そうです!乾燥ものです😣
    うどん、そうめんはジップロックに入れて冷蔵庫に入れてしまったんですが…まずいですかね( ;∀;)
    量が多くてなかなか使いきれません😱⤵

• 9月19日
  • し

冷蔵保存でも大丈夫だと思いますよ☆
    むしろ夏場はそっちの方がいいかも💦

なかなか使いきれないですよねー。
    でも気にしすぎて捨てるのももったいないし、子どももひ弱になりそうなので、まーお腹壊さなきゃいいや!と思ってるテキトーな母です(^_^;)

• 9月19日
  • i

i

良かったです。笑
    私もテキトー母です( ;∀;)冷蔵庫に入れとけば大概、長持ちすると勝手に思ってます!笑

• 9月19日