※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
妊娠・出産

8w5dに受診し、子宮内は問題ないと言われたが、出血が続き、つわりがなくなり心配。9wに入るが大丈夫かな。

あぁ😭また鮮血…
8w3dで順調と言われ、母子手帳ももらいに行った次の日から出血止まりません💦8w5dに受診したら、出血はあるけど、子宮内に溜まってないし、成長して、心拍もしっかりしてるから大丈夫と言ってもらいました😣確かに少しずつ出血の量は減ってるけど…
つわり症状無くなってしまったのでとても心配😭😭😭
今日から9wに入るけど大丈夫かな😣💦

コメント

ハロウィン生まれる予定日

あまりストレス溜めないでね。
信じましょう

  • キスケ

    キスケ

    ありがとうございます😭

    信じるしかできないですよね✨👶

    • 9月18日
ぺぇぇぇぇこりん

私も度々鮮血ありました。
安定期に入ってからも鮮血があってひやっとした思いがあります。
それでも元気に産まれましたよ。

  • キスケ

    キスケ

    無事に産まれたんですね🙌
    ちなみにその時は医者から何と言われてましたか?
    私は原因はわからないし、初期はよくあることで大丈夫としか言われず…
    医者が大丈夫と言うなら大丈夫❗と言い聞かせてます💨

    • 9月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    心拍確認前に2回ほど鮮血。
    仕事中だったんですが、何か出た!も思ってトイレへ…鮮血。
    すぐに受診しに行かせてもらいましたが、もう血は止まっているとのことで、この時期はダメな時はダメだからあまり気にしないでって言われました。
    安定期の時も持続した出血ではなかったので、問題なかったです。
    ただ、原因不明でした😓

    • 9月18日
  • キスケ

    キスケ

    6週の時も鮮血出て…その時はすぐに止まったんですが、今回は4日続いてるので不安です💦

    でも原因不明でも無事出産されたお話し聞けて勇気もらえました😂ありがとうございます‼

    • 9月18日
さ

わたしも度々ありました😵
7wに1回その時は子宮の入口に血のポリープみたいなのが出来てて出血。
16w頃にもう1度、その時は特に異常なく念のためにお薬もらいました!

今もたまに出血があるので様子を見ながら残っている薬を飲んでます💦
次の健診で相談するつもりです!

心配しすぎも良くないので病院に電話して聞いてみるか、お薬が出るようなら貰うといいかもですね!
悪阻は人によって波があるみたいですよ😊
妊娠初期は出血することが多いのでストレスを溜めすぎないようにリラックス出来ることをして見るといいかもです!

  • キスケ

    キスケ

    詳しくありがとうございます‼
    初めは便秘もあったので、おへそ周りが張ってたんですが、今は張りも痛みもなくただ、出血だけなんです💦

    胎盤ははがれてないし、しっかり赤ちゃん奥にいるよ❗としか言われず、ポリープとかも言われなかったので、どこから出てるのやら💨
    今日は病院やってないので、明日になっても変わらなければまた電話してみようと思います😣

    • 9月18日
ハルノヒ

絨毛膜下血腫かもしれないですね。
私もちょうど8週の頃に生理2日目くらいの出血があって、安静にしてたことがあります。10週入る前には出血も止まり、無事に元気な女の子を出産しました。
子宮の中に胎盤が根を張るときに、血腫ができてしまうことがあって、それが出血につながるみたいです。初期にはよくあることなので、お医者様が大丈夫と診断しているなら、心配しすぎないでよいと思います!
まず、できることは横になって安静にすることだと思うので、ゆっくり体を休めてください。早く出血が止まるよう祈ってます✨

  • キスケ

    キスケ

    2週間止まらなかったんですね💦
    安静にしていて量は減ってきているので大丈夫かな😣と不安ながらも、前回稽流流産の経験があるのでトイレ行くのが怖いです😭

    私も無事出産までいけるよう自信持って頑張りたいと思います👶

    • 9月18日
deleted user

私も8w3dの頃に大量出血し、12wに入るまで安静にしていたにも関わらず、出血と茶オリを繰り返していました💦

最近ようやく出血が止まりましたよ😭めっちゃ長かったけど、赤ちゃん無事に成長してくれてるし、心拍も元気です✨

今は不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね😊

  • キスケ

    キスケ

    出血があっても、無事に大きくなってると安心しますね😂
    毎日エコーで見れたら良いのに…😣💦

    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶✨

    • 9月18日
ジュニちゃんママ

私もこの間までずーっと出血してました!5w〜7wぐらいまで?かな?
お医者さんに多分無理だろうと言われてましたが、順調に大きくなってます♩(お医者さんざまあみろ!w)
今は出血とまりました😆

お医者さんが大丈夫と言っているならきっと大丈夫です🙆💕
赤ちゃんがすくすくと育ってくれますように✨

  • キスケ

    キスケ

    赤ちゃんの生命力は本当にすごいですね😊❗

    私は残念なことに進行流産でお別れになりました😢
    これからだんだん寒くなってきますが、力強い赤ちゃんがこのまますくすく育ちますように祈ってます😊お身体大事にしてください☺

    • 9月20日