※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

ガルガル期って厄介ですね。いろいろ感謝する点もいっぱいあるし、義母…

ガルガル期って厄介ですね。
いろいろ感謝する点もいっぱいあるし、義母が嫌いなわけでもないのに子供と3人で過ごすのが苦痛です。
息子が寝返りをしたいわけでもないのに寝返りさせようとする。
『うんちしたいのかなぁ?踏ん張ってる〜』とハイテンション‼︎
先日は首が完全に座っていないのにハイローチェアの頭側を起こして股からウンチが漏れて服を汚す。忙しいのに余分な仕事を増やさないで欲しい。
オムツを替えてくれてもゴミはそのまま。
息子を可愛がってくれるのは嬉しいですが、何かイヤだ。
別居したい。お金がないからって結婚した時に同居しなきゃよかった。今になって後悔。

コメント

envy.

分かります。
嫌いなわけではないですが
私も娘と3人は嫌ですね…。
勝手に判断し勝手な事ばかり
されますし💦
私もお金無いからと同居して
本当後悔してます…。
旦那と話した結果、私達は別居
する事になりましたが
よっちゃんさんは別居は
難しいのでしょうか??💦

• Kママ

Kママ

旦那さんにはどう切り出しましたか?
    旦那の給料はほとんど借金の返済に充ててしまうので難しいかと。
    生活費、どれくらいかかってますか?

• 9月18日
  • envy.

envy.

旦那にはストレートに
    ここに居たくない!
    ストレス溜まると伝えました。
    幸いな事に、旦那にも義両親への
    不満があったのですんなり
    了承して貰えました💦

家賃、光熱費、食費や諸経費で
    約10万位はかかります💦
    が私も働いているので
    なんとかなりそうです🙌🏻

• 9月23日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね。
    我が家は家族大好きオーラがすごくて旦那は不満がないし、難しいです。

10万かぁ…今は育休中なので難しいですが、仕事復帰したら考えられないこともなさそうです。
    ガルガル期が落ち着くのが一番なのですが。

• 9月23日
tantaka

産後に期間限定ですが、同居予定です。
義両親、旦那の希望だけど今から気が重いです…。

やっぱり同居、大変ですよね(꒪⌓꒪)

• Kママ

Kママ

期間限定ならゴールがあるので耐えられますよ。
    今の私にはゴールが見えないのでただ憂鬱なだけです。

• 9月18日
まま

ガルガル期のお気持ちわかります💦それに同居、尊敬します。
私も義母嫌いじゃないけど孫フィーバーの熱が正直鬱陶しいし、結構ひきます💧無理に同居しなくていいと思います。2人目が欲しいから別に住みたいとかダメですかね?

• Kママ

Kママ

お金の面での同居なので、私達夫婦に余裕があれば旦那に提案できるのですが。
    確かにこの先、この部屋数でやっていけないと思うので考えたいところではありますね。

• 9月18日
いちかママ

わかります(>人<;)
うちは同居ではないですが、徒歩15分に住んでるので(^◇^;)
今はこっちから言わないとこないですが、里帰りは実家とそりが合わないので全く考えてなくて義母にはいつも凄くお世話になっていて感謝も凄いしてるのですが、距離が近くなるにつれてちょっとした事がめにつきますよね(>人<;)
同居なんて事になったら心労が…笑

• Kママ

Kママ

そうなんですよね、子供が産まれる前は気にならなかったことが気になりだしてしまい。掃除や料理の味付けやらいろいろと?

• 9月18日
  • いちかママ

いちかママ

本当に…焼くだけの魚の味噌煮とかなんで生みたいなの❓
    生臭い感じのがトラウマで(^◇^;)とかなってて…
    掃除は洗濯干したりたたんだり洗い物のやり方で人によっては全然違うからんーってうなっちゃいますよね(>人<;)

• 9月18日
  • Kママ

Kママ

うちは味が濃くて…。作ってもらっててこんなこと言っちゃいけませんが。
    塩分が強い(笑)
    干し方とかもいろいろ考えちゃいます。干してる時に中途半端に脱いだ状態で洗濯機から出てくると、子供じゃないんだから、と義両親にも旦那にも思ってしまいます。

• 9月18日
まあ

別居しましょ!
私と同じ感じです!!
抱っこしてるだけで涙が溢れちゃうこともありました(;ω;)

私もお金ないからって臨月から同居しましたけど、たった4ヶ月でさっさとアパート見つけて別居しました!!

お金の面では大変で、子どもも預けてとかだと保育料かかるから旦那が帰ってくる夜から居酒屋で夜中までバイトしたりでしたが、同居よりまし!と全然のりきれました。

育児も自分のやりたいように出来たし、距離おくことによって義母に対する感情も変わってきましたよ♪

• Kママ

Kママ

区切りを早めにつけたのがよかったのかもしれませんね。
    結婚当初から同居して、子供も生まれてしまうと今更感があって出ていきたいとなかなか言えず。
    自分のやりたいように育児ができるのはいいですよね。義母との関係性も良好でいられそうだし。

• 9月18日
ととこ。

義両親は親切だし好きだけど孫が絡むとお断りしたいです(笑)
目の色変わって先輩ヅラ(^◇^;)

子供が熱出すとダメだって言ってるのにすぐ座薬、夜中だろうとなんだろうと救急に行けと大騒ぎ熱が下がるまで毎日病院にいかされます。
病院行くたびに医者に鼻で笑われる始末です。

とにかく余計なことしかしない!して欲しくないことばっかりする(´Д` )
頼むから…頼まれたことだけやって!一緒に子育てしようとか意気込まなくていいから!サポートしてくれたらいいの!って自分の愚痴になりましたが日々思ってます。
敷地内同居を経てついに来年同居…ストレスで激太りしそうです(笑)

• Kママ

Kママ

そうなんですよね、何でも知ってます、って感じで言われても素直に聞き入れられないんですよね。
    ついに同居なんですね。ひとつひとつ気にするとイライラしますが、気になってしまうんですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 9月18日
麦

別居だけど毎週1,2回はあっててそれすら嫌で嫌でたまらないので
お気持ちお察しします😱💦💦
ガルガル早くよくなるといいですよね…半年から1年はかかるみたいですね。
早くお義母さんのハイテンションも落ち着きますように🙏
本当構わないでくれたら嬉しいんですけどね〜

• Kママ

Kママ

今の私が必要とする育児のサポートは構わないでいてくれることなんだと思います。
    とてもありがたい環境なんですが、そう思えないんですよ。
    まだまだガルガル期が続きそうでしんどいです。

• 9月18日
★★

分かります!
私も1人目がカンガル期でした。
義母にダッコされるのも嫌で仕方なかったです。
子どもを保育園に預けて働くようになって、やっと私はカンガル期が終わりました。
今は2人目の子育てをしてるですけど、カンガル期はなく義母にはたくさん助けてもらってます。

私も結婚と同時にお金がないからと同居をしました。
本当に何回も別居したいと旦那と喧嘩ばかりで。
でも、ある事がきっかけで別居する事が決まり今は、それまでの我慢だと思ってます😓

• Kママ

Kママ

やはりそれくらいまではガルガルしてそうですね。
    保育園に行ったら行ったで義母が送り迎えをするかと思うとイヤですし。
    お願いだから、そっとしといて欲しいです。
    子供をかわいがってくれてありがたいのですが。
    念願の別居が叶ったんですね。それはよかったです☆

• 9月18日
mamai

わたしも同居で義母にめっちゃガルガルしてました😭💦
いまは落ち着いてきて、助かることばっかりですよ〜🤗✨

• Kママ

Kママ

ガルガル期が早く終われば義母に心から感謝できるようになるので辛抱するしかないかな、と思います。

• 9月18日