※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
妊娠・出産

旦那が「京」を使った漢字を探しています。読み方は「りょう」以外がいいそうです。旦那は「椋」で「むく」と読ませたいが、犬っぽいと思って却下しました。

名付けについて。

旦那が「京」と言う部位の入った漢字を使いたいようなのですが

以外でありますか?😣
「りょう」以外の読みが出来るものが良いのですが…無いですよね💧

ちなみに旦那は「椋」で「むく」と読ませたいようなのですが、私的に響きがちょっと犬っぽいので却下しました😣

コメント

飴チャン

ジャイアンが飼ってる犬がムクですよね、確か(笑)
りょうくんとかの方がカッコいいし、普通に読めるからいいと思いますけどね。
答えにならずすみません。

• ima

ima

旦那が「諒」で「りょう」なんです💧
    上の子の名前に私から1文字取ったので、多分旦那も自分の名前からどうにか取れないかと思ったみたいなんですが…厳しいですよね😅

• 9月18日
  • 飴チャン

飴チャン

そうだったんですね。
    う〜ん、厳しい…あまりパッと浮かんできませんね。
    ご主人と同じような響きで漢字一文字にするとかじゃダメですかね?

• 9月18日
  • ima

ima

漢字1文字にはしようと思ってるんですけどね~…
    響きですか、考えてみます、ありがとうございます😄💡

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

普通に、京介が思いつきました😃
京に何かが組み合わさってないとダメなんでしょうか😃

• ima

ima

「京」という部分が入っていて漢字1文字がいいみたいなんです😅

• 9月18日
kiki

景とかはどうですか?🌟

• ima

ima

漢字1文字にしたいみたいなんですけど「景」1文字ってありですかねぇ?💡

• 9月18日
natsunatsu✩

京がつく字、なかなかないですね😰
私の従兄弟が椋土(ムクト)っていいます💦あだ名で友達からも家族からもムックって呼ばれてます。
正直、従兄弟ですが面白い名前だなって思うしもう高校生ですがやっぱり本人も思っているみたいです。
なんかこんなこと書いてごめんなさい🙏参考になれば幸いです💦

• ima

ima

「勍」とかいいなぁと思ったんですけど名付けには使えないみたいで💧
    やっぱりムックになっちゃいますか…あだ名はそうなるよなぁーって思ってたんですけど😅
    ありがとうございました😄

• 9月18日
イモ栗かぼちゃのタルト

「京」がケイでもキョウでも読めるし、子供でも書きやすいし、人に説明しやすい(京都のキョウです、みたいな)し、いいなーっと思いますが「京」に何か足した字の方がいいんでしょうか??
景 (ケイ、キョウ、かげ、ひかげ、ひかり)
憬 (ケイ、キョウ、あこがれる )
影 ( エイ、ヨウ、かげ )
就 (シュウ、ジュ、つく、なす、なる)
個人的にはこの中では「就」が好きです♪成就するとかなしとげるとかいうイメージがあるので(^^)

• ima

ima

いえいえ、「京」だけでもいいんですけど漢字1文字にしたいみたいなのでありかなぁ?と💡
    「就」は盲点でした(笑

• 9月18日

私の友人に「諒」と書いて「あき」と読む子がいましたよo(^o^)o

• ima

ima

旦那が「諒」なんですよ~(笑
    上の子は私の名前から1文字取ったので、今回は自分の字からどうにか抜き出して名付けたいみたいで💧

• 9月18日