※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

顔に湿疹が広がり、白い膿を含んだ小さなブツブツが出ていて痒いです。妊娠性痒疹ではなく敏感肌かもしれません。旅行や化粧水の変更が影響している可能性も。同じ経験の方、治るまでの期間を知りたいです。

先日妊娠性痒疹について質問してたくさんの方にコメント頂きありがとうございました♡
相変わらず足や腕はかゆいですが、顔まで湿疹が広がってしまいました💦
顔は赤みがでて、その上に白い膿をもったプツプツ?湿疹?がバーっと出ている感じです😭爪でひっかいたら潰れるかんじの白い膿を持ったかなり小さいブツブツです!特に顎や目の周りにできていて痒みもあります。
これは妊娠性痒疹ではなく敏感肌になってるだけなのでしょうか?
乾燥はしておらずむしろ脂っぽいです。
変わったことといえばずっと家にいたのが旅行で歩き回って陽に当たったこと、そして化粧水を変えたことです。
腕や足はしょうがないにしても顔は治らないと外出も厳しいので治ってほしいです💦
同じような方いらっしゃいませんか?
またどのくらいで治りましたか?

コメント

ほのぴまま

妊娠性掻痒になりました💦
私の場合は、首から太もも辺りまでで、主に胴体でした!
掻きすぎて痕がヒョウ柄みたいなマダラ模様になってました😱
結局産後8ヶ月頃まで痒かったんですが気づいたら治ってました〜✨✨

顔にまでは広がってなかったんですけど、相当辛いですよね😨💦
何の改善にもなってなくてすみませんが、早く良くなりますように😭✨

  • ma

    ma

    産後すぐ治るってゆうのをよく見かけましたが、そんなに続きましたか(*_*)つらいですねー💦
    いつかは治ると信じて耐えるのみですね!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
K S

私も体の後に顔、主にこめかみ辺りに湿疹ができましたが2〜3週間でよくなったので何もしてないです。
あんまり痒い時は化粧水とかも避けて塗らなかったです💦

顔は体とは同じ薬が塗れないと思うので、皮膚科で相談された方がいいかもです。

  • ma

    ma

    とりあえず顔はヨモギローションと体用の薬を顎だけ塗っています、顔は妊娠性痒疹ではなさそうでだんだん消えてきました💦肌が敏感になっているんですかね😭
    薬がなくなったら病院に相談してみます!

    • 9月19日
kinako82

妊娠中湿疹で痒くてたまりませんでした💦いまはだいぶ落ち着きましたがまだ治療中です😩産んですぐ良くなる方もいるみたいですね!
白いうみを持ったプツプツは日光アレルギーとかは考えられませんか?私は昔、日焼けでプツプツが出たことがあります。うみを持っていたかは忘れてしまいました💦いずれにしても皮膚科で相談した方がいいと思いますよ🙌😊

  • ma

    ma

    産んだら治りましたってよく見かけましたが、まだ治療中なんですね、辛いですよね😭
    紫外線とか関係あるかもしれないです💦
    薬がなくなったら病院に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 9月19日
まぬーる

顔…左右対称に広がっている感じだと、脂漏性湿疹かなって思いますよ。

妊娠性湿疹にはなりましたが、顔だけにはでませんでした!脂漏性湿疹の経験もありますよ。

  • ma

    ma

    左右対称ではないですが、おでこや顎、眉下などにブツブツがあります(><)
    脂漏性湿疹はどのように治りましたか?

    • 9月18日
  • まぬーる

    まぬーる

    ブツブツだと、皮脂と顔にいる常在菌とのバランスが崩れているだけとかかもしれないですね!

    どうしたって皮脂が余計な悪さをしてしまうので、時間はかかるかもしれませんが、これから寒い季節に入る事や、主さんの程度位なら、産めば治るたぐいかもしれませんね?

    治し方としては、化粧はできるだけ控え、保湿しながらステロイドを塗り、徐々にステロイドを辞めて、赤みが引いたら、ビタミンCローションで肌を元の状態に戻す感じでしたよ!

    • 9月18日
  • ma

    ma

    徐々に白い膿のブツブツが消えて、よく見ると赤みが残っているって感じになってきました!
    できるだけ余計なものはつけず、化粧もしないで過ごします💦
    ありがとうございます😊

    • 9月19日