※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について教えてください。スポンジなどはいつから使えるでしょうか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

お風呂について聞きたいのですが🛁

産まれてからずっと、赤ちゃんを手であらってるんですが😅
みなさん何で洗ってますか??
スポンジなど使いたいなって思ってるんですが、いつからどんなの使い始めましたか🚿??

これいいよーってのあれば教えてください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

コメント

ふでぺん

私は、夫婦揃って肌が少し弱いので
1歳半くらいまで、沐浴で使っていたガーゼで洗ってました💡

今は、手で洗ってます😅

つーちゃん

ずっと手で洗ってますよ〜

みい(20歳)

私は新生児の頃から半年くらいまではガーゼで洗ってました〜!

まのん

うちもまだまだ手で洗ってます。刺激が少なく肌に良いそうですよ。

🍓🍓🍓

私も手です。生後2ヶ月くらいからずっとです。

たそ

産まれてからずっと手です😅
スポンジも、ちゃんと洗わないと雑菌まみれになったり、、、なんかそれが怖いのと力加減もわからずで😔
手の方が洗った!!って感じが持てるので手で洗ってます笑

ママ洗ってっていう商品が割と良かったよ!って意見周りに多いです!

ひー

ずーっと手で洗うつもりです!
大人でも手で洗った方が良いみたいですよ(^^)
私は自分自身もずっと手です!

9re0

いまだに手で洗ってます!
なんで?って言われたら、、、考えたこともなかったですが大人も手で十分だと聞いたことがあります!

so❤︎mam

手であらってます。
スポンジやガーゼも赤ちゃんにとったら目が粗く肌荒れしちゃう子がいるとのことで、うちも肌が弱めなので泡でよごれをうかすように洗ってます!

うさぎ

うちもまだ手で洗っています(*^^*)
スポンジなどを使うなら、小学生になってからでいいかな〜なんて考えてます☆
子どもが親と同じやつ使いたがったら早まるかもですが\(^o^)/

あーちゃん

一括ですみません💦
たしかにスポンジだと殺菌などきになりますね(› °ロ °‹ )

みなさん手で表れてるんですねっ‼︎
しばらく手で洗い続けます🛁
ありがとうございました😊