※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠23週で出血が続き心配。ポリープからかと思われたが、びらんや子宮頚管の問題も。安静と治療中。出産まで出血が続く経験ありますか?

現在23週の始めての妊娠です。20週頃から出血があり心配です。初期の頃茶色の出血があり、先生に診てもらったところ、小さいポリープがあるからここからかも。心配いらないと言われ、そのあとは出血はありませんでした。20週にまた少量の出血があり、ポリープからかなと楽観視していましたが、その2日後に鮮血があり、自宅近くの病院に受診したところ、ポリープはなくなっている。お腹の張りによるものではないか、と言われ1週間の自宅安静と張り止めをもらいました。定期検診が里帰り先であったので張り止めをもらった4日後に診てもらったところ、びらんがあるからびらんからか子宮の張りからか分からないねと言われ、頚管長さも十分で子宮口も閉じてるからと仕事も復帰許可いただきました。
しばらくして出血はなかったのですが、22週でまた鮮血。流れ出るほどではありません。病院で診てもらいましたが、子宮頚管がやや短い位で、、、と言われとりあえず安静と張り止めと止血剤をもらって、おりものの検査をしたので1週間後結果を聞きに来るように言われ、自宅安静しています。が、受診の3日後にまた出血です。薬も飲んで寝てしかいないのに、何故?と悲しくなります。ダラダラ続く出血にめげそうです。赤ちゃんの胎動はもともと感じづらいですが、あると思います。不安でなりません。出産までダラダラ出血が続いた方はいらっしゃいますか?

コメント

ハロウィン生まれる予定日

とりあえず病院の先生が大丈夫と言うなら大丈夫でしょう。👌
ストレス溜めるのは、良くないので、自分の好きな事をした方がいいですよ。
私はストレスは、ありません。自宅にいたらストレス溜まるのでなるべく外に出てショッピングや、自転車や、ウォーキングなどしています。ちなみにわたしは妊娠33週目です。

tom-tom

週数同じ初マタです!
出血するだけでも心配になるのに何度もとなると余計心配になりますよね😭

私は出血した訳ではありませんが、妊娠前に子宮内に無数のポリープがあり手術で切除しました。
子宮筋腫や卵巣嚢腫もあり頻繁にお腹が張っていたのですが、最近まで順調にきていました。
が、頸管が突然短くなってしまい21週で切迫早産で入院となりました。
最悪出産まで入院かもしれません😰
病院では医者や看護師から毎日、出血があったらすぐに言うように!と言われています😣
みぃさんは出血があり頸管短めとのことなので心配です😣💦
病院に早めにかかっても良いと思います!