※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

シングルマザーで子供が元気すぎて疲れています。保育園に1日預けることにしました。

シングルマザーで、子供のことが大好きですが、休みの日、いつも元気いっぱいで昼寝せず遊んでます。
外に連れて行って、まだまだ目が離せない年齢なので、私は疲れます。家に居ても、散らかして、走り回って、一緒に本を読んだり、プラレールで遊んでも長く続かないです。
野菜をいっさい食べないし、ご飯を作る度悩みます。
頼れる人も居なく、1人で耐えて、頑張らないと行けない私ですが、
来月、1日ぐらい休みの日に子供を保育園に行かせるのは決めました。

コメント

まりたん( ´-`)

いいと思います( ´-`)好きなことしておもいっきり息抜きしてくださいね。
私もシングルの期間が長かったので寂しくて誰かに頼りたくて悩んだ時期がたくさんあります(._.)

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。色々あって、強くなったと思いますが、やっぱり人間ですね、限界があります。
    自分のケアもしないと行けないですね。

• 9月17日
まいくろ

シングルです。お気持ちよく分かります!
うちの保育園の先生方は理解があるので、「ママ1人で頑張りすぎないで、ママがお休みの日も保育園連れてきていいですよ。たまには休んでくださいね😄」と言ってくれます。

よく休みの日は家庭保育をと言われると聞いていたのでとてもありがたいです。

あまり頑張りすぎず適度に休憩してくださいね。

なまはるまき

野菜は野菜スープとかはどうですか?

玉ねぎ、カボチャ、ジャガイモ、人参を茹でてブレンダーにかけて、ミルクで伸ばしてコンソメで味を整えた物を飲みました。

薄味にした物を子供にも上げましたが気に入ってくれました😊

無理せずお過ごしくださいね☕️

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。スープ類基本飲まないです。😓野菜や果物をコールドプレスジュースを作って、飲んでくれます。

• 9月18日