※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

最近、6ヶ月の赤ちゃんが昼寝も夜も寝つきが悪く、寝ない日が続いています。運動不足や薬の影響でしょうか?暗くしたりオルゴールを鳴らすと泣き出すことも。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
今6ヶ月の子どもを育てていますが、ここ最近夜だけでなく昼寝のときも寝つきがかなり悪くなり、眠たくてグズグズ言っているのに抱っこしても寝ない、布団においても寝ない日々が続いています。

夕寝をすると大体夜寝なく、最近では昼寝だけでも夜寝ない日がありました。

運動量が足りないのでしょうか?
ちなみに下痢が続いていたので金曜から薬を服用していますが本人はいたって機嫌はいいです。

ただ、寝かせようと部屋を暗くしたりオルゴールを鳴らすと途端に泣きだします。

同じようなかた、また経験のあるかたいますか??

コメント

deleted user

うちも最近ぐずぐずが多いです
昼寝は20分くらいで起きてしまうことが多くなりました😭
夜も一時間ごとに泣くので夜泣きかと思ってたんですが、抱っこするとすぐ泣き止むので夜泣きではないような
急に寒くなったからかな?とか台風の気圧のせいかな?とか思ってました

  • かお

    かお

    遅くなってしまってすみません。
    うちも昼寝ここ最近20〜30分で起きちゃいます。

    天候ですかね?しばらく様子見て見ます(*´∵`*)
    ありがとうございます!

    • 9月19日
ポチ子

寝るのが怖いとかマイナスイメージを持つ赤ちゃんもいるみたいですね(*´-`)
うちもミルクでウトウトした時に寝かさないと寝ないです!
寝かされると分かると嫌がりますわら

この頃公園でブランコに膝に息子乗っけてのるとキャッキャ笑って、滑り台も一緒に滑って、と遊んで帰るとお昼寝する様になった気がします(*´-`)

後、グズグズしだして泣いたままにさせとくと(家事とかで手が離せなくて)、寝てたりします(*´-`)

  • かお

    かお

    返信遅くなってすみません。
    子どもなりに寝るのが嫌みたいな感じあるんですかね??

    ブランコいいですね!!その意見を参考に今日公園に行って見ました!ブランコは無かったので滑り台一緒に滑りました!無反応でしたが…笑

    勝手に寝てくれるの羨ましいです!!

    • 9月19日