※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
家族・旦那

イライラが止まりません😒とにかく義母へのイライラが…💢勝手ながら、うち…

イライラが止まりません😒
とにかく義母へのイライラが…💢
勝手ながら、うちはまだマシかもと1人で思いたいだけなので、みなさんの義母の腹立つ言動教えて下さい😢

コメント

る

ママと呼ばせようとしてました。爆

• さなお

さなお

えー😨絶対に違うのに😨(笑)
    なに考えてるのかわからないですね😫

• 9月17日
  • る

ばーばとかおばあちゃんは嫌らしいですよ😂(70歳w)
    大きいママですよ〜って声かけ始め時に、夫が食い気味に
    は?おばあちゃんですよ〜って訂正してて笑いました😂
    頭おかしいババアです笑

• 9月17日
  • POKE

POKE

おじゃまします!(笑)うちもなんですけど!ママ呼び!!他にもいたとは!!!

• 9月17日
  • さなお

さなお

旦那様(笑)やってくれますね😆
    ちょうど、イライラしてた原因で呼び方の問題もありました😒呼び方とかこっちで勝手に決めさせてくれってモヤモヤしていたところだったので、他にも同じ様な方がいると思うと少しスッキリしました(笑)

• 9月17日
  • さなお

さなお

他にもいたのですね(笑)
    何様なんでしょう😨絶対に違うって誰でもわかりますよね(笑)ママ…

• 9月17日
  • る

こんばんは!笑
    仲間がいて嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ笑
    ママ呼びする度に食い気味に重ねて、おばあちゃんだよー!って訂正してるので言わなくなりました!笑
    これ効果的です!笑

• 9月17日
  • る

夫は完全私の味方なので安心です♡
    なんであのババアからこの夫が産まれたの?と思うくらい難ありです。笑
    今年はもう会わないつもりですし、新幹線の距離なので気楽です😂

• 9月17日
  • さなお

さなお

遠いのいいですよね😆
    私もこのまま疎遠になりますように…❤️(笑)

• 9月17日
桜mama418

例えば
○○ちゃんの料理が下手なの?とか言ったりしちゃって^^あはは~

みたいに

~とか言ったりしちゃって!
って最後に付ければなんでも言っていいと思ってるところにイライラします。

あと元嫁、元子供に相手にされなくなったから
私と子供に可愛いわ~可愛いわ~と
手のひら返した様な行動、言動に腹立ちます。

あと授乳するのにケープすると
その布いるの?暑いんじゃない?とかすぐ言うところ。
義父の居る前で乳放りだせと?無理じゃー!って感じです( 笑 )

言い出したらキリがないけど
旦那がいつも怒ってくれるし
多めに見てます( 笑 )

• さなお

さなお

旦那様怒ってくれるのですね✨それだけで少しはイライラもやわらぎますね😫
    ケープしないとか😨乳放り出す(笑)確かに(笑)やっぱり考え方が古いのですかね😒💢

• 9月17日

うちも最初は仲いい方だと思ってましたが子供が生まれてからうざさMAXです(笑)
産後二日目にアポなしノックなし訪問(私東京で義母は仙台なので来ると思ってなかった)
帰省中、眠くてぐずってたので抱っこしてポンポンしてたら抱き癖がつくほっとけと言って抱っこしてたのを奪う形で布団において泣け泣け〜と言ったり
思い出したらキリがない、ムカつくことばかりです(笑)

• さなお

さなお

抱き癖つくって、もしついたところで、あんたに何か迷惑になりますかって話ですよ😫あなたの子供ぢゃないんですけど😢みんなキリがない程、たまってるんですね😢

• 9月17日

初めて挨拶に行った時に、「ちゃんと子供産めるの?」「もっと大きな立派な職場で働きない」「息子の相手は公務員が良かった」とか言われました!(笑)

• さなお

さなお

えっ😨それはひどすぎる😨
    なんだか人としてガッカリしますね😢

• 9月17日

退会ユーザー

まじで夫と別れようか悩みました😵こんなのが姑だと嫌だと思って(笑)

• 9月17日
  • さなお

さなお

本当ですよね😫あまりに義母が腹立つと、このまま関係持たなきゃいけないと考えると悪夢で仕方ないですよね😢

• 9月17日
ゆめいあす

とにかく存在が腹立ちますが
金を貸してと言われたことや、再婚したのに赤ちゃん出来たのに再婚相手と2人で一時ニートだったことや、香水をめちゃくちゃふるとこや、全部が嫌いでした!(笑)同居辞めてから見なくなったので全然気にもしなくなりました!(笑)思い出せば今でもイライラしてきます(笑)

• さなお

さなお

お金貸してですか😨
    ニートって😫もう心配要素しかないですね😨
    やはり会わないことが一番ですね(笑)

• 9月17日
マヨは味の素派

私の母に、私の娘が生まれた日に
「自分の娘の子はかわいい」
と義妹とバカ姪っ子を病院まで連れてきて、姪っ子自慢。
躾ゼロの癇癪持ちで自慢するような姪っ子ではないのに…。

どーせ嫁の子なんかオマケですよね。
かわいくもないですよね。
はいはい、そーですよね。

お陰様で、抱っこされたら義母だけ毎回ギャン泣きです。
「人見知りかなー」って、バーカ。
義父には泣かないんだから、あんたが嫌いなんだよーって思ってます。

• さなお

さなお

病院までつれてきたんですか😨
    わざわざ連れてこなくてもとゆぅか、あなたも、来なくていいですって感じですよね😒
    人見知りって(笑)どんなポジティブなんでしょう😨

• 9月17日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ポジティブというより、バカですね。
    娘を産んでから、数々の無神経発見があって、前からこんな人だったかな?と思ってます。
    一言一言が軽くて、言葉がどれだけのインパクトを与えてるかとか考えられないので、ナチュラルボーンバカなんだなって思うようにしてます。

• 9月17日
  • さなお

さなお

無神経とか本当にもう一生会いたくないですね😫
    バカな人なんだと割りきっていても、腹立つときは、やっぱり腹立ちますね😨💢💢💢

• 9月17日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

悪気の無い言葉だとしても、言われた方はイラ感情とともに残りますものね。
    バカだから、と諦めたとしてもです。
    もう、ホント嫌です😢。

• 9月17日
  • さなお

さなお

本当嫌ですね😢
    孫に会えるかどうかって母親にかかってるんだから、おとなしくゴマすっててくれって思います😫

• 9月17日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

するゴマすら持ち合わせなく、ゴマのすり方もご存じないのだと思います。
    いい歳して、残念です😩。

• 9月17日
  • さなお

さなお

(笑)もう論外にダメな人ですね😫
    みんな色々義母には苦労してるんですね😢

• 9月17日
もんしん

私は義母より義父が孫フィーバーで嫌いですが、義母にされて嫌だったことはというと…。
産まれてから、旦那が仕事の日に義父と顔を見に来たときに、「寝てていいよ」と言われたこと。
ガルガルだし、眠たいけど何されるか分からないし義両親の前で寝れないですよね?
後は、昔は無かったから使いたいのか?私の抱っこひもを使って前抱っこされたことです。

• さなお

さなお

絶対に寝れないです😫気持ちはありがたいけど、ぢゃあお願いしますなんて言えないんですよね😨

• 9月17日
はーママ

娘を旦那の元嫁との名前でよんだり、私を呼ぶとき元嫁の名前で呼びました。

あと産後、服薬の影響で母乳は搾乳のみ1ヶ月ででなくなりました。その時に“母乳あげられないのになんでうんだの?”“母乳あげなかったらすぐ病気になっちゃうね”

今は、“ママが子離れできないから、1日ばぁばにも預けてくれないねー”と娘に向かって

名前間違えるようはクソババァに大事な娘を預けるか と思ってしまいます。
ばぁばはわたしの母親だけ!お前はおばあちゃんだと思ってしまいます。

• さなお

さなお

ひどい😫本当に間違えていたとしても、わざとですか!?と疑問になりますね😨
    なんで昔の人は母乳のことそんなに言うんでしょうね😒どこまで母乳がえらいんだー💢
    確かに、そんな人に預けられないです😢

• 9月17日
  • はーママ

はーママ

ほんとクソババァです。
    なので娘とは3ヶ月に1回洋服をかってもらうときしか会わせません

• 9月17日
  • さなお

さなお

買ってくれるなら、その一瞬だけ我慢できますね(笑)
    そんないいことない限り会いたくないですね😒💢

• 9月17日
あゆちャん★

完全同居なので、イライラポイントありすぎます…
まず娘を見に勝手に部屋に入って来る事。
この前朝から部屋のドアを開けてたら、孫おはよー♡って言ってきて、普通に入って来ました。
私がガルガルしてて主人に嫌だって伝えていたので、目で訴えたら、勝手に入って来るな!って言ってくれましたが、はいはーいって言ってその場に居続けました。
里帰りから帰ってくると、顔を合わせる度にはい!って手を広げて抱っこポーズ。
首がすわってないのに縦抱っこして片手で物を探す。さすがに危険なので、まだ首がすわってないので危ないです、代わりに探します。って伝えると肩に頭乗せてるから大丈夫よ!と笑いながら聞く耳持たず。
そもそも足腰弱くて危ないのに抱っこして歩き回り、さらに危険すぎて見かねての注意でした。
料理中に意味もなく背後に娘を連れてきて、危ないからソファーに座っててって伝えて、ソファーに戻る時によろけて、私酔っ払いみたいねー♡って笑ってすませようとした時には殺意がわきました。

私は干渉しないから楽でしょ!って言いながら、プライベート空間である自室の模様替えの話に入ってきて、ソファーはそのまま置いてた方がいい。私がハイハイやつかまり立ちできるようになった時も考えて模様替えしますって伝えると、まだしないわよ!早いわーって笑われる。
なのに、実際育児の事やしきたりのようなものは私に聞いてきて教えてます。そして教えたものを、あたかも自分発信かのように私に言ってきます。
どっちが嫁だかわかりません。

長くなり、愚痴になりすみません。

• さなお

さなお

やはり同居は問題多発ですね😨ただでさえ義母って面倒なのに、よりいっそう面倒が😢
    自分ができるものだと過信しすぎですよね💢名の通り、あなたはおばあちゃんだと自覚してほしいです😢
    そんなヘロヘロで孫のこと守れると思ってるんですかね😒まだ酔っぱらいの方がマシなのでは😫💢
    愚痴でも全然いいんです😆聞かせていただきありがとうございます✨

• 9月17日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ありがとうございます。
    適度な距離感って大切ですよね!
    パーソナルスペースは守って欲しいです…

ほんとですよね!
    酔っ払いみたいにあやしますよ。
    娘がちょっとでも機嫌がいいと、あら嬉しいねー!って大声で言います。
    いや、ご機嫌ね!の間違いですから…
    ちょっと泣くと、どぉーしたのぉー?眠いのぉー?って甘えた声で語尾を伸ばしてあやす姿が本当に無理で、幼馴染に言ったら、そこまで嫌なら末期やねって笑われるくらい結構ダメージおっきいです(´・ω・`)
    お腹すいてても、この泣き方は眠いのよ!って決めつけて頑張られても…
    お腹すいてるんだから、帰して!って思っちゃいます。
    産後の抜け毛も、ホルモンバランスからくるものなのに、1人目だから頑張りすぎてるんじゃないか、頼って預けてくれてもいいのにって主人に話してたみたいです。
    産後は抜け毛が増える事伝えてもそんな事はない!って言う義母…
    本当に子ども生んで育てたのか…
    ほんとに疑問に思う事が多すぎます。

ありがとうございます!
    なるべくいいところを見つけようと思ってますが、難航してます…

• 9月17日
  • さなお

さなお

わかります!本当に子育て経験してますか!?ってこと多いですよね😫
    自分の考え押し通しすぎて腹立ちますね😒
    いや、あなたの子供ぢゃないし、泣いてる理由とか私の方がわかってますけど💢
    次から次へとイライラポイントありすぎて、まいります😨

• 9月17日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ほんとそうなんですよ!
    私妹が13歳離れていて、これでもオムツ変えたりミルク作ったり母の代わりにいろいろしてきたので、子育てが初めてだからいっぱいいっぱいだ。
    だから私に預けたらいいのに!とか勝手に言われるとほんと腹たちます!
    お風呂に入れるのに、洋服着せたまま浴室に連れてきたよーってそのまま渡されるような人に子育てとは何かって聞きたくもないです!

そうなんですよね!
    泣く理由とか母親のように私わかるわ!教えてあげる!ってオーラがすごく苛立ちました。
    お腹すいてるのに、眠いのよね!って決めつけて一生懸命あやしてましたが、私は何も言わず。
    主人にだけお腹すいとるけん泣きよるとばい、かわいそうに。って伝えてました。
    そのうちお手上げになったみたいで、ギャン泣きしてる状態で、ママがいいみたいねってやっと帰ってきました。

共感してもらえてありがたいです(;_;)

• 9月17日
  • さなお

さなお

ギャン泣きしても認めない、その頑固さ😨本当に面倒くさいですね😢
    浴室に洋服着せたままとか😫
    子育てしたことない人でもわかることなのに😨

• 9月17日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ほんとびっくりですよね!
    帰ってきたらすぐ泣き止んでくれましたが、おなかすいてたんだね。って一言…
    めんどくさいです(;_;)!

わかりますよね(´・ω・`)
    お風呂入れたいのに洋服着せたままとか、どうやって入れろと?ってフリーズしました。
    主人が洋服お風呂入れるとに着せたままとかありえんやろ!って一喝してくれてスッキリしましたが、そんな人に子育てをわかったように口出しされたくないです!(´・ω・`)

• 9月17日

「ばーちゃんと、ママは、一緒、変わらない。」や後、仕事をしているので「平日は、保育園に、行ってるし、土日は、パパが見てるし、ママなんていらないね、いなくなれば、良いね。」と息子に言い聞かせたり、発達がゆっくり目な息子なので(^^;「家にはそういう人居なかった、○○君は、ママに似てしまって、発達がゆっくりで、可哀想⤵」と言ったりと、この他にも、沢山、言われています。○ねクソババァ‼と言ってやりたい位、腹が立ちます💢💢💨

• さなお

さなお

それは腹立ちますね😫
    一緒!?どこが!?って感じです😨
    いなくなればいいね!?母親いなかったら孫もいないわ!!なに考えてるんでしょう😨💢💢💢💢

• 9月17日
さおり

旦那に電話してくると、必ずさおりちゃんいるの?って聞いてきます。
私が働いてた時ならまだわかるんですが、産休入ってからも言ってましたよ。
いたら何か都合悪いんですか?
聞かれたら困る話でもあるんですか?
って思ってました。
でも、旦那がいちいち聞いてくるな!夫婦なんだから、いて当たり前だろ!って言ってくれたので良かったですが^^;

• さなお

さなお

良旦那ですね😆
    確かに!嫁だも、いるに決まってだろー💢💢💢

• 9月17日
はるま

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و
義母ネタ、大好きです(笑)!!!
とにかく義母が大嫌いで
仕方ないです(💢゚Д゚)
私はまだ子どもは産まれていないのですが…
結婚~妊娠までで
本当に嫌な思いしました。

義母は障がい者なんですが…
もう口は達者です。
結婚の際は私側が挨拶に出向いたのに
もじもじしながら義姉の後ろに隠れる💢

子どもを授かった際には
「ショックやわ。」と、言われたこと💢

私の事は「あなた」と言うこと💢

義姉や義祖母は私の妊娠経過の際も
いつも心配をしてくれてるが
義母からは1度もなし。
そのわりに主人には「大丈夫?」や
「いつ帰ってくる?」等💢

こちらの都合も関係なく、
いきなり私の実家に行くと言い出す。
その際に肌着を持って行くと言うが…
今更?って感じ💢

本当にイライラすることばかりです。

• さなお

さなお

ショックってなんですかー😫
    そんなん、こっちがショッですよね💢
    あなたの息子子妊してるのに、心配ないんですかって言ってやりたいですね😫💢

• 9月17日

義父に結婚は認めてない
と言われ義母に
籍入れてこっちの名字になったから
私たちの娘なのであなた方は
文句言える筋合いない、と
私の両親に言ってましたよ😡

なんだこいつら、と思いました笑

• さなお

さなお

えっ😨そんな昔の考え方の人まだ生き残っていたのですね😨

• 9月17日
さなお

本当ですよね😫💢なにをわかってて口だしてくるのか😨
すでに引退組だと自覚してもらいたいところです😢