※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
家族・旦那

義母の孫フィーバーがすごいので発散させてください。😂笑服を買って送っ…

義母の孫フィーバーがすごいので発散させてください。😂笑

服を買って送ってくる
(日常の服からお食い初めなどのイベント事の服まで買ったよーって事後報告で)
趣味が合わないことが多いし、イベント事の服は自分で選びたいなって思います。
いちいち使わない服を水通しして写メを送るのもめんどくさい笑

写真を月一くらいで送ってあげると
ほとんどインスタにのせられる
娘は女の子なんですがお風呂の写真で乳首が見えてるものもかまわずのせます。
最初孫を投稿したときからとくに断りとかなくて えっ?って少し思いました。

あと、義母とは遠方なんですが、
孫はどうしてるかとか、
会う時が近づき連絡すると孫に会えるのがたのしみ、今度は孫にいつ会えるんだろうと孫のことばかり(あとたまに夫のこと)
たのしみにしてくれてるのは嬉しいんですが
私への興味、、?笑 ないよね、、。
ってなります。
義母は嫌いではないけど
なんか、なんていっていいかむずしくて伝わるかわかりませんが
私ではなくて孫のお母さんの私 としてしか認識されてないんだなって思ってなんだかすこし悲しくなるときがあります笑

あと、私は結構遠慮しいで、心を開いている人以外には全然思ってることとか言わないタイプで、
義母は我が道をいくド派手かーちゃんタイプでなにも言えないのがまたむずむずしてしまいます笑

私の母とはキャラが全く違くまだ慣れないっていうのも
ストレスの原因だなとも思っています!

まとまりない文章ですが、ここに投稿して少しスッキリできましたありがとうございます。😂笑

コメント

義母さんインスタやってるんですね!

服の趣味合わないこと多いですよね・・・
写メSNSにあげられるのちょっと
嫌ですね・・・
自分のインスタなら仲良い友達だけ
とかに見られて終わったりしますが・・・

はなまる

フィーバーほんと嫌ですよね!
うちも生まれる前からフィーバーですよ😥

SNSって誰が見てるかわからないし犯罪に巻き込まれたらと思うと怖いので、私は前もって断るつもりです!

母親としか思われてないと感じるならいっそ割り切ってこういうことはしないでくださいと言いたい事言っちゃえたら楽ですね😢
でも子供を守れるのはみやちゃんさんだしとりあえずSNSにあげるのは辞めさせた方がいいと思います😭

やまもも

義母さんがインスタやってることに私も驚きました😂笑
勝手に写真載せられるのは嫌ですよねーかと言って載せないでください❗️て言いにくいですしね💦

孫のお母さんの私←これくらいの距離感の方がいいですよー!
むしろ貴方の孫を産んでやった私❗️くらいの気持ちで行きましょう❗️笑

ちなみに私は実母に出産直後にカンガルーケアの時の写真を送ったんですが、それが乳首丸出しだったのですがその写真をいろんな人に送られましたよ!笑

ぴぴ

服は金出すだけマシってことで!笑
大きくなったらお子さんにいいものおねだりさせたらどうでしょう?😙
写真はデータじゃなくいっそフォトブックにして送ってしまうとか!

あ

写メ載せる時点で私なら無理ですね。
私は自分の家族にSNSに載せたり他の人に送らないで!と事前に言ってます。
うちも女の子なので写真撮る時に乳首など映らないように配慮します。
家族アルバムに入れる写真だとしても将来大きくなった時に嫌だろうと思うので。

義母に直接は言いづらいでしょうから旦那さんから言ってもらえるといいんですけどね(>_<)

はーママ

インスタにのせるってわかってるならわざわざ裸の写真送らなければいいのでは?
買ってくれる人がいるだけ、いない人からしたら贅沢てす😨⤵⤵
インスタにのせてるって発覚した時点でアルバムとかと一緒に現像したのを送ります

ゆっぴ

インスタは防犯のため載せないでって言うしかないですね。旦那様に言ってもらうとか…子どもに性的興味持つ人もいて、友達がインスタで変なメッセージもらったんです!とか嘘も方便で。
あと、義母は嫁に対して興味なんてないですよ笑
孫の母親、空気です笑
空気より軽いかも?