※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

ベビーカー購入検討中です。軽くて新生児から使えるモデルが希望。アップリカのラクーナとコンビのメチャカルに興味がありますが、価格が心配です。情報をお待ちしています。

ベビーカーの購入を検討しているのですが、皆様はどのベビーカーをお使いですか(^^)??
新生児から(1ヶ月~)使える、出来るだけ軽いのが希望なのですが皆さんの購入したベビーカーの名前とお値段、おすすめポイントが知りたいです(^^)♪

ベビザらスに行った時は、アップリカのラクーナ?とコンビのメチャカル?があったのですがどちらも5万超え😭😭
やはり値がはりますよね(*_*)

出来るだけたくさんのコメント待っています☺️

コメント

怪獣使い

対面でなくてもいいならピジョンのパタン良いですよ!
たしか3キロちょいだったかな?
でも安定感等は大きい方がありますね(><)
ちなみにピジョンのランフィと2台持ちです!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    ピジョンのやつは首が座ってなくても使用可能でしょうか??

• 9月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

パタンはリクライニングもありますし1ヶ月から使えますよ!
    大きいものみたいに頭と腰のクッションはないですが(><)
    でもコンパクトで軽くて肩にも掛けれるし便利です!
    荷物入れも結構入ります☆

• 9月17日
HYS♡MaMa

コンビのメチャカル使ってます😊
軽くて左右に曲がる時等も楽ですよ✨
値段は少ししますが長く使えるし良い
かな?って思ってます(*´˘`*)

• ぺこ

ぺこ

やっぱりメチャカルは安定の人気ですよね(^^)
    私も長い目を見てお高いけどベビーカーは良いものを買おうかなと考えになってきました!

• 9月17日
○おしゅぬん○

うちは西松屋でピジョンのAB型を
購入しました( ¨̮ )
新生児から使えて軽さも4.5㌔
だったかな?
そんなに重くはないです!
2万くらいでした(^^)/

• ぺこ

ぺこ

4.5きろ!めっちゃ軽いですね!
    また西松屋にした見に行ってみます♡

• 9月17日
YY

ベビーカー悩みますよねー!
私も軽くて片手でもてて、小さい時は対面で押せるようにハンドルが前向きと後ろ向きに変化できるやつ、、、!と考えてましたが、そーすると5〜7万(´;ω;`)高すぎるー!
しかも使って見てやっぱこれじゃなかったとかなったらどうしたらいいの?と思ったので、大型家具も置いてるようなブックオフなどの中古屋さんに行きましたー!
1980〜3980あたりの値段のものを買って試しに使って見るのをお勧めします!
運が良ければ新品見たく綺麗なものが1万以下だったりで売ってますよ★
というのも、私は実際使って見たらいつも買い物などでベビーカーを使う道が小さな段差が多くて前輪を持ち上げるシーンが多くあるんですけど、対面にもできるっていうベビーカーだとハンドルがガチャガチャして前輪を持ち上げづらいんです(´;ω;`)
そして軽いものが良いなー!と思って軽いものを買ったら、うちの子は大体寝てるので折りたたんで持ち運ぶ機会の少ないこと(^_^;)
その代わり急いでる時とかに寝てる子供を乗せたベビーカーを押して走りたくなる時が多い、、、となると軽い部品のベビーカーは走るとガタガタ揺れるので寝てる子が起きちゃう!とか使って見てわかることがたくさんありました!そして4回買い換えました!笑
でもそのおかげで欲しい機能や、ここは絶対こうが良い!ってのがわかったのでよーし新品買おうかな!って思ってたら新品見たく綺麗なものが8000円で売ってたのでそれ使ってます(^-^)
4回買い換えましたが、2万かかってないですよー!それでぴったりのものが手に入ったので満足です(^-^)
ここまで買い換えなくても、一度よく使う道がどんな感じか押せるといいと思います!
私とは違ってバスに乗る機会が多い人は折りたたむ機会が多いかもしれないし、、、と思います★

• ぺこ

ぺこ

YYさん凄いお買い物上手ですね!!
    リサイクルショップでいい品物に巡り会えたら最高ですよね(^^)乗ってみないとわからないものですし、そのお値段も魅力的♪
    また見てみます!

• 9月17日

アップリカのラクーナを購入しました😊
住んでるところが基本的に車移動が多いので、あまり軽さは重要視せずに機能性で選びました!
値段は5万超えでしたけど、段差やUターンも動きやすいのでよかったかなと思ってます✌︎✨

• ぺこ

ぺこ

私もラクーナが第一候補にあがっていました!
    やはりあの安定感、安心感はアップリカなのかなと。。
    私も車移動も出来るので、そんなに軽くなくても問題なさそうですね☺️

ネットで見てみるとラクーナライト?がベビザらスで見たものよりお手頃な値段だったのですが、何か違いがあるのでしょうか??

• 9月17日
ごまちゃん

コンビのメチャカル使ってます‼
60000円近くしたので支払いの時はビクビクしてましたが後悔してません💨
電車での移動が多いので電車の乗り降り、バスの乗り降りがスムーズに出来て買って良かったと思っています。エッグショック全面仕様なのでガタガタ道や踏切でもスヤスヤ寝てくれています😊
あと、もちがるグリップというものがあるのでストレスなく持ち運びが出来ます。
あと赤ちゃん本舗で購入したのですが保障があるのでガンガン使ってます✨
保障が切れる前にメンテナンスに出そうと思っています🎵

• ぺこ

ぺこ

メチャカルのエッグクッション、魅力的ですよね!!
    私身長が小さいので、グリップがあると持ち上げやすそうです😊
    赤ちゃん本舗近くにあるのでまた吟味してきます♡

• 9月17日
こんちゃん

もし、新品にこだわりがないのであれば
中古でもいくらでも探せますよ(*´∀`)
実父にコンビのメチャカル買ってもらいました( *´꒳`* )
ただ値はやはり張りましたが…

• ぺこ

ぺこ

そうですよね!中古でも状態がよければ全然いいので、そちらの路線も考えてみます☺️
    私も親が買ってくれたらなー☺️なんて夢のまた夢です😂

• 9月17日
kiまま

コンビのメチャカルです!
6万ぐらいでしたが、軽いし小回りもきくし買ってよかったです!
店員さんに教えてもらったのは、コンビはクッションの吸収がどのメーカーよりも一番いいみたいです♡
赤ちゃんに振動も伝わりにくいので乗り心地もいいそうですよ。
アップリカは赤ちゃんを乗せるとこの幅が、一番狭いと言っていました。

• ぺこ

ぺこ

メチャカルの方が座る部分が広いのですね!初めて知りました♡
    ベビザらスだけではなく、赤ちゃん本舗や西松屋にも行って色々見てみます♪

• 9月17日