※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいぐり
家族・旦那

長いですが愚痴です😫みなさんの旦那さんは何時間くらいなら一人で子供見…

長いですが愚痴です😫
お時間ある方聞いてください😭
みなさんの旦那さんは何時間くらいなら一人で子供見てられますか?
友達がすごく悩んでいて、話を聞く予定で一旦出掛けたのですが、子供が途中で眠くなってグズってしまい、全然話を聞けなかったので休みで家でゴロゴロしていた旦那に、どうしても話を聞いてあげたいからちょっと見ててほしいとお願いしたら渋々了承してくれたので一旦家に帰って寝かし付けてから出掛けました。
(ちなみに友達の相談内容を旦那も知っていて、結構緊急事態だと言うことも分かってるはずです。)
いつもお昼寝を2時間くらいするのでそのくらいは寝てたと思うんですが、起きて泣き始めた息子を見て、恐らくあやすことなくソッコー電話してきた旦那…😔
見ててもらって文句は言いたくないけど電話出た瞬間から、いつまで話してんだよってスゴイ不機嫌で息子の泣き声も聞こえてくるし、友達に謝ってすぐ帰ることに😫
急いで帰ってる途中でまた電話が来て、あと何分で着くんだよ💢泣き止まねーよ💢って言われたから、いないいないばぁとか見せてみた?と聞くと、見せてねーよ💢寝室にいるし💢って…。(寝室にはテレビやおもちゃは置いていません)
わたしが推測するに旦那は自分が眠かったからか布団でゴロゴロしながら息子を泣かしっぱなしにしていたけど泣き止まないから電話してきたんだと思います。。
結構あやしたけどダメとかなら分かるんですが、遊んであげたり抱っこすることもなく泣いたから電話してきたって思ったら何だか腹が立って腹が立って💢💢💨
旦那は結構な頻度で趣味で出掛けるけど、それに文句を言ったことはありません。同じ頻度で出掛けたいとも思わないし、子供を毎日見てることを感謝してくれとも思わないけど、二人の子供なのにこっちが子供見ててもらうときはありがとうって言って、それでも不機嫌になられるってどうなのって思って、イライラしすぎて聞いて欲しくてここに書いてしまいましたー😭
怒りで文章がおかしいところあるかもしれませんが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました😢

コメント

れい

かいぐりさん我慢してるからすごいです!!!
誰でもこれは母親なら腹立ちます!!!

せめておもちゃのあるところに連れて行きますよね…
そりゃ何もしなかったら泣き止まんわて思います💦

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます😢
    腹立ちますよね‼‼
    ホントにせめておもちゃある部屋行けよと思いました😔
    しかも聞いてくださいよー😭
    何で寝てたのかと思ったらビール4本も空けてたんですよ😰
    もう呆れて言葉が出ませんでした😢

• 9月16日
  • れい

れい

は!!!!ビール!!??しかも4本!!??(´⊙ω⊙`)
    普段から子供を見てて夜子供が完全に寝てから朝まで起きないのならいいですが、しかもお昼ですよね?😤😤

ちょっと旦那さんありえないです…😥
    誰の子だよって感じですね…😥
    2人目さんもいずれ産まれたら変わってくれるといいですけど不安ですね😭😭

• 9月16日
  • かいぐり

かいぐり

そう!お昼です!
    もう呆れて呆れて😰
    ありえないですよね💧
    そうなんですよ😭
    二人目産まれたら否が応でも上の子と二人で過ごす時間も増えるし、ちょっと慣れて欲しいのもあって預けたんですが、とんでもなく不安になりました(|||´Д`)

• 9月16日
  • れい

れい

預ける機会を増やすしか手はないかもですが、わたしがかいぐりさんの立場でももう預けられないかも…😅

• 9月17日
  • かいぐり

かいぐり

ですよね😔💔
    普段、全く子供と関わってない訳じゃないし、わりと手伝ってくれるので大丈夫だろうと思った自分が馬鹿でした😭

• 9月17日
  • れい

れい

わりと手伝ってくれるのにこれですか…😅
    なかなかうまく行かないですね…😅
    もうちょい様子見て何ヶ月かしたらもう一回再チャレンジしましょう!

• 9月17日
  • かいぐり

かいぐり

おっしゃる通りです😭
    多分、本気であやしたら泣き止んだと思うんですけど、わたしが出掛けたことがそんなに気に入らなかったのか何なのか…腹立ちます😔

そうしてみます!何ヵ月かしたら再度チャレンジしますね!

遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!ちょっとスッキリしました😌♡

• 9月17日
しーさー

1人目の時、物理的に育休中はそこまで長い時間子どもと主人だけにはなりませんでしたが、11ヶ月で仕事復帰した時は私が仕事終わるまで1日みていられました。休みの日は家でみていました…子どもの成長はあっという間なので大切にしてほしくて。

今2人居ますが何日でもみていられると思います。

3人でいる時はお子さんに関わってるのでしょうか?

お友達の話を聴けないことも辛いですが、ご主人の行動にも悲しくなりますね。お家にお友達呼ぶのは無理でしょうか…?

• かいぐり

かいぐり

何日でも見ていられるってスゴイです👏
    でも本来、二人の子供なんだからそうあってほしいところです😰

三人でいる時はお風呂も入れてくれたり、着替えや食事も手伝ってくれますし、結構遊んだりもしてくれるので安心して預けられると思ってたんですが間違いでした💔

ホントに悲しくなりました😭
    旦那が仕事でいない日だったら友達に家に来てもらったりしてますが、賃貸で狭いので休みの日はちょっと難しそうです😰

• 9月16日
so❤︎mam

趣味ででかけたときに同じことしてみたらどうですか?
同じ思いをしないとわからないと思います。

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます!
    旦那が趣味で出掛けた時に子供が泣いたらってことですよね?!
    それ名案ですね!
    全然思い付かなかったけどやってみたい!(笑)やってみます!!

• 9月16日
eq

3人目の3歳くらいから1〜2時間くらいなら大丈夫になりました^ ^
上の子達は特にお願いした事ないです。
専業主婦なのでお願いする機会がなかったんです

旦那さんがお仕事の時に

• eq

eq

途中で送信してしまいました
    m(__)m
    お家に呼んだらゆっくりお話し出来ませんか^ ^

• 9月16日
  • かいぐり

かいぐり

3歳くらいにならないとやっぱり難しいですかね?😭
    下の子産まれたら仕事復帰しなきゃなので必然的に見ててもらわないとな日が増えるので不安です😰
    旦那も土日休みで友達も平日休みの子じゃないので難しそうです😢
    せっかくご提案いただいたのにすみません😣💦⤵

• 9月16日
恋兎

イライラしますね( ´Ꙩωꙩ` )
渋々了承ってとこも腹立ちます!
プラプラ遊び歩いてる訳じゃないんだからそのくらい見ててほしいですね!
これから旦那さんの頼み事は無視ですね૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა
あやしてほしいっていう子供の頼み事無視したんですから!

• かいぐり

かいぐり

イライラしますよね😭
    共感してもらえて嬉しいです😢
    ホントですね!
    子供の頼み事無視して泣かせっぱなしだったんですもんね💢
    しかも寝てた理由、ビール4本も空けてたからだったんですよ😭
    もー何も聞いてやりません💢

• 9月16日
あかちゃんまん

後追い時期とか母乳だけしか飲まないとかなら、旦那さんじゃ対応しきれないときもあるかもしれませんが、休みでお子さん1歳すぎてるようですし、外につれてってり、なんかかんか頑張ってほしいですね😭

うちの旦那は母乳時期すぎたら、何時間でもみてましたよー!

• かいぐり

かいぐり

そうなんです!そうなんです!
    もう1歳過ぎてるし、普段全く子供と関わってない訳じゃないんですよ!
    おやつも渡してから家出たし、ある程度の準備はしてきたのにそんな風だったので正直ガッカリでした😔

あかちゃんまんさんの旦那様、羨ましいです😭
    何時間でもってスゴイ👏

• 9月16日
ま

わかります!わかります!
ウチの旦那もそおです!😭
いらいらします(笑)
いらいらしかしません(笑)
気持ちが冷め切ってる分、
そんな態度とられると
離婚してやろうかと思うぐらい
最近、いらいらしかしません(笑)
こっちは毎日そおなのに、
少し見てくれたぐらいで
俺だって見てる!って言われますw
ほんと、選ぶ相手間違ったなーて
つくづく思います(笑)

• かいぐり

かいぐり

共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    わたしもイライラしかしません!(笑)
    ホントにちょっと見ただけで俺だって見てるって言われます!言われます!
    なんなんですかねー💢
    しかも聞いてくださいよー💢
    仕事で疲れて寝てたのかと思ったら、ビール4本も空けて酔っぱらって寝てたんですよ💢
    本気で殺意芽生えました💢(笑)

• 9月16日
たつや

何故子供をつくろっと思ったのか聞きたい。
父親なんだから、困ったからって電話してくるんじゃなくて、自分で泣き止ませろ!と思います。

• かいぐり

かいぐり

ホントですよね!せめて泣き止ませる努力してから連絡してほしかったです😔
    普段、全く子供と関わってない訳じゃないのでちゃんとあやしたら泣き止んだと思うんですけど、わたしが出掛けたことがそんなに気に入らなかったのか何なのかホント腹立ちます💢

• 9月17日