※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1息子のうんちが拭いてもつきます。頻度が増えていて問題か気になります。

小学校1年生の息子の事です。これって普通ですか?
高頻度でうんちが拭いても拭いてもべったりつくんです…
そこまで柔らかい💩をしてる訳ではなくしっかり固形なのにトイレットペーパーで何回拭いてもつきます。

そしてたまにそのままお風呂に行くとまた小さな固形よりの柔らかいうんちがお尻から流れたりします💦

最近頻度が多いので何が病気までは行きませんが問題があるのか?と気になるし、正直めんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年ですが、
おしりふいてもトイレットペーパーにつくことほとんどないです😳
もともと便秘気味でモビコールを飲み続けてるとたまに便が緩くなり、💩がパンツに着いちゃうことあったけど、1年くらい前ですかね。最近はなくなりました。