※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

保育園でお茶を飲ませる方法について困っています。マグで吸わず、泣いてしまいます。哺乳瓶でも拒否します。何かいい方法はありますか?

ほんと
困ってます...前も質問したんですけど

もう少しで
保育園なんですけど

練習が遅かったせいか
お茶をマグマグで吸ってくれないし
紙コップでやっても
嫌がって泣くだけ

マグマグ見るだけで泣くこともあります...

なので哺乳瓶にお茶を入れて飲ませてなれさせてるんですけど
それでもコップとかでも全く飲んでくれません( ´•д•` )💦

何かいい方法はありませんでしょうか??

コメント

Sayuyu✳︎

ストローはどうですか?
紙パックの飲み物とかで試したことありますか?

  • なななーん

    なななーん

    紙パックの飲み物でもやったことあります!今もしてますが
    大泣きして嫌がります...

    • 9月16日
komochan

お子さんが10ヶ月ならまだ、コップ飲みは無理だと思いますよ😫
コップにストローさしてあげてみては??
マグマグを絶対に使わないとってわけではないので👍

  • なななーん

    なななーん

    コップ飲みじゃなかったです( ´•д•` )💦
    コップにストローさして飲ませてもダメでした( ´•д•` )💦

    • 9月16日
まぬーる

おやつの時間に、そっとお茶も置いて楽しくやるしかないですねぇ。うちはリッチェルのいきなりなんとかってやつ、よかったですよ!

園では、飲み物っておそらくコップででてくると思いますが、希望している園の飲み物はどうやってでてきますか?

あと、周りの子がやってれば刺激されてやるので、焦らないでください!!

麦茶が嫌とかってこともありえますね?

  • なななーん

    なななーん

    これですか!?

    今日これをかって試してみました!
    けど嫌がってダメでした汗

    希望している園の飲み物は、まだわかりません汗(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    麦茶が嫌いってこともありますね( ´•д•` )💦

    • 9月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうです同じのです!

    消毒などの衛生面を考えて、マグ禁止の園もあるし…正確にはなんとも言えませんが、麦茶をコップ又は取っ手付きのコップで出すと思うので、保育園に入る時にコップから少しでも飲めるなら、グッドですよー!

    ちなみにうちは、コップから先に覚えちゃいました!ラッパが得意に吹けないと、ストロー吸えませんでした😁

    • 9月16日
  • なななーん

    なななーん

    保育園入るまでに
    諦めず頑張ってみたいと思います😂
    そうなんですか!!

    • 9月20日
こたまま

うちも習得遅くストローは最近やっとできるようになりました。

中身を変えてもダメですか?
うちはアクアライト?が好きで慣れるまではそれをあげて中身が出てくるといいことがある的な覚え方でうちはストローマスターしました。

  • なななーん

    なななーん

    ジュースとか系なら
    ぐびぐび飲みますが
    お茶にすると嫌がります。

    お茶もまぐまぐも嫌って感じですね😅

    • 9月16日