※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が耳痛で泣いて起きてしまう症状。咳や鼻水があり、熱はない。寝ては起きる繰り返し。痛み止めがない。日曜で近くに小児科耳鼻科がない。中耳炎か心配。夜間救急が必要でしょうか?

2歳の子が、耳が痛いと泣いて起きてしまいます
数日前から咳と鼻水が出ています。熱はありません。

いまは寝れていますが、ちょっと寝て起きてを繰り返しています。。
痛み止めなど持っていなくて、また起きてしまうようだったら夜間救急とか行ったほうがいいと思いますか?

明日は日曜なので、家の近くで小児科耳鼻科やっている所がありません。

中耳炎かな?とは思いますが、耳痛がって泣くのは初めてなので心配です😭

コメント

はじめてのママり

中耳炎だとかなり痛がるので鼻水があるなら中耳炎だと思います。座薬もないですか?💦救急で耳鼻科があって抗生剤だしてくれるなら行く価値ありますけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座薬も無いです。。
    耳鼻科は無くて、小児科ならあります😭

    • 5月12日
3mam♂♀♀

あまりにも痛くて辛そうであれば、夜間もしくは明日の朝イチ休日診療している耳鼻科が近所にないか今のうちに調べていかれると良いかなと思います。

うちの子も先日、夜中急に耳が痛いと大泣きで起きてきて
もう4時だったのもあり
朝イチで耳鼻科受診しました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は少しグズる程度で何とか寝れています、、
    お子様はその時はやはり中耳炎とかでしたか?

    • 5月12日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    うちの子は咳や鼻水の症状もなかったのですが、中耳炎でした。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭
    病院探してみます!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

痛い方を上にして冷やしてあげると少し様子変わりませんか⁇

それでも痛がってたら
救急受診してもいいと思いますが、その頃には痛みもひくかもですね

しんどそうだったらお互いのために救急いくのいいと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にするといいんですね!何となく下かなと思って下にさせてました。。
    今は一応寝れてるのでもう少し様子見てみます!

    • 5月12日