※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区で産婦人科を探しています。稲毛バースクリニックととらのこ産婦人科についてメリットデメリット知りたいです。普通分娩希望です👶。

はじめまして🥰このたび第一子を授かりました!
千葉市稲毛区のあたりで産婦人科を探しています。
稲毛バースクリニックか、とらのこ産婦人科にかかろうと思っているのですが、メリットデメリットあれば教えていただきたいです!
病院の決め手とかなにかありましたか??

ちなみに普通分娩希望です👶

コメント

ままり

とらのこ通ってました。
より近かっただけで特に決め手はないです。
でも個室はホテル並みだしご飯も美味しいし院長先生も優しいので当たりでした。その割に入院費は思ったより安かったです(帝王切開なので参考にはならないかと思いますが)。
ただ1回の健診費用が高めみたいです。ほぼ毎回券使っても5000円くらいかかってたと思います。

バースクリニックは行ったことないのでわかりませんが全室個室でご飯が美味しいそうですね。

• まろん

まろん

ご返信ありがとうございます🥰✨
    ホームページ見ると高級感ありますもんね!比べないと分かりませんが、検診費用が少し高めということ頭に入れておきます😊

• 5月8日
ゆず

バースクリニックで2人出産しました。
私もどちらにしようか悩みましたが、近さで選びました!

全部屋個室で、ご飯も美味しく良かったです☺️
健診は、基本は無料か+3,000円でしたね

助産師さんも先生もみなさん優しくて良かったです!

• まろん

まろん

ご返信ありがとうございます😊❣️
    決め手は近さですね🥹どちらも対応良く迷いますが参考にさせて頂きます!

• 5月9日
four_u

2人ともバースで出産しました!
(友人はとらのこが多いです)

健診の手出し料金が安め(らしい)こと、入院中の食事が素晴らしい😋こと、エコー動画を貰えること、あたりですかね。
バースに通うようになってからメリットに感じた点は、院長先生の説明が丁寧で腕も良かったです(細かい所までよく診てくれる・大きな病院への連携判断がしっかりしている)。

施設はとらのこの方が新しくて高級感もあるので、友人を見ていてもオシャレなマタニティライフを送りたい感じのママさん達がそっちに行っているイメージです。

• まろん

まろん

ご返信ありがとうございます😊
    やはりゴハンが美味しいんですね🤤ふたつともメリットが多くて悩みます(笑)
    参考にさせて頂きます❣️

• 5月9日