※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

【37w1d】臨月になってから浮腫が酷いです…歩く時なんだか足がじんじん痛みます。なにか解消方法ご存知ですか?

【37w1d】臨月になってから浮腫が酷いです…歩く時なんだか足がじんじん痛みます。なにか解消方法ご存知ですか?

コメント

ゆっち

私もそうでした!漢方薬処方してもらいましたが飲んでも効かず😭 結局出産して何ヶ月かしたら治りました😢
辛いかと思いますが耐えるしかないですね...🌱

• mamari

mamari

浮腫ってけっこうしんどいですね(´ω` ; )ありがとうございます!

• 9月17日
つむむん

私も37週です!

足首回し運動、太ももの付け根を回すなど血行を良くするといいですよ!あと、足を数分あげてるだけでも心臓に血液が戻って足がすっきりしますよ、体勢が少しきついですが、、

お大事に!

• mamari

mamari

足首・太ももの付け根!
    回してみます✨

お互い出産までもう少し( ¨̮ )
    頑張りましょッ♡
    ありがとうございました!

• 9月17日
なち

わたしは入浴中入浴後マッサージしてます!

• mamari

mamari

子供たち2人入れながらでなかなかゆっくりマッサージする時間がとれません(´×ω×`)TV見ながらでも少し揉んでみます。ありがとうございました!

• 9月17日
みー

私もむくみがひどくて検診の時に先生に相談しましたが、基本的な塩分控えてると思いますがそのまま控えていただいて、足を少し高くして寝てみるとかしてみて下さいということしか言われなかったです😭😭

むくみで靴もなかなか履けずこんなにぱんぱんなのに対処法はそんな基本的なことしかないのかぁと…

血圧などに問題がなければ大丈夫ですからっていわれたけど気になりますよね😭💦

あ!でも私普段あまり動けてなくて…いつもより長めに散歩してみるとむくみが落ち着いたときがありました!

メディキュットとかは一応ちょっと不安なのでしてません💦

• mamari

mamari

産院のお灸教室で習ったように、お灸してみました!出産まで続けようと思います(^^)ありがとうございました!

• 9月17日
pyonp

私も浮腫がひどく、足はクリームパンみたいですし、手先は痺れています…。医師に相談したら塩分を控えるのとメディキュット等を使用すると軽減されると言われました。が…私はメディキュットを履くのさえ痛かったので…歩いたり、足を高い場所に置いて寝たりしてます。

• mamari

mamari

浮腫と痛いのしんどいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )歩いた方がいいんですね!早く良くなりますように!出産頑張りましょッ♡ありがとうございました!

• 9月17日