※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

シスコンの旦那をお持ちの方いますか?(><)私の旦那はシスコンで、どこか…

シスコンの旦那をお持ちの方いますか?(><)

私の旦那はシスコンで、どこか行くとなれば義妹も呼ぶ?と呼びます(笑)
少し家を開ければ義妹と義妹の娘とご飯に行っていたり
義妹が洗濯物を勝手に干してくれていたり…笑
年末年始は朝から晩まで毎日一緒に過ごしたり_| ̄|○
家族の時間が欲しいのに旦那は義妹も一緒に過ごそうとします。
一番腹が立ったのは私が出産して退院の日。
家族皆で産院でご飯を食べて家に帰る予定だったのですが、
その日も義妹が居て、ご飯を急いで食べ
赤ちゃんはずっと義妹が抱っこ。
退院の写真を撮る時にも義妹が赤ちゃんを抱いたまま写真を撮りました ( ´◉_ゝ◉`)
産院から家までずっと赤ちゃんを抱かれたまま(笑)
家に付けばご飯食べてくる!と旦那は私と赤ちゃんを置いて外食に_| ̄|○

昨日は夕方突然来て
材料買って来たから皆でご飯食べよー。っと(笑)
そして夜中まで帰りません。
子供達をお風呂に入れたいし早く寝かせたいのに出来ず、
旦那はもちろん義妹なんて気にせず
ひとりで爆睡していました(笑)

もう本当に関わりたくありません。
今はもっと頑張っている人も居るんだ!!
と言い聞かせて我慢していますが
そろそろ爆発してしまいそうです(´・_・`)

皆さんならどうしますか?(><)
助けてください。

コメント

prayer

そんな酷いレベルではなく、我慢できる程度のシスコンがもしれませんが、うちの旦那もシスコンだと思います。

私にも10個9個年の離れた兄が2人いるのですが、夫婦仲を考えてか向こうからの連絡はかなり減りました!もちろん、私からの連絡はウェルカムだと思います。

旦那には未婚の妹がいるのですか、しっかり者で、1人しかいない兄弟だからと言って、生まれて間のない我が子をずーっと抱っこさせたり、子供と一緒に寝るようにしたりと、本当に理解に苦しみました。私は産んでおしまいか?って感じで。ガルガル期ですよと言われればそれまでですが。立場を変えて、私は奥さんがいるのに、姪っ子甥っ子はずっと抱っこしません。奥さんが少し抱っこしてくださいとか、見ててくださいとか言ってきたら喜んで見ますが!

もうそれ以来、旦那の妹さんとは、旦那の妹であり、私の妹にはなれないと思いましたねー。価値観が違いすぎるので。そう割り切ってお付き合いしたら、ストレスは減りました!

R mama(19)

私の旦那も、酷くはありませんがシスコンだと思います。

旦那が28歳、義妹は26歳で未婚、アルバイト、オタク、親のスネかじり、免許なし、どうしようもない義妹です。(私より7個年上です)
義妹と旦那の休みが被ると大体買い物に行くのは3人で。トイザらスに私たちのベビー用品を買いに行くのも3人で。何故か旦那は「義妹も連れてく?」と。は?なんで?ついてくる意味✋ってなりましたが、面倒なのでいいよと。結局トイザらスでは、私は除け者で2人であーだこーだ言いながら購入してました。旦那はバツイチ子持ちで、義妹もその子供の面倒を見ていたのであれはいる、これはいらない、これは使わなかったからいらないでしょ、とか勝手に言われてました。旦那も特に反論はせずそうだよね、とか。
何のために私がいるのかなって感じです。
おまけに正社員にもなろうとせず休みの日は家でダラダラゴロゴロ。掃除しないし部屋汚いし勘弁して欲しい。

ささなべ

私の旦那も無自覚なシスコンです!
義実家に8つ近く離れた中2の義妹がいるんですが、会えば必ずハグしたり
おんぶに抱っこもします(゜_゜)
見ていてかなり不愉快ですがずっと言わずにいます。
しまいには12月に旦那の親族と私で結納のようなものをしたのですが、最後に義妹と恋人繋ぎをしてどっかに行ってしまい
初めて会った親族の中で私は1人でポツンとしてました(笑)
人生に1回しかないもの、、本当に最悪な思い出になりました