※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
その他の疑問

一戸建ての二階建てに住んでる方に聞きたいのですが、今度マンションか…

一戸建ての二階建てに住んでる方に聞きたいのですが、今度マンションから戸建に引っ越します。

子供が小さいうちは1回 階の和室で寝ようと考えていたのですが、友達から1階は寒いよと聞きました。
みなさんどうされてるんでしょうか?
良かったら聞かせて下さい。
ちなみに私は東北地方です。

コメント

レイ

私は埼玉に住んでるんですが、下の子が生まれてから、ずっと一階の和室で寝ていて、特に二階より寒いなどを感じいません、昼間から、主人と上の子が寝るまで
皆一階にいるので、逆に暖かく感じます

ゆうりん

最近、周りの方からもよく聞くんですが、家族みんなで和室に布団を敷いて、冷暖房もつけるなら1部屋でってしている家族が多いみたいです。中学生くらいまでそんな感じでいっているそうですよ。

3kidsma-ma

今の家は断熱しっかりしてるから、寒いと感じた事ないですよ。

二階は冬太陽がよくあたるからあったかい空気は二階にとどまるから夜まで少し暖かさはありますが、真冬に母が遊びきて一階の和室で寝ましたが、夜中暑くてちょい汗かいたと言ってたくらいですよ。

ya114

参考にさせていただきます。
回答いただきありがとうございました!!