※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

スズメバチがいて怖いので部屋に入れません。駆除は申し訳ないし、妊娠中で刺されたくない。どうしたらいいですか?

今アパートの階段にスズメバチが1匹いて、怖くて自分の部屋に帰れません。
妊娠中なので刺されたらと思うと、余計に怖くてどうしたら良いか分かりません。
1匹なのでスズメバチ駆除をお願いするのも申し訳なさすぎるのと、きっと駆除してもらえないと思うとどうしたら良いか分かりません。

コメント

きらら

スズメバチが居なくなったら
サッと部屋に入るしかないかと😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

そうですよね(;д;)
    隙を狙って帰るしかないですよね…。
    1時間くらい壁にくっついていて全く逃げる気配がないんです。

• 8月5日
うめもも

まさにさっき蜂いました!!そして動かないー(TДT)
私はそーっと通っちゃいました(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

うめももさんの近くにも蜂いましたぁ?大丈夫でしたぁ?
    怖いですよね(;д;)
    私も目が合わないように、もう通り過ぎたいです…。

• 8月5日
スヌ子

とまっているなら見ないふりして何食わぬ顔で通りすぎるのが一番いいです(>_<)
気にして見たり、変に素早く通りすぎると蜂もびっくりして逆に攻撃してくることもありますから。。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

そうですよね(;д;)
    気付かないふりして、目も合わさず、普通に通り過ぎるのが一番ですよね…。
    蜂は本当に怖いです(;ω;)

• 8月5日
まちゅ☆

私も経験ありますヾ(•́д•̀;)ノ
その時に親に連絡いれたら、蜂は一匹ではなにもしてこないから大丈夫だよー!って言われて、そのまま素通りしても大丈夫でした(´∇`)
こわいですけどね汗

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

一匹だと攻撃してこないですかね?それを聞くと安心します
    (;ω;)
    私もドキドキするんですが、赤ちゃんもドキドキしてるのか、お腹の中でぽこぽこしてます!

素通りしようと思うだけで冷や汗でます(;´Д`)

• 8月5日
S.mama

スズメバチとかほんと怖いですよね!私の実家にも最近アシナガバチの巣が出来ていてやっと駆除したんですが、アシナガバチですら恐怖です!
回答になってなくてすみません(*_*)

• ねこ

ねこ

いえいえ(^^)こちらこそありがとうございます!

アシナガバチに私も小さい頃何回か刺されたんですが、めちゃくちゃ痛かったですよ(;д;)
    どの種類の蜂でも人間にとっては天敵です!
    駆除しないと安心して生活できないので駆除して正解ですよ!

• 8月5日
ねこ

みなさん本当にありがとうございました(^^)

あまりにも怖くて、長めに時間を置いて外出して今戻ってきて、みなさん教えていただいた通りに素通りして遠くから見たら、蜂がいなくなっていました(;д;)

皆さんの励ましがあって勇気を持って素通りできました!
本当に感謝しております♡
ありがとうございました(^^)!