※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん汰
ココロ・悩み

夫と離婚調停中。新しい恋人の子供を妊娠。伝え方に悩んでいます。どうすべきか。

誹謗中傷も受け止めます。
素直なご意見宜しくお願いします。

夫と離婚調停をします。
初回が9月の末です。
理由は性格の不一致、育児の不参加です。
6月から別居しており、本当は
6月中に離婚するはずでしたが、
金を要求してきて、
要求が呑めないというと、
離婚調停に行くことになりました。
申請してから承認まで時間がかかり
今に至ります。

ですが、わたしには今現在、
お付き合いをしている方がいます。
相手はバツイチで2人の子持ち。
8月頃からお互いの子供も交えて
遊びに出かけたり、ご飯に行ったり
過ごしてまいりました。
娘を実の子のように可愛がってくれて、
実の父より愛を注いでくれています。
相手はわたしが離婚調停をすることを
知っています。
片付いたら、本当に一緒になろうと
言ってくれています。

ですが今日、その方の子供を
妊娠していることが
判明しました。
検査薬のみですが、はっきりと
陽性反応が出ています。
避妊はしっかりしてくれていました。
ですが…

相手にはまだ伝えていません。
優しい方なのでいつ、どう伝えようか
迷ってしまいます。

なんてことになったんだろうと
後悔と自責の念に押しつぶされそうです。
わたしは本当にバカで母親失格です。
どうするべきでしょうか。
どなたかお答えお聞かせください。

お願いですから、相手の方への
誹謗中傷は辞めてください。

コメント

deleted user

まだ離婚が成立していないのですよね?
もし産むとしたら、離婚後何百日かの間に産まれた子どもは前夫の子になることが民法で定められていますよ。

  • ゆん汰

    ゆん汰

    成立しておりません。
    そうなのですね。貴重な情報ありがとうございます

    • 9月14日
ポテト

かなり複雑ですね…
離婚もまだ成立していないですし、離婚しても300日?は前夫の子どもになるんじゃなかったでしたっけ?💦
結婚生活は破綻していても、今の状態だと不利になりそうですね…

  • ゆん汰

    ゆん汰

    わたしもどうしたらいいかわからなくて途方に暮れています。妊娠するようなことをする相手がいるとバレると娘の親権すら危うくなりかねないですよね。

    • 9月14日
あゆみ

どんな避妊をしていたんですか?

  • ゆん汰

    ゆん汰

    コンドームです

    • 9月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    穴が空いていたか付け方が悪かったかでしょうね。コンドームは100%の避妊にならないので。早めに彼氏さんに伝えるべきです。

    • 9月14日
  • ゆん汰

    ゆん汰

    99%を信用していました。こんなことになるなんて。

    ありがとうございます。伝えます

    • 9月14日
deleted user

今更なんで避妊してなかったの?とかなんで妊娠したの?とか言ってもどうしようもないですし、産む気ならお相手に正直に話して今のご主人との子になっても同じように愛情持って育てていってもらうしかないですよね!
遅らせてもどうしようもないですし、まずはお相手と話してどうするか今後のこと話すのみですね。

  • ゆん汰

    ゆん汰

    避妊はコンドームで毎度しておりました。装着していないまましたり、性器を当てるということはしませんでした。

    ありがとうございます。相手にちゃんと話します。

    • 9月14日
ここっと

お金を要求されるような覚えはありますか?
なぜ調停までしないといけないのか😰

性格の不一致は仕方ないにしても、育児の不参加の面では旦那さん有責にはならないのですか?

  • ゆん汰

    ゆん汰

    引越ししていたましたが、以前は夫の実家に同居していました。そのときに世話を見てやった金と、引越しの際にあげた10万返せと親が言ってる、と言い出してきて、離婚調停へ…娘の親権はいらないそうです

    • 9月14日
  • ここっと

    ここっと

    そのお金を返してほしいだけの離婚調停ですか😓?
    お互い離婚の意思はあるけど、内容に不満があるってことですよね
    しかも旦那さんの方が一方的に😓
    そのお金を返したら離婚成立するのであれば、今の彼氏に借りるかどうにかして返しちゃってはどうでしょうか?

    お子さんを妊娠していることも話して、全面的に協力してもらわないと😰💦
    そして旦那さんは彼氏がいることはご存知なんですかね😫?
    それを知ってて足元みられて、お金の要求をそれているとすると慰謝料なのでなおさら今の彼氏に協力してもらうしかないですね😭💦

    どっちにしろ今とても大変な状況で、起こったことはもう変えられないので早く妥協案を見つけて落ち着いて過ごせればいいですね😭
    今いるお子さんとゆん汰さんのお身体大事にしてください!
    状況は変えられないので、今が踏ん張りどころですよー!!!

    • 9月14日
なつ

こうなってしまったらお金を払ってでも早く離婚して貰った方がいいと思います。
妊娠している場合は100日籍を入れることができません。

親子関係不存在確認調停

前の夫を相手に調停を申し立て、「自分の子どもではない」ことを認めてもらう方法。ただし、前の夫が非協力的な場合は申し立てができません。
嫡出否認調停

前の夫から、「自分の子どもではない」と嫡出否認の調停を申し立てる方法。申し立ては、子どもの出生を知ったときから1年以内にしなければなりません。
どちらかを旦那様に頼まなければ旦那様の子供扱いになります。

  • ゆん汰

    ゆん汰

    別居する際に私が持っていたお金は4万です。貯金もありません。お金で解決は出来なさそうです。

    貴重な情報ありがとうございます。

    • 9月14日
lloy

こんばんは。
正直ここに、相談されるよりお付き合いされてる方に伝える方が先ではないでしょうか。
お付き合いされてる方は優しい方なんですよね?主さんのお子さんも可愛がってくれる素敵な方なんですよね?
なのに何故伝えるのを渋るんですか?
お腹の子を育てるのか、どうするのかをまず話し合ってから離婚調停に臨まれるのがいいかと思います。
主さんはお腹の子を育てたいのでしたらその旨お伝えしたらいいと思います。

前の方も記述されてますが離婚が成立されてない場合の妊娠はリスキーです。調停も早いものは1ヶ月から、遅いものは1年以上かかりますから...

  • ゆん汰

    ゆん汰

    ありがとうございます。すごく泣きそうです。そうなんです、とても優しい方なのです。初めてそういった行為をしたときも「避妊はしたけど、これから先、離婚が片付かない状況でもし出来てしまったら、俺は親になるよ。」と言ってくれた方です。わたしはこの方の子を育てたいとは思いますが、今の現状では胸を張ってそれが言えません。

    でもきちんと相手に伝えます。ありがとうございます。

    • 9月14日
deleted user

なんとなく自分中心だな、と思ってしまいます。 離婚する事で子供にどれだけさみしい思いをさせてしまうか、しんどい状況にも関わらず違う男性と楽しく子供も巻き込みお付き合いし身体の関係を持つ時点で親としてどーなんでしょう。。
まず子供ができた事をどう伝えるも何も事実をそのまま伝えて相手が嫌がる事を想定してしまうならそれまでの信頼関係ですよね。
子供ができてまず考えなきゃいけないのは今の旦那様とお子様の事なのではと思います。
しっかり離婚が成立してお子さんが落ち着いて生活ができるようになるまでしばらくお付き合いしてる方とは会わない方が良いかと思います。それを待ってもらえないのならば相手の方はそれまでの方です。

KiRaRi

いつからお付き合いしているか分かりませんが人間の本性なんて分かりません。
何を根拠に優しいと思っているのか…

普通に優しい人でしたら、そんな離婚もしてない女性とまずお付き合いしませんよ。
勿論体の関係なんてもってのほかです。
本当の常識人、ゆん汰サンの事を大事にしてるなら成立するまで待ちませんか?
好意を抱いた方がどちらにせよ、罪のない子供が出来ているので申し訳ないですが、うちならおろします。

かなり辛口ですが、産む選択肢は現時点ではうちの中ではないなと思います。
それを旦那サンに知られたら?慰謝料請求をお互いされますよ。
そんなお金ありますか?

行動が浅はか過ぎます。
子供よりご自身の女性としての人生が大事なのか?と思います。

。

ちょっと法的なことはよく分からないのにコメントしてしまい申し訳ないですが…。
いつからお付き合いされてるのか分かりませんがその短期間で一緒になろうと言っていることに対してまず んー😐と思ってしまいました。初めのうちはみなさん優しいですし😅お互い失敗されてるのであればもう少し慎重に行動発言した方が良いかと…。付き合ってはいけない!とは思いませんが初めのうちはみなさん優しいですし…。ちょっとお子さま会わすの早くないですか? 向こうのお子さまもゆん汰さんのお子さまも混乱してないですかね…。
離婚が成立していないのであればもう少し考えて行動した方が良かったかなと思ってしまいました。

まあ過去の話をどーや言っても過去には戻れませんしきちんとお話しして話し合うのが一番の解決方法だとだと思います。

  • 。

    初めのうちはみなさん優しいですしの
    1文間違えて二回入れてしまいました

    • 9月14日
ろーず♡

避妊したとはいえ、正式に離婚成立してないのに考え甘いですね。
ちなみに産むんでしょうか?
ご自身でもわかってるとは思いますが色々と不利になる可能性大、お腹の子は今の調停中の旦那の子として見なされます。相手の方にしっかり伝えて今後の話し合いをするしかないですね。

かりん

現在離婚調停、面会交流調停中ですが
正直考えられません。

それを夫のかたから離婚調停で
前から関係があった
と言われてしまえば
調停員も確実に信じると思います。
そしたら慰謝料は確実ですよ。

私はモラハラで離婚しましたが
罪のない子供は一生かけて幸せに
する!という強い覚悟で離婚しました。

幸せの形も人それぞれですが
旦那さんとのお子様にとって
その事実は受け入れられないと思います。

段々大きくなるごとに自分の親のしたことが
わかってきて、実の父と離婚する前に
妊娠してたなんてわかったら私だったら
親を軽蔑します。

優しい相手のかたでも、
自分の子供が生まれたら
やっぱり元旦那の子供より自分の
子供が可愛いです。
どんなに平等だといってもその気持ちは
少しは出てくると思います。
男は誰でも最初は優しいです。
気に入られようと優しくしてくれます。
私の元旦那も妊娠が発覚するまでは
仏のようなひとでした。
しかし、妊娠がわかった途端、
豹変し、怒鳴る、物に当たるという
ような日々になりました。
人間いつ変わるかわかりません。
恋は盲目ですが少しは客観的に
考えた方がいいと思います。

コアラっ子

離婚調停を控えていて、離婚が成立していない状態で交際相手がいると言うのは…不倫ですよね。
調停で不利になりかねないかと思いますが…
お腹の赤ちゃんを産む気で、万が一、調停が長引いたらお腹も出て来るでしょうし、その点は考えて見ましたか?

相手の方への報告ですが、迷っている間もお腹の子は育っています。
上のお子さん、お相手の方とそのお子さんの為にも迷っている暇はないと思いますが…
後ですね、懐胎時の証明書と言うのがあります。これは、婚姻の解消又は取消の日(離婚成立日)から300日以内に生まれた子であっても、医師に婚姻解消又は取消後懐胎したことを証明する「懐胎時期に関する証明書」を作成してもらい、出生届に添付すれば、例外的に離婚した夫を父としない出生届が可能です。ただ、それが適応されるかどうかは、私には判断しかねます。
完全に別居していて、会う事もしていないのなら、いけるんじゃないかなぁとは思いますが、こればかりは戸籍課に聞いてみるのが一番です。

  • コアラっ子

    コアラっ子

    書き忘れです。
    懐胎時の証明書はHPから書式がDLできます。それを産婦人科の先生に書いてもらうだけでOKです。
    この証明書の事がわからない先生もいらっしゃると思うので、もし懐胎時の証明書を書くならちゃんと先生には、経緯を説明しないといけないと思います。

    • 9月14日
deleted user

キツイ言い方で申し訳ございませんが、女として生きたいなら親権は旦那様に渡してください。
子供が可哀相です。
お子様がおいくつかはわからないですが、親の離婚って本当にツライんですよ。それなのにすぐに新しいお父さん。
母親として情けないです。
私の母も離婚して、再婚し最初はその再婚相手も良くしてくれましたが、母との間に子供が出来るとやはり本当の子供の方が可愛いのか暴力などふってきました。
そして、母は男を取り私を捨てました!
なので私はもし離婚することになっても子供が一人立ち出来るまで再婚しません。
一度失敗してるのになぜ学ばないのか?
だから虐待とか可哀想な子が増えます。
けして、主様がそうゆう人間だと思いたくないですが、相手の方もわかりませんよ。
お願いです。今親の離婚に巻き込まれてるお子さんを1番に思って行動してください。

姉妹ママ

私は6月に離婚しました!
ゆん汰さんは6月から別居していて、今お付き合いされてる方とは別居前から付き合ってたということですかね?

お子さんの年齢も分からないので余計なことかもしれませんが、私も同じような立場で考えると、子供同士会わせるのも早いと思うしそんな短期間の付き合いなら、他の方が言うように始めはどんな男の人も優しくしてきます。
それにそんなに優しい人ならバツもつかない気がします。前妻が相当ひどい人だったなら分からないですが。
とにかく今は妊娠した事実をお付き合いされてる方に話してどうするか、、でもまず自分の子のことも優先に考えてあげて下さい。

しっぽ

6月から今の旦那さんとは別居、8月から互いの子供と交えてお出掛けって…いつから付き合ってるんですか?

相手の方も自分が不倫に巻き込まれても良いという覚悟で付き合ったのでしょうか?

もう少し慎重になった方が良いと思います。

はじめてのママリ

申し訳ないですが、全ての行動が浅はかすぎます。
恋愛に現を抜かしていたのですね。
離婚調停中に彼氏がいる、性行為をする、子供たちを会わせる、おかしいですよね。
きちんと離婚したくて、本当に彼との結婚を望んでいたのであれば絶対に今は慎重になるべきでした。
このままでは本当に追い込まれてしまいますよ。
早く離婚しなければ…赤ちゃんはどうしよう…で頭がいっぱいになってしまってますよね。
離婚成立してない中での不倫、妊娠…
慰謝料請求され、親権も取られる可能性あります。
正直、これからを考えるのであれば妊娠を継続させるのは非常に厳しく思います。
とにかく彼にきちんとお話をしてこのままだと旦那様の子になる可能性もお話してください。
過去はもう仕方ありません。これからどうなる可能性があるのか、色んなパターンをシュミレーションしてみてください。
よく話し合って、進む道を選んでください。

ぷに

夫婦関係破綻してましたもんね(^^;;

ただ今の旦那の子供になりますよ💦

法律上そうになります。なので離婚がより難しくなりますね。。


なんていうか、離婚して半年したら入籍して子供も相手の子供になれたのに理性を働かせないと(^^;;

完全に不貞でのお子様になるので何かとややこしくなりますよ。。

はる☆ゆい

ゆん汰さんの一番大切な人は誰ですか?
娘さん?
彼?
おなかの赤ちゃん?
文章からは、彼のことしか見えていないように感じます。
その方は本当に優しいのですか?
優しくても、理性はないですよね。
自分も2人子供がいて、ゆん汰さんにもお子さんがいて、離婚もしていない状況でのお付き合い。
何も決着もついていないのに子供同士会わせたり、妊娠させたり、何をしているのかと思います。
娘さんを実の子のように可愛がっている?
数ヶ月のお付き合いでどうしてそんなことがわかるのでしょう?

私はゆん汰さんの娘さん、彼のお子さんたちがかわいそうでなりません。特にゆん汰さんの娘さん、旦那さんは親権いらないと言っているのですよね。
せめてお母さんだけは、娘さんを一番に考えてあげてほしいですが、2人とも
子供より自分たちの欲が優先ですよね。どんなに丁寧な言葉を使っても、結果がそうですよね。
今は妊娠するような行為はまだするべきではなかったんです。
待たなくてはいけなかった。
それが大人であり、親だと思います。

今するべきことは、彼に妊娠を告げて、おなかの赤ちゃんをどうするか話し合うことです。
まだ本当に産めると決まったわけでもないのに、伝え方を迷っている場合ではありません。

離婚調停に詳しくはありませんが、かなり不利な状況になりそうですね。
一番大切な人を守れるよう、しっかり向き合って欲しいと思います。

はるちゃん

妊娠して、その赤ちゃんは産むんですよね?
もしおろすという選択肢を選ぶとしたら、自分勝手すぎます。人殺しと同じです。
言い方酷いですけど、
旦那さんと離婚調停中でお子さんに悲しい、辛い思いをさせておいて
自分は好きな男出来て、楽しい幸せ気分ですか?お子さん交えて会ってるから良としてるんですか?お子さんの奥底の気持ちまで読めてるんでしょうか?分かった上でそのような軽率なことをしているのでしょうか?
親として、おかしいと思います。
私ならそんな母親なら、父親のところに行った方がましです。
それに、そんな大変な時期に身体の関係を持つって、主さんも相手の男性もおかしすぎます。理性はないのでしょうか。

母親としてではなく、一人の女として
会っている以上、お子さんの気持ちは二の次になってますよね。
お子さんはお父さんのところに行った方が幸せなのでは…?
キツイ言い方させていただきましたが、今1番辛い思いをして悲しんでるのは誰ですか?よく考えてください

himawari4

私はバツイチ子連れで再婚しました。

私の場合離婚後ですが
比較的すぐ今の旦那と付き合い出して妊娠発覚後に再婚しました。

うちも最初は凄い優しくて子供達も可愛がってくれましたが、自分の子供が産まれてから変わってしまったので
今また離婚を考えています。

「血が繋がってないのに生活させてやってる!」
とか子供がいてもよく言うので…


旦那さんと離婚が成立したら
今の彼氏さんと再婚してお腹の子供を産むつもりですか?

でもきっとまだお互い子供がいての再婚がどんなものなのかまだ分かってないですよね?
お互覚悟はないですよね?

うちは私だけが子供を連れての再婚ですが正直凄い大変です。
もちろん覚悟の上で再婚しましたが、上の子供達には可哀想なことしたかなと考えることがあります。

離婚調停とかは詳しくわからないですが、気持ちに流されずに現実をきちっとみて彼氏さん、子供達と話し合って決めた方がいいと思います(>_<;)

ゆぅり

うーん。。
皆さんがいってる通りだと思います。。

なぜ、離婚成立してない状況で浅はかな行動をしたんですか??

完全にご自分にお子さんがいることを忘れ、女を優先させたんですね!!
あまりにもお子さんがかわいそうです!

主さんの悩みを読ませていただいても、お腹の中の子供のことをどう伝えようかと言っていますが、それも大事ですけど、まずは主さんとご主人の子供の事を考えるべきでは!

お子さんが大きくなって不倫という言葉の意味を知ったら私なら母のこと軽蔑します。


以前知り合いが不倫して、離婚しました。
その子にも4歳の女の子がいましたが、親権は彼女でしたけど、多額の慰謝料が請求されてました❗500万の請求です❗
しかし、払えないので300万くらいに弦楽してもらってましたけど、300ですよ!払えますか??
彼女は私に「どうしよう。払えるかな?幸せになれるかな?」って言ってきたので、「あなたが幸せになることより、娘ちゃんが幸せになることを一番に考えないとダメだし、娘ちゃんが幸せになれないなら、あなたが幸せになる資格ないよね!」と言いました。


恋人同士の浮気じゃないですよ!
結婚して法的に認められたのであれば、世間的にダメな行為は法に触れるんです❗
それだけ結婚は重大な事ですし、だからこそ不倫はダメなんです❗

お相手の方の批難はやめてくださいとありましたが、されますよ!
だってお互い浅はかすぎですから!

今いる子供達が可哀想すぎます!

私ならおろします。

お腹の子供を出産したら、お相手が200%主さんと旦那さんの子供を可愛がってくれるって言いきれますか??

よーく考えてください!

しろ

私ならその彼とは結婚せず、子供とお腹の赤ちゃんと3人で暮らします😊子供が傷つかないように。

調停中の人と性行為に至る人はまったく信用できません。ゆん汰さん全く大切にされてないですよ?相手が大切なら待っハズです。