※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。出産が近づく中、赤ちゃんに会いたい気持ちとおなかの中にいて欲しい気持ちが交錯しています。出産の不安や胎動の愛おしさ、旦那との時間の変化を感じています。他の方も同じような気持ちになったりしますか?産後の幸せなエピソードも聞きたいです。

38w2dの初産婦です!
出産が近づいてきて、赤ちゃんに会いたい反面、まだおなかの中にいて欲しいなぁと思ってしまいます(>_<)

出産が怖いのはもちろんですが、今感じている胎動が愛おしいことや、旦那と2人で過ごす時間がなくなってしまうことを寂しく思うがゆえです。
早く会いたいな〜♡という前向きな書き込みが多いのですが、みなさんはそうゆうマタニティブルー的な気持ちに陥ったりしましたか?

また、産まれたら妊婦の時よりこんなに幸せだよ〜というエピソードもあれば是非聞かせてください(^^)♡

コメント

ゆくり

同じでしたー!
自分の身体がでていってしまうのが寂しくてまだまだこの胎動を感じておなかを撫でたいと思いました!
3人目なので旦那とのことはそうでもなかったですがw

• ゆゆ

ゆゆ

同じですか〜♡よかった♡
    3人目のお子様出産おめでとうございます*何人目でもやっぱり胎動は愛おしいんですねー♡神秘です〜(*´꒳`*)
    残りわずかなこの時間を大切にします♡ありがとうございます✨

• 9月14日
爽健美茶

お腹の中でもぞもぞしてるのをなでなでするの幸せですよね❤️

産んだ後、もうここにはいないのかーってすこし寂しくもありました!

でも産まれてきてくれて泣いた時、抱っこした時、主人が愛おしそうに不器用に抱っこしてる時、家族だなあ、って幸せな気持ちになりましたよ❤️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです!本当可愛くてしょうがないんですよ〜♡また動いてるなあ!なんて話しかけたり…😚

でもそうですよね*産まれてきてくれて3人が家族になれた時、本当に幸せですよね💗今爽健美茶さんのご家族を想像して幸せな気持ちになりました✨ありがとうございます😊出産が楽しみになりました♡

• 9月14日
♡まさ♡

先月二人目産みました🙌
胎動愛おしい気持ちわかります😂
あのピクピク感大好きです(笑)
私も産んでからの育児の不安からマタニティーブルーに一人目の時は良くなってました😣
でも産まれたら目の前に可愛い我が子がいて抱っこして成長見てと楽しみがわんさかです😘

子ども産まれる前は旦那との二人きりはなくなるんか…なんて思ってましたが産まれたら旦那は放置ばかりです(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

出産おめでとうございます♡
    ピクピクやグルングルン本当に愛おしいですよね😍母親の特権だなーと思います✨
    産まれたら産まれたできっとあっという間に大きくなっていっちゃうんでしょうね(*´꒳`*)それもまた寂しい!2人のお子さんを育てているなんて本当尊敬です✨

旦那様放置(笑)きっとそうやって家族になっていくんですね😆今から楽しみです♡ありがとうございます♡

• 9月14日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

ありがとうございます🙌
    ゆゆさんももう少しですね😲✨
    胎動はホント母親の特権ですよ😂
    旦那が触ると大体シーンとします(笑)

まだまだ私も2人育児は慣れずで毎日が眠いです(笑)

ホント旦那は放置になりますよ(笑)
    子ども並みにかまってちゃんに変身してます(笑)

• 9月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当もう少しで怯えています〜(;o;)
    旦那が触るとシーン!めっちゃわかります(笑)そして離れるとドコドコ👊笑

2歳と0歳ですか?💡絶対大変ですよね💦1人目で産まれる前からヒーヒー言ってるのに…本当すごいです✨

旦那と2人の時間が〜なんていってるのは妊婦の今だけかもしれないですね😁まささんの旦那様3人目のお子さんみたい♡笑

• 9月14日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

私もほんと怖かったです😣
    でも産まれたら痛み忘れるまではないですが吹っ飛びますよ✨
    やっぱり旦那触ると静かですよね(笑)

ですよ🙌
    二歳差にしたかっのでちょうどでした😂
    下が案外今はお利口で助かってますが今からが怖いです😣
    上が魔の2歳児なんで(笑)

今だけです(笑)
    ホントデカイ長男がいるかんじです😅💦
    女の子一人くらいほしくなる自分がいます(笑)
    味方がほしいです😂

• 9月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

怖いのはみんな一緒ですよね〜😖わかってるんですけど心の準備がなかなか💦でも1人産んでまた産もうって思えるんだから人間の脳ってよく出来てますよね👍♡それくらい赤ちゃんは可愛いってことですかね〜😍

計画通り素敵♡わたしもできれば2人欲しいです💛魔の2歳児〜!赤ちゃん返りも大変って聞きますしますます頑張らなきゃですね👶💕

でかい長男(笑)賑やかそうでとっても羨ましい(*´꒳`*)💗我が家は女の子予定なので、小さい2人の彼氏憧れちゃいます♡

• 9月14日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

ですよね😣
    上の子のときは破水からでしかも36週に産まれたので心の準備でさえ追いついてない状態でもありました(笑)
    ホント陣痛中はもう産まない!とか思いますがいざ産後はやっぱり二人ほしいなと思っちゃいます(笑)

うちの子は最初からかなり甘えてて赤ちゃん返りあった?ってくらいでした(笑)
    ホント私も2人から3人はほしかったので今3人目どうするかは旦那と話さなきゃなってかんじです(笑)

ホントデカイ長男ですよ(笑)
    一番タチ悪い(笑)😂
    女の子なんですね🎶一緒におしゃれしたりできるし羨ましいです💕
    小さい彼氏✨いつまでしてくれるかな🎶

• 9月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

おはようございます☀
    36週で破水😳‼︎私だったら心の準備どころか入院準備もできてないです💦笑
    陣痛、出産は旦那様立ち会われましたか?💡

友達で2人目のいる子が多いのですが、新生児の可愛さは異常〜😍3人目も欲しくなっちゃうってよく言ってます♡特に姉妹や兄弟だともう1人見てみたいって思うかもしれないです💗お金の問題はありますが…😂

• 9月15日
はやぞう

その気持ちわかります😂💓
私も出産前訳もわからずよく泣いてました😭
早く会いたいっていう気持ちと出産のこわさ…😭

妊婦のときは旦那との時間も大切にいろんなところへ遊びに行ったり、外食したりしてました💓

明日で出産して3ヶ月になりますが、息子に毎日癒され元気もらってます👶🏻❤️
お腹にいたときもとても幸せでしたし、あのときにもどってみたいなぁ〜と思うときもありますが、なにより今はもっともっと幸せです😌💕
旦那も息子を可愛がっている姿とかも見ると私まで嬉しくなります😊

• ゆゆ

ゆゆ

うわ〜(;o;)そうなんです!わけもわからず涙が出るんです💦楽しみと恐怖で毎日ソワソワしています…誰しも通る道なんですかね👶

もう3ヶ月になるんですね〜(*´꒳`*)おめでとうございます😍わたしも3ヶ月後はっぴーさんのように旦那と2人で子育てして、あの時より今がもーっと幸せって言いたいです💗
    ステキなお話ありがとうございました♡

• 9月14日
  • はやぞう

はやぞう

ゆゆさんも同じなんですね😭毎日ソワソワで不安なこともあるかと思いますが、赤ちゃんも不安でこわいと思ってるはずで頑張って出てきてくれるので、一人じゃないです💪💕
    一緒に頑張ってください😌❤️

ありがとうございます😊
    もう早いもので息子もとても大きくなりました👶🏻❤️
    ゆゆさんも3ヶ月後もその後も素敵な日々が過ごせますように💓
    まずは出産ふぁいとです💪✨

• 9月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

はい〜😭予定日が近づくにつれて情緒不安定になっている気がします(;_;)
    なるほど💡旦那にはこの気持ちわからない…って思ってましたけど、赤ちゃんも不安ってその通りですね!むしろ赤ちゃんすごいですね!!ありがとうございます💗勇気がわいてきました✨

赤ちゃんこれから寝返りしたりハイハイしたり…本当に楽しみですね♡♡その一瞬一瞬を旦那様と共有できるってすごく幸せなことですね(*^_^*)大切なことを思い出させてくれてありがとうございます😍

• 9月14日
  • はやぞう

はやぞう

私も情緒不安定でした😭

赤ちゃんほんとすごいです😭✨私たちよりとても小さいのに…頑張ってるので私も頑張らなきゃって思いました💪✨
    このことを教えてくれたのは助産師さんでした😌
    その言葉を聞いてからなんだか勇気が湧いて頑張ろう、って思うようになりました💓

いえいえ…💓お力になれてよかったです💕

• 9月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんがおなかにいることになんの疑問も抱かずマタニティライフを送ってきましたが、こんな狭いところでたった1人で小さいながら頑張ってくれてるんですね🍀✨ますます愛おしくなりました💗とっても素敵な助産師さんですね(^^)♡

1人で考え込んでいたので、ご相談できて素敵なアドバイスも頂けて、本当によかったです♡

• 9月15日