※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の様子が心配です。授乳やオムツ交換の間隔、夜と昼の違いについて相談されています。要注意です。

息子が泣きません💦

おっぱいもオムツでもぐずらないのですが、何時間くらいで授乳したり、オムツ変えたりしてますか?

そういえばオムツ4時間近く変えてない!と見るとパンパンなのに、気持ち悪いとかで泣いたりしない息子が心配です😓

おっぱいも出かけていて、しばらく飲ませていないなとアプリ見ると6時間とか…
なぜ泣かない?!お腹空かないの?!

夜はのど渇くのか、お腹空くのか、泣くのに昼間はほとんど泣きません。

今は授乳4時間空くとあげるのとオムツは気づいた時に変えてます。
だいたい忘れて4時間とか空いたりしちゃいますが…
もう少し時間短くした方がいいですかね💦

コメント

りぃまま

今9ヶ月ならおっぱいはただ単にお腹がすいていないのでは?!
うちの子は離乳食タップリ食べておっぱいもタップリ飲んだら5時間とか普通にあきますし、そろそろかな〜って感じでご飯の準備してます!(泣いてからだと癇癪起こしてご飯を食べなくなってしまうので^^;)
オムツは泣かない子も周りにいるので個性かと...☆
夜は泣いてるようなので泣かない子ではないですもんね...。
離乳食はちゃんと食べてますか?

みこ29

3回食になっているのだからそんなにお腹が空いてなくこともないと思いますよ。
その頃は日中は2〜3回、夜寝る前と夜中に授乳してました。

オムツも紙オムツは性能もいいのであまり気持ち悪くないと思います。
新生児の頃はしたから泣く感じではなく、するときの排尿の感じが嫌で泣いていたのではと今は思います。

夜は眠いのに眠れないときとかよく泣いていました。
授乳もしくは抱っこで寝ましたよ。

まめこ

眠いときくらいしかぐすりませんよ😃
その頃の授乳は朝と午後と寝る前の3回くらいで、時間であげてました。
食後はあげてません。
低月齢の時のようにはもう泣かないです。赤ちゃんもどんどん成長していってるんですよ!
オムツも食前とお風呂の時+ウンチした時くらいしか変えてないです。みんなそんなもんだと思います。

まかろに

排泄(オムツ)でも空腹でも全然泣きません😓
眠い時はひどくぐずる時もあれば、少し泣く程度の時もあります。
オムツ交換は大体1日4回です。