※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

長袖の食事エプロンについて使い勝手や衛生面についての意見やオススメ商品について教えてください。

皆さん、長袖の食事エプロン使ってますか??💦
うちはベビービョルンも引っ張って取るし首に当たったりして邪魔だからかなと思い、使い捨ての食事エプロンやスタイにしても引っ張ります😂
なので手づかみもする時期だしいっそのこと長袖にしたらいいんじゃないかと思ってます!それに今から寒くなる時期だから丁度いいかなと、、
うちみたいなお子さんの方や長袖エプロン使われてる方コメントお願いします🙇‍♀️💕
あとオススメの長袖エプロンがあれば教えて下さい✨

自分なりに調べたのはビベッタの長袖(写真の上)、ベルメゾンの防水お食事エプロン(ディズニー)(写真の左下)と防水お食事エプロン2柄セット(袖ありタイプ)(写真の右下)です!
これを使われてる方も感想お願いします🙇‍♀️使い勝手や衛生面(カビが生えやすいかなど)、乾き具合など!

皆さん、よろしくお願いします!!

コメント

まのん

かたいエプロンってまだ1歳前後だと嫌がりますよね💦 うちも同じくらいの時に長袖使ってました。掴み食べにはとても便利です。

  • s

    s

    そうなんですよ💦
    嫌がって引っ張って取っちゃうんです😭
    だから今なにもつけないで食べさせてるんですが、服が汚れちゃうしあげる度にティッシュ使ってたらすぐなくなっちゃうし勿体ないなと、、😔
    やっぱり長袖がいいですよね☺️
    ありがとうございます❣️

    • 9月14日
  • まのん

    まのん

    防水加工で食後にお手入れも簡単ですし、袖口にゴムがついてて洋服が汚れないのが助かります。

    汚れ気にせずたくさん食べてくれると言いですね!

    • 9月14日
ひろ♡ゆい

うちはこういう長袖のスモッグ使ってますよ(๑・̑◡・̑๑)
スプーンやフォークも前より上達しましたが本人は手づかみしたがり、それはもう悲惨な状態になるので…(笑)
服もほぼ汚れないし、うちはまだしばらくこれは手放せません!
早く普通のエプロン使いたいですが…笑
布製より、この写真のようなタイプの方が汚れも落としやすいですよ♪
布製はトマトソースなどはすぐ染み付いちゃいます。
選択はわりと早く乾くので助かってます!

  • s

    s

    スモッグって丈が長いやつのことですかね??😣
    間違ってたらすみません💦
    スプーンやフォーク使えるようになってきても手づかみの方がとれるし食べやすいんですかね?!笑
    こぼさす上手に食べれるようになるまで大変ですよね😂
    布製は染み付いちゃいますよね😫
    換えは何枚ぐらい持ってますか??

    • 9月14日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    やっぱり手づかみが食べやすいみたいで、最初スプーンで食べてもすぐ手づかみに変えちゃいます。
    換えはうちは全部で5枚持ってます。
    そんなにいるかと言われたら恐らくいらないとは思いますが(笑)
    一応念のために…。

    • 9月14日