※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お金・保険

3500万円の中古一戸建てをフルローンで購入する場合、その他の費用はいくらかかりますか?その費用は住宅ローンに含めることができるでしょうか?ローン審査は旦那の収入で行い、私はパートで、5年後にはフルタイムで働く予定です。

3500万程の中古一戸建てを
フルローンで購入する場合、

3500万の他、費用いくらくらいかかりますか?
その費用は住宅ローンの中に入れることは
出来ますか?

ローン審査は旦那のみの収入で出し、
私はパート、5年後にはフルタイムで働く予定です!

コメント

yume

諸費用は物件価格の8~10%くらいですよ😃350万円くらいみとけば問題ないと思います!
うちは約8%でした。
諸費用もローンに組めるよと言われましたが、金利が高くなると言われたのでやめました😅

• もっち

もっち

なるほど✨
    頭金で入れるより、諸費用を現金で払って他をローンにした方が良さそうですね!
    ありがとうございます😄

• 9月14日
りー

2年前に中古住宅購入しました。3500万の1割くらいが諸経費としてかかるのでプラス350万は必要になると思います。フルローンでも可能と言われましたが手付金いくらかだけ必要になるので30万払いました。

• もっち

もっち

払えるだけ払い、
    残りをローンで…というのが良さそうですね!
    ありがとうございます😄

• 9月14日