※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

実母のことなんですが..私は、シングルで小学生2人と妊娠8ヶ月です。…

実母のことなんですが..
私は、シングルで小学生2人と妊娠8ヶ月です。彼氏とは今年中に入籍予定です💦
うちの母は、今の彼氏のことを気にくわないらしくいちいち私に悪口言ってきます。彼氏は、母のことをを思い母の日にビール1ケースあげたり母が入院し退院した日には夕御飯作るの大変だろうからと夕御飯買って持っていったりしてあげてくれました。子供たちにも彼氏は、なんの不安、不満もなく接してくれてます😢
ただ、彼氏は、ぽっちゃりなのですが、あのデブとか私には言ってきます。
さすがに私も我慢できなくなり母と大喧嘩しました。私にかかわるなと。
そんな事でケンカする私が子供なんでしょうか❓これから家族になろうって人をいくら親でも侮辱されると腹が立ちます。実親と、自分も旦那も仲悪い人って他にもいらっしゃいますか❓😢

コメント

いちご

私は結婚する前、バツイチ子持ちというか子供は嫁にひきとられたのですが、そんな人とつき合っていて結婚も考えてましたが、実母はめっちゃ嫌ってました。家につれてくるなとか、きても私は会いたくないとかいわれたこともありました。他にも、焦らんで他の人をさがしなさいとかいわれました。その時の私は、なるさんと同じで実母とケンカばかりで、正直母親の許可なしで結婚しようとしてました。でも母に、なんであの人のことがいやなのか聞いたら、『子供を嫁がひきとったとしても、会いに来たらどうするの?あなたがこの先辛いだけよ』っていわれてなんだか納得しました。
なるさんもその彼と結婚する気なら、一度お母さんに、なぜそんなにも嫌うのか真剣にはなしあってみてください。人生の先輩として、なるほどってことをいわれるかもしれませんよ。

• なる

なる

すみません(´д`|||)補足なかったのでいけないんですが私の方も元旦那の方に子供が2人います。なので状況も一緒でそこについては話もできてます😢昨日も会社の飲み会に買い物ついでに母を送ってってあげようとしたら、彼氏がいるならいい。と会社の人にうちの彼氏は、みられるの恥ずかしいみたいないい方されて😢もう、本当に母の事嫌いになりました😢

• 9月14日
  • いちご

いちご

そうですか。では彼氏さんのなにがいやなのでしょう?率直に、なにがいやなのかきいてみましたか?そこで納得がいかない理由であればもう割り切ってしまっていいとおもいます。お母さんの人生ではなくなるさんの人生なのですから好きにするべきです(^-^)

• 9月14日
  • なる

なる

こんな子供っぽい考えにご丁寧に回答頂いてありがとうございます😢ありがとうございます😢私も母も今はイライラして無理なのでもう少し落ち着いたら話をしてみます😌ありがとうございました😊❕

• 9月14日
あっちょんママ

体型だけで嫌いなんですか?
私だったら目の前で自分のため、母のために動いてくれる姿を見てたら
ブチギレますね。

• なる

なる

コメントありがとうございます😢他人の目をすごく気にしてます。なので会社の飲み会に送ってってあげようとしたら彼氏がいるならと断られ早く言えと逆ギレされました。彼氏が物を渡しに行ったときにはニコニコ機嫌よくするのを見ると吐き気がします。昨日の時点でもう私に関わるなと言ってしまいました💦

• 9月14日