※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

2歳または3歳から保育園に入れることはできますか?心療内科に通っており、診断書をもらえます。

今上の子が2歳で来年3歳になります
2歳または3歳から保育園には入れるのでしょうか?

ちなみに心療内科に通っていて、働いてはいませんが、先生が診断書を書いてくれます

コメント

s♡

保育園に入れますが、働いている人より点数は低くなるので、市によっては待機になるかもしれないですね(><)

• アップル

アップル

そうなんですね
    点数とかがあるんですね、初めて知りました
    2歳や3歳よりは、月齢の低い0歳児の方が入りやすいとも聞いたのですがそうなのでしょうか

• 9月14日
  • s♡

s♡

受け入れ人数も園によって違うので何歳が入りやすいとは一概に言い難い部分があるんですが、3歳以上の方が比較的入りやすいとは思います!でも待機児童次第なとこがありますね…(´・ω・`)

• 9月14日
  • アップル

アップル

今調べてみたら1、2歳が28人で、3歳が20人でした
    子供は来年7月に3歳なんですが、そうしたら2歳児に入るのかな💦
    ちなみに0歳児は10人でした
    なんだか働くママさんが優先されそう
    待機児童のことも役所に聞けばわかるかな

• 9月14日
4兄妹♥4A

上の子は2歳児クラスから保育園に入りました。
求職中でしたが、2歳からの保育園だったので空きがありました。

0歳児クラスからあるところは大抵持ち上がりの子が多いので空きがほとんどないみたいですよー

• アップル

アップル

2歳からの保育園もあるんですね!
    知らなかったです

そうですよね、0歳で入れたらそのまま保育園に入ってますよね
    途中で幼稚園に行く子もいるかもしれませんが…

• 9月14日