※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ちゃん
妊活

初期流産を経験後、武田産婦人科での対応に不満を感じ、優しい環境の産婦人科を探しています。

去年、初期流産を経験して1年が過ぎました。
只今、妊活中です♡

流産した時に、武田産婦人科に行ったんですが…
妊娠分かって2日後くらいに出血しだして、診察時間外でしたが見てもらいました。
”なるべく診察時間内にきて”と言われました。
謝罪をし、薬をもらい安静にと言うことで、仕事も休み家で安静にしていましたが…数日後腹痛があり、我慢できず産婦人科へ連絡。
また、時間外だったため、
”どうして時間内に来れないのか!これから、会議があるんだ!”と怒られました。
我慢できる痛みだったから、ベッドで安静にして様子を見ていたと伝えても、”タクシーで今すぐきて””子宮外妊娠だったらいけない”と言われました。
言い方にトゲがあり、思わず旦那に前で号泣…

確かに2回続けて診察時間外だったのは、こちらが悪いし、迷惑をかけてしまったと思います。
ですが、初めての妊娠で流産のリスクがあると言われ、不安で仕方ないのにあの言い方はないんじゃないかなと思います。
赤ちゃんのこと、あたしのことを考えてのことだとは思いますが…あの先生とは合わないなと。

産婦人科を探しているので、あなたが良いと思った産婦人科教えて下さい。
できれば、優しい環境がいいです(´ω`)

コメント

soyo

心配性な方ならば、緊急時は24時間見てくれる大学病院とかにしたらどうでしょうか?
武田病院がどの地域の武田病院かわからないので場所まではおすすめできませんが💦
個人病院だとやはり先生が1人とか2人とかだと、診察時間は守らないと迷惑だと思うので、24時間電話相談とかを受け付けてくれる大学病院がいいかと思いました!

• soyo

soyo

ちなみに私も去年初期流産をして、心配でたまらなかった人です!

• 9月14日
なぎ

市立病院ですが、時間外でも不安なことがあったら電話してくださいね!と言われているので安心して生活してますwww
個人病院や先生がひとりだと連続で時間外ではトゲがある言い方をされるのも無理ないかもしれません…人間ですから続くとイライラすることもありますよ…

どこの県かも書かれていないのでオススメの病院はわかりませんが、事前にこういう事があった、不安なことがあったら電話をしていいのか、聞いてみたらいいかもですね٩(*´︶`*)۶

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

産婦人科っていつ何があってもおかしくない科なのに、その対応はあまりにもヒドイと思います。
ドクターの予定に体調合わせられないし、緊急対応できないなら産婦人科なんてやめちまえ!って感じです。
出産も時間内にやれって事ですか?って感じました。
もちろん、患者側がこっちは妊婦なんだから24h対応して当たり前って思うのは違うと思いますけど。。

どこに住まれてるのかがわからないのでオススメの病院はわかりませんが、私は総合病院で助産師さんも皆さんすごく親切です。
何かあったらいつでも何時でも電話くださいと言われて救われました!

ちか☆☆

私も初産の時は自分に合う先生探して3ヶ所病院変えました!
総合病院は嫌だったので個人病院、個室がある所希望で。
毎回初診料でお金はかかってしまいますが、色々相談でき、安心して産める所が見つかりました(^^)
通える範囲で他も探してみてもいいと思います。

☆★

時間外にも行ける大学病院や総合病院等の大きな病院が良いと思います💡

個人的には大学病院で出産しており、赤ちゃんに万が一のことがあった時のNICUもあるので大学病院がオススメです🌸

今後、武田の病院は辞められた方が良いと思います💡

こんにちは
境遇が似ていたため、コメント失礼します。

私も初期の流産を経験しました。
妊娠がわかり嬉しくて産婦人科へ行きました。
私は仕事の関係で土曜日、それも診察時間ギリギリにしか行けません。
(私の仕事も土曜日午前まであるので)
終わりかけに申し訳ないと、
思いながら行きました、すると
受付では、挨拶すらなく
問診票を、わたされ 記入してください。無表情。

この時点で違和感がありましたが、
他の産婦人科では、診療時間内に行けないため 我慢我慢。と思いました。

呼ばれ、更衣室で用意を済ませ内診台へ。
10分近く あの、足パカ状態で待たされ
カーテン越しに先生の気配を感じましたが何も言われず 突っ込まれ、
もちろん痛かったです。

まだ早いですね、小さくてわかりません
みたいなことを言われ 着替えをしに更衣室へ
するとタラーンと、何かをかんじティッシュで拭くと 血液 と言うほどではありませんがピンクのものが

隣の部屋へ移り話を聞くときに
血が出たことを言うと 平気です、内診で出たものですからと回答されました。
それよりも日にち的に小さいので流産ですね。と

初めての妊娠で嬉しくて、
駆け込んだのに
こっちの気持ちも考えない最低なところでした。

口コミに書いてやろう と思いましたが、
営業妨害になるため却下。だとのこと
なんのための口コミなんだ
と、そちらにも腹が立ちました。

環境って本当に大切ですよね

• 天ちゃん

天ちゃん

コメントありがとうございます📝
    正直、ありえない対応ですね!
    読んでいて腹が立ちました😡
    先生としての自覚もなけりゃ、思いやりもないときた。
    妊婦の身体なんだと思ってんだ!
    と叫んでやりたい😩💦
    お辛い経験でしたね😢

合わない病院もあるんだと割り切って次の産婦人科探す予定です💦

• 9月14日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    天ちゃんさんの体験も、お辛かったですね
    お互いに合う産婦人科をみつけられること、
    元気な赤ちゃんを授かれますよう‥‥♡

• 9月15日