※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃ☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。食欲がわかず、しっかり食事が取れません。同じ経験の方の対応方法を知りたいです。

妊娠4ヶ月の初マタです。

吐き気や酷い貧血・目眩はだいぶ治まってきました。

最近の悩みはお腹は頻繁に空くのですが、食べようという気持ちになれなくて思うように食べれていません。
もし、食べれたとしてもスープ系、パンが多くてしっかりとした食事が取れていません。
水分は取っています。

皆さんはどのように対応していましたか?
同じ方がいるのか不安になりました。

コメント

りんころりん

妊娠6ヶ月位まで悪阻が続き、まともに食べれませんでしたが赤ちゃんは育ってました。こんにゃくゼリーやトマトを食べてました。今は水分がとれていれば大丈夫だと思いますよ!

hosi.

4ヶ月ころ気持ち悪さはなくなりましたが、思うように量が入らなくって、自分があかちゃんのようにグズってました😭💦

旦那のご飯作るついでに自分のも盛っては見るけど…盛られたご飯みるとストレス😭

ストレス感じたくないので、ほんとに少量を食べられるだけにして食べて、1日の食事回数は多かったです。
無理して食べると辛いので、ちょこっとたべしてました💦5ヶ月過ぎにはなにも気にせず食べられるようになってきたのでもう少しですね😊❤️