※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。母乳の出が減ったことで心配しています。義母のストレスが原因かもしれません。将来の飲む量が心配です。

生後3ヶ月の男の子を育てています!

母乳の出具合というのは、
落ち着いてくるものですか?
産後1ヶ月くらいは、吸ってない方のおっぱいまで
ブラジャーも服も
ビショビショになるくらい出ていました。
母乳パットも1日に何回も替えるくらいでした。

しかし今は、母乳パットをしていなくても
全然大丈夫です。
一応母乳だけで息子はお腹いっぱいには
なってるようですが、出にくくなったのかと
心配しています。。。

義母のストレスがありすぎて、そこから
出にくくなってる気がします。
これから息子が大きくなって飲む量が増えると
母乳だけでは足りなくなるのか心配です、、、

ただ出具合が落ち着いてきたのか、
ストレスで出にくくなったのか、、、

コメント

ざくろ

需要と供給が合ってきたんじゃないですか?
差し乳になったとか?

息子さんが大丈夫そうなら今は足りてるんだと思いますよ^ ^

ももちゃん

先月に桶谷の母乳マッサージにいったら、だんだん母乳パッドもいらなくなるよと言われました😃

かおり

私もです!
ママの体が上手にコントロール出来てきたのかな?と思っています!

子どもの必要な分がわかるようになったからなのかなぁと♡♡

りいさ

私も産後の1カ月は母乳分泌過多で、よくパットから漏れて何度も着替えてました😅

ひなちゃんままと一緒で3カ月の男の子育てています!ほぼ完母です。
息子が飲む量 増えたのかパットがびしょびしょになる事もなくなりましまよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ外出なのでミルクを1回あげて授乳が6時間くらい開くと流石におっぱいぱんぱんカチカチになりかけますが…💦

赤ちゃんの様子はどうですか?
おっぱい足りてそうなら飲む量が増えたんだと思いますよ〜!

私は母乳パットが心配で産後1度も外せずいつ外れるのか不安です…笑