※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。母乳やミルクをあげても吐いてしまい、心配です。同じ経験をした方はいますか?

生後17日の子です!今日3回も吐き戻しをしてます。げっぷもしっかりしてます。母乳にしてもミルクにしても吐き戻しをします。飲ませすぎてるのかな?と思ったのでとりあえず5分だけ母乳あげてげっぷさせようとしたら吐きました。新生児は吐き戻ししやすいとは言われていますが、心配です。同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

えだちゃん

うちの子もゲップでたのに何回も吐き戻しするときありますよ😱
熱がなくグッタリしていないようであれば様子見で大丈夫ですよ☺️

ねこばす

3回なんて少ない方です☺️
うちの子は2ヵ月ぐらいまで、量は様々ですが毎回のように吐き戻してましたよ〜。飲む量が調節できないって聞いてたので、吐いたら『すっきりしたー⁇🤤』って話しながら拭いてました🙋毎回マーライオンのように滝のようにドバドバ吐いたり、機嫌が悪い、寝ない、尿が少ない等々があれば気にかけた方がいいかな?と思います⭐️

🥀 kotoyuzu_mam

吐き方、吐いた量はどうですか?
マーライオン、噴水みたいに吐いたり
吐いた量が飲んだぶん全部出ていますか?