※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

子供が可愛いけれど一人になりたいと感じることがあり、イライラや不安を感じています。育児や仕事でストレスを感じ、イライラを解消する方法を知りたいです。

子供は、可愛くて大好きなのに
一人になりたくなります。
泣いてたらイライラしてしまいます。
寝顔を見てこんな親でごめんねと思います。
まだ5ヶ月なのにこんなイライラしてしまってこの先不安です。。。
親も来てくれて手伝ってくれたりしますが何もかもにイライラしてしまいます。
旦那も手伝ってはくれるものの
俺って仕事も育児もしてるし
頑張ってるだろって感じで
鬱陶しいです。。。
1日だけでも一人でいたいです。
少しでも預けたいですが完母ですし
私がいないと泣く時もあるので
少しみててと言うと親も嫌な顔します。

イライラして甘い物など食べてたら
すごく太ってしまって
それもストレスで何もかも嫌です😭😭

どうやってイライラ解消してますか?

コメント

あゆみ

うちはまだ1ヶ月ですが、
やっぱり1人の時間ほしいです。

旦那は休みが週一なので
休みの日1時間くらい
1人で息抜きがてら買い物に行かせてもらってます。

旦那が仕事の日はワンオペなので
1人の時間がありませんが
息抜きの買い物が唯一の休憩です😓

ストレス発散は
1人で行く買い物と
子どもが寝てる時に好きなTVを見ること
スキンケアの時間ですかね、

本当はカラオケとか行きたいし
お酒飲みたいけど
子どもがある程度大きくなるまで
がまんがまん😭

無理せずほどほどに…😌

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます。
    一人の時間ほしいですよね。
    旦那が頼りないので
    預けるの怖くてできないです😭

    最近、テレビも見てないし
    スキンケアもできてないし
    余裕がもてません( ´・_・`)

    お酒飲みながら
    カラオケとか最高ですよね♥( 笑 )

    辛いですが頑張りましょうね!

    • 9月14日
ha

今日全く同じような心情で
とうとう旦那に弱音を吐いてしまいました...

育児が辛いと...

もちろん我が子が可愛くて大好きなのは
大前提なのですが...

私も同じく完母で
生まれてから一度も
人に預けたことがありません。
預けたところで
気掛かりで休まらないとは
思うのですが、
やっぱり1人になりたくなる時があります😞

家事をいくら手を抜いたところで
結局は自分の負担であることには
変わりなくて
そこもまた難しいところですよね...

ですが 今度のお休みに
思い切って旦那に預けてみることにしました✨
私はちょっとカフェで
食事をしてきます。

きっと離れることで
気付けることもあるのかな...と。

同じような悩みを抱えてる方がいて
私も少し救われました😌
お互い いい気晴らしが見つかるとよいですね✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じ方がいて嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )
    育児辛いですがなかなか口に出せませんよね。出したらいけない気がして😭
    そうなんですよね…。
    家事もなかなか手を抜くことできないです。

    カフェ♥いいですね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    搾乳とかして行くんですか??
    私も預けてみようかなぁ😭
    旦那が頼りないので
    心配で心配で…( 笑 )

    そうですよね。離れたら 何か変わるかもしれないですよね!

    • 9月14日
deleted user

わたしも完母ですが 搾乳して母に預けて 歯医者とかいってますよ(´ ω` )
嫌な顔されちゃうなら旦那さんはダメですかね😭?それか一時保育とか利用されて見たらどうですか?✨
ストレス発散は買い物と暴食です(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    差し乳になったせいか
    搾乳してもあまり出なくて😭😭
    旦那に預けたいですが
    頼りないしすぐ寝るので
    預けるの心配です:;((°ө°));:

    一時保育など調べてみます!

    爆食最高ですよね♥( 笑 )

    • 9月14日
M

私も余裕ないときは泣き声聞くとイライラしてしまう時あります。
ゆうmamaさんのストレス発散方法は何ですか?
私は買い物したりたまに友達と会って色々喋って笑ったりしてるうちに嫌なことも忘れてしまいます。
なにかストレス発散になることがあれば、気晴らしになったらと…。
あまり溜め込まず話せる人がいれば話してみたらいいかと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    イライラしちゃいますよね😭
    私のストレス発散方法は
    友達と話したり食べたりですかね!
    でも、子供いるとゆっくり話せないし
    なかなか難しいです( ・_・)
    ありがとうございます!!
    頑張りましょうね😭

    • 9月14日
国際mama.kao

子供と、ずっと一緒だと。
精神的に参りますよね。

イライラして当然です。
だから、こんな親でゴメンってのは、、いらないです!
お母さんが来てくれるだけでも、幸せじゃないですか?
私は、誰にも頼らずに育児していたら精神崩壊しました。
プロフ見て貰えたら早いです!

私の息子は、後追いの時期しか泣いてないんで、、気持ちを理解出来ないかも知れないですが。

ちょとでも、一人になる時間を作れる用に旦那さんと、話し合ってみたり、、
仕事してるからってのは、、
言い訳にしか過ぎないなぁ。
何故にママだけが育児しなければならないのか?

苦しい時こそ、いくらきつくても、支えてあげるのが夫婦じゃないのかな?
私は、旦那にとても支えて
貰えました!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😭
    親が来てくれるので幸せですよね。
    贅沢ですよね(´д`)
    私も親がいなかったら精神崩壊してると思います😭😭

    ほんとそれですよね。
    仕事してるからなんなんだって思います。
    支えてくれる旦那さんで
    羨ましいです。
    頼りないし話しても相談しても
    任せるよって感じで、、、。
    はぁ…ってなっちゃいます( ・_・)

    • 9月14日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    贅沢じゃなく、甘えられる人が親しか居ない状況じゃないですか?
    男の言い訳にしか過ぎないです😠

    専業主婦なめんなよって感じですよね。

    いやいや、任せるじゃなく。
    二人で話し合わないといけない事は、沢山有りますよね⁉💦
    うちの、父親もそんな感じで面倒臭いから、、話すなタイプなので凄い気持ち分かります。
    私も後追いの時期は、ムチャムチャ毎日イライラ😒💢💢してましたもん、、多分、育児をあまりしないからお子さんもなつかないんじゃ?

    • 9月14日
aric

私も食欲に走ってしまいます(T ^ T)
でも、運動は嫌いじゃないので、なんとか体重をこれ以上増やさまいと、旦那が休みの日2時間だけ近くのジムに行って汗を流していました。
それを毎週していたら、次第にイライラしなくなりました。

後は、託児付きの整体院に行って子供を保育士に預けて隣の部屋で骨盤矯正受けたりと少しでもリラックスするようにしました。

後は、家事を手抜いて子供ひたすら遊びました。

お住まいところでは、子育てのサポートはありませんか?相談から一時保育まで色々と何か解決策を導いてくらるかもしれませんよ。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ジムいいですね!!
    近くのジム探してみます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    託児付きの整体あるなんて!!
    近くにないか調べてみます♥

    ありがとうございます!!
    子育て相談あります!
    行けてないので行ってみたいと思います!

    • 9月14日