※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン☺︎✧✧
子育て・グッズ

乳児湿疹で繰り返し悩んでいます。皮膚科の薬で一時的に改善するも、再発します。完全に治るまで薬を継続すべきでしょうか?同じ経験をした方、何回も繰り返しましたか?

乳児湿疹 キレイになったと思ったら
またできたり 繰り返します💦

皮膚科で ステロイドが入った薬ぬって
キレイになり キレイになったからママ&キッズの
クリームぬると 少しまたブツブツがでてきます。
完全に治るまで皮膚科の薬塗り続けた方が
いんでしょうか?😫
乳児湿疹できた方 何回も繰り返しできましたか?

コメント

deleted user

私のとこも同じでしたー😭😭

でもステロイドはずっと塗り続ける
のは良くないと聞きます😳
私はワセリンも一緒にもらったので
治ってからも薄くワセリンを塗って
少し酷いなと思ったらまたステロイド
使ってました*\(^o^)/*

綺麗に治ったと思うと翌日にはまた
ポツポツ出来…の繰り返しでした😵😵

  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    繰り返しますかー?

    治ってるのにずっと塗り続けるって
    抵抗があって、、😅
    昨日までキレイだったのに今日
    ポツポツと赤いブツブツができて
    えー😭😭ってショックで💦

    今日は皮膚科の薬ぬってみます。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も治ってるのに塗り続けること
    嫌でした😭😭
    しかもワセリンはベタべタするし…

    私は皮膚科ではなく、小児科での処方
    だったのですがロコイド軟膏でした!
    1日一回、夜だけで朝昼はワセリンを
    塗る…って感じでした( ´∀`)

    ほんと、また繰り返すとショックで
    たまらないですよね😭😭
    出来ない子は出来ないのに…💦

    • 9月13日
  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    なんとなく嫌ですよね😭💦
    明日 皮膚科に行くので先生に
    聞いてきます😆👌

    ショックです😭💦
    上の子もできたので うちは2人とも
    どっちもひどいくらいの乳児湿疹
    できました😫ほんと悩みです😫❗️

    • 9月13日
やばぴーや

うちも乳児湿疹で薬塗ってました!
いつの間にか汗疹に変わってましたがずっと小児科でお薬出してもらってます。今はちょっと赤くなったときだけステロイド塗るぐらいになってきました。
しばらくは塗るものを変えずに同じもので様子見てもいいかもしれませんね(^-^)/

  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    もう皮膚科の薬があんまりないので
    明日 皮膚科に行ってまた薬
    出してもらいます(*^-^*)

    しばらくは皮膚科の薬で様子みます😆✨
    昨日までキレイだったのに
    今日はポツポツできてショックです💦

    • 9月13日
  • やばぴーや

    やばぴーや

    その気持ちすごい分かります!!
    早く良くなってほしいですよね(^3^)/

    • 9月13日
  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    早くよくなってほしいです😫💦

    • 9月13日
りーすもぐら

ステロイドを急にやめてませんか?1日2回で出してもらったのであれば、良くなったなと思っても徐々に減らさないと奥の方で炎症が残ってます。中途半端に塗ると、かえってよくないと思います🙄

使い方とか受診した時にお医者さんに聞いた方がいいかと思います。先生の方針によって変わるかもしれないので😁

もし、すでにされてれば、すみません😄私は、皮膚科の先生から乳児湿疹は繰り返すからねと言われてましたが、ようやく六ヶ月手前から、湿疹がなくなってきました。夏場、あせもがひどかったですが😅

乳児湿疹だらけだった顔が綺麗になりましたよ☺️早く治るといいですね!

  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    昨日は キレイになって赤い湿疹も
    なかったので 違うクリーム
    ぬったら ん?ポツポツでてきた?
    みたいな感じになり😭💦
    完全には治ってなかったんですね!

    明日 皮膚科に行って 薬出してもらう
    ので先生に聞いてみます(*^-^*)

    乳児湿疹繰り返しますね😨
    早くキレイになってほしいです😍💕

    • 9月13日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    ステロイドってすぐよくなりますよね🤣けど、よくなったところとは、別のとこから出てきたりして、あー、おわんないなーって本当に嫌でした😓

    私もよくなったと思っても徐々に減らしていこうと思うんですけど、よくなっちゃうと、あれ?どの辺に出てたっけってわかんなくなります😅

    • 9月13日
  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    すぐよくなります!😍
    そうなんです😭次にまた違うとこに
    できたり、、(´×ω×`)

    息子は 顔全体できたので
    とりあえず全体に塗ってます💕👌笑

    • 9月13日
さらい

乳児湿疹はでたりなおったりするものですよ。

  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    ですね💦明日皮膚科で薬
    出してもらいます!

    • 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

繰り返しでき、かかりつけ医の指示で1日2回の入浴、マメな保湿で段々良くなり一歳で完治しました(^^)

  • ミニオン☺︎✧✧

    ミニオン☺︎✧✧

    繰り返しできますよね(´×ω×`)
    明日 皮膚科に行くので
    詳しく先生に聞いてきます😆❗️

    • 9月13日