※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
雑談・つぶやき

まだ、立ち直れないでいます😭旦那には、今そんな事言ったってしょうがな…

まだ、立ち直れないでいます😭
旦那には、今そんな事言ったってしょうがないじゃんと言われます!なった時に考えればいいじゃんって怒られます💦
最近、周りのママさんの口元みちゃうんですけどやっぱりなかなか前歯に虫歯できちゃう人いないですよね😥
治療してある歯ばかりなので本当若いうちから入れ歯になるんじゃないかっていつも考えてばかりです。
あー病む

コメント

にゃこまま

歯ってほんとに恥ずかしいですよね。

私は差し歯で少しは出っ歯
なんですが気になって笑う時
無意識に手で押さえて笑っちゃいます…

しょうがないことなのにって
思いますよね( ˙-˙ ; )

  • りーちゃん

    りーちゃん

    一番目立ちますよね😣
    やっぱり差し歯にする人多いんですね😣

    • 9月13日
deleted user

私の知り合いで前歯虫歯になって差し歯の人いますが、言われるまで全然気づかなかったですよ〜^_^案外そんな人もいたりして…
そんな私も奥歯は虫歯からの詰め物が多いです💦ちゃんと歯磨きしてるのになんで〜って感じですよね😂

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね。
    差し歯は、目立ちそうなイメージありますよね。
    私もです😣💦
    歯磨きしてるようでちゃんとできてないんでしょうね!
    後は、甘い物すきでお腹空いたら食べてたりしてこうゆう結果になったんでしょうね😂

    • 9月13日
らじもらら🐥

歯並びが悪くて前歯にでっかい穴あいてしまって詰めてます😂
歯茎も弱ったりしてて口内ボロボロでした(;´∀`)
今は矯正して全部の歯が出てるので
磨きやすくもなり虫歯もできなくなり
歯茎も若干復活しましたが…
でもどうなるかはわからないですよね😣
今歯の為にできることをやるしかないですよね(;_;)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね😣💦
    私は、隙間が多くて大抵虫歯ができちゃいます😂
    そうだしたらこれぐらいで矯正する必要はないと言われました。
    やっぱり今、できる事をやるしかないんですよね😣💦
    前歯は、保険内の詰め物ですか?

    • 9月13日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    治療は学生の時に済ませてたので
    親がみてくれたので分からずですみません😣
    隙間が多くてもなってしまうんですね(;O;)
    私はひっちゃかめっちゃかしてたので(笑)
    磨けない部分が多かったのだと思います😂
    矯正も安くはないですし、難しいですね(>_<)

    • 9月13日
deleted user

大丈夫です!!!ココに居ますよ😂
前に前歯に直したのに
ヤブ医者で完璧に穴が
完全に塞がってなかったらしく
隙間からゴミがまた溜まってしまい
外観からは分からない内側で
虫歯が再発してました!
別の病院にかかったら
1本差し歯になりましたよ😂💦

その後は落ち着いてたと
思ってたんですが、
引っ越してまた別の歯科で
最近妊産婦歯科検診へ行ったら
なんと今度は隣の前歯も虫歯に
なってて治療してきましたよ!!!笑


もう歯がいろんな意味で
悲しくなってきました😂

  • りーちゃん

    りーちゃん

    歯医者選びは、難しいですよね😂
    これい異常再発しないでーってなりますよね😂
    差し歯は高いですよね😅⁉️
    初期に虫歯をみつけるのって難しいですよね😱
    私も前歯に初期虫歯が何個かあって進行しないように頑張っているつもりです😭

    • 9月13日
れっぴー**

私、永久歯に生え変わってすぐに上の前歯2本とも(+その両サイドも)虫歯になって治療しました😅

他の歯も治療済みが多いです💦
こまめに検診に行ってるのにまた4つ虫歯が見つかりました😭

母方の祖父の家系がみんな歯が弱かったと聞いていて、歯の質が良くないそうです💦

父方は逆に虫歯なんて全くない家系です…

そんな訳で母は若い頃から差し歯でしたが、見た目にはわからないし、虫歯にならないから気が楽と言っていました😅笑

  • りーちゃん

    りーちゃん

    それは、辛いですね😣💦
    検診に行っても後から虫歯がみつかりますよね😵
    悲しいですよね💦
    治療した歯は、目立ちますか?

    そうなんですね。
    虫歯になりやすい人、なりにくい人ってあるみたいですもんね💦
    差し歯入れたいですけどなかなか手が出せないのが現状ですよね💦

    • 9月13日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    前歯の裏から治療してあるので、前からは見えません😊
    保育士をしていた頃は子どもに下から見られて「先生虫歯?」と言われましたが😅笑

    差し歯も治療も回数が増えると家計に響きますよね💦
    虫歯にならなければ治療費も差し歯代もかからないのに…と、損した気分になります😭

    • 9月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    それじゃー目立たなくていいですね😌👍

    子ども達はみないでって思う所をよく見ますよね😣💦

    本当、治療費とか馬鹿にならないですよね😂
    間食とかしてますか?

    • 9月13日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    働いていた時はおやつと休憩のお菓子がありましたが、今は間食してないです⭐️
    それでも虫歯が増えたから、もうどうしたらいいのかわかりません😭

    • 9月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね😣💦
    じゃあ何でストレス発散してるんですか😣⁉️
    これ以上何を予防すればいいのって思いますよね😂

    • 9月13日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    今はヨガ行ってます😊
    結婚する前は友達とカラオケとかドライブとかひたすらおしゃべりとかして発散してました⭐️

    • 9月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね😌
    おやつとか食べたくなりませんか?
    後は、レジャー行ったりした時とかも?

    • 9月13日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    おやつはたまに食べる程度です⭐️
    レジャーとか新幹線に乗る時はおやつ持って行きます😊
    一応うがいしたりキシリトールガム食べたり、悪あがきしてます💦笑

    • 9月13日
(°▽°)

前歯ではないんですが、笑ったら見える歯に虫歯がガッツリでき、式前だったので大金叩いてセラミックにしました。゚(゚´ω`゚)゚。歯は大切ですよね…それまで歯が痛くなければ歯医者など行きませんでしたが、定期健診に通うようになりました。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうだったですね😣💦
    私は、また初期虫歯で経過観察中なので今すぐってわけじゃないんですがセラミックっていくらぐらいするんですか😵❓

    • 9月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    セラミック、歯科医院にもよるかと思いますが、一箇所5万円しました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね😣💦
    やっぱり高いんですね💦

    • 9月13日