※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

この胎動カウントって正常?それとも動きすぎ?それともカウント間違え起こしてる?もともと胎動は激しい子です!

この胎動カウントって正常?それとも動きすぎ?
それともカウント間違え起こしてる?
もともと胎動は激しい子です!

コメント

あめねこ

こんばんは!
私も10回カウントで2分かからなかったりもしましたよ(*´∇`*)
1度の胎動で5回くらい連続でドカドカ蹴られました(笑)
それを伝えてカウントの用紙も毎回提出しましたが、元気だね!と言われましたよ✨
分娩台でも出る!!という寸前まで胎動感じていて元気に産まれましたよ✨

• ゆみ

ゆみ

コメありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子も同じです!こんなに暴れて破水しないよね?って何度か心配になる事もありましたwやっぱり元気に産まれて来る子が一番ですよね⭐️

• 9月13日
(*゚ー゚*)

しゃっくりを同時にカウントしてるときは、計測にかかる時間も短かかったです😅

• ゆみ

ゆみ

コメありがとうございます!しゃっくりと同時に胎動を感じる時は一応カウント取らないようにしてます^^;
    なんとなくどちらかわからない時もあるので^^;

• 9月13日
tomo

わたしが通ってる病院では、一度に連続した動き(ボコボコボコッのような)の時は、全部で1回と数える、しゃっくりは胎動と数えない、を注意事項で言われました💡
うちも激しい子なんですが、激しすぎて逆に時間かかったりしてましたが(⬆︎上記の注意事項守るといつまでたっても1回になっちゃったり…)、でもあっさり2〜3分で終わる時もありましたよ😊✨
元気過ぎてカウント途中でやめちゃって、病院でブツブツ怒られてます😅笑

• ゆみ

ゆみ

おー!!スパルタ〜!!私の医院では先週から始めてくださいね(^^)レベルでした!
    注意事項は何も言ってくれないし教えてくれなかったので、上記内容助かります❣️
    もう一回注意しながら測ってみますね(^^)

• 9月13日