※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で胎嚢確認、胎芽見えず。出血あり、心配。6週で胎嚢のみの確認、希望は?7週以降の経験ありますか?次回は7週1日に再診。

最終生理から現在9w程度(ピル服用中止後生理を待たずに妊娠)
胎嚢の大きさは6w程度

排卵日は特定出来ていません。
ピル服用前も生理不順でした。
初診の時に胎嚢を確認→5wくらいの大きさ(15.5mm)

6w1d(胎嚢の大きさでの週数)に再診
→胎嚢は6wほどの大きさ(数字は教えてくれなかったけど成長はしているとのこと)、けど胎芽が見えない
今月の8w中(胎嚢の大きさでの週数)までに確認できなければ流産ということになります。
もしも見えたらいらない心配させてごめんねなんだけど、出血もしてるし、可能性は大きいかもね

と言われました、、、(;_;)
どうやらずっと最終月経からの9wという数字を気にしていました。
ピル辞めたあとすぐの妊娠、元々生理不順って知ってるはずなのに、、、

大出血した時、大きい血の塊が出てきた時はすぐ病気来てね
と、流産のことをとても丁寧に説明されました。

6w1dで胎嚢のみの確認でもおかしくないですか?
まだ希望を持ってもいいのでしょうか?

7w以降に胎芽確認出来たよー!
という方、いらっしゃいますか?(><)

ちなみに次回は7w1dに再診です。

コメント

私もピル中止後生理またず妊娠しました!

なかなかべび見えなくて、
6Wで袋のみ、7Wでもまだ袋のみ。8Wでやっと赤ちゃん見えましたよ!9Wで心拍確認!て流れで病院二箇所行きました笑💦

ゆゆ

私も今回、6w2dで胎嚢確認できました😊上の子も、心拍確認できたのが7w6dだったので、今回もそれくらいにできればいいなーぐらいにしか思っていませんでした!
排卵のタイミングも正確には分からないし、あまり気にしていませんでしたよ😊