※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日から切迫早産で入院してるのですが旦那がもう産め…

旦那の愚痴です。

昨日から切迫早産で入院してるのですが

旦那がもう産め産めと言います。
切迫流産早産しそうだった友人のお嫁さんの腕が注射の後でボロボロだったからそうなって欲しくないそうで…

早期出産したらどうなの?とか言われたんですけど、そんな事出来るなんて聞いた事ないです。
終いには、あいつら(医者)無事に生まれる事しか考えてない!ボロボロにされるぞ!
って言われてめんどくさくて、わかってるって言ったら
わかってない!って言われました。

私自身はなるべくお腹の中にいて障害などのリスクを抑えたいのですが

私の事を思ってくれるのは嬉しいのですが複雑でした💦

現在は、採血やら何やらで注射はされてますが旦那が想像していたより良かったみたいで産めとは言わなくなりましたが
私の肝機能が悪いみたいで普通に早期帝王切開になるかもしれなくなりドキドキしてます。

同室の方が手術したみたいで、大変痛そうです😢
恐ろしい💦

コメント

はなまる

なんかうちの旦那と似てます💦
私のためとはいえ看護師さんにめっちゃ言ってて私はそんな風に思ってないのにフォローしなくちゃでめんどくさかったです。

優しいのはわかるんですが、度がすぎるとそれは旦那側のエゴになりこっちがしんどくなるのをわかってほしいですね😂

こずぇさんのお身体と、赤ちゃんたちが無事で産まれてきてくれることを祈っています…!!!

• こずえ

こずえ

凄い似てますね💦
    診察の度にお医者さんに言っててお医者さんも困っていたので凄く申し訳なかったです😥

ほんとですよね💦
    私はとりあえず医師に従うまでですw

ありがとうございます😊

• 9月12日
m&m

私も約2ヶ月の入院で腕がボロボロになりましたが、今ではすっかり綺麗です。
私は、私さえ我慢すれば、お腹の子供が健康で生まれて来てくれればそれで良い!と思い、特に腕がボロボロになろうが、痛かろうが我慢出来ました。

旦那様が心配してくれてる気持ちもよくわかるのですが、赤ちゃんの肺や内臓は37週で機能してくるから正期産と言うんです。
万が一障害が残ってしまったり、どこか未熟だったとしても、その子の一生を面倒見れる覚悟と決意はあるんでしょうかね?
そんな簡単に産め産めと言えるようなことなのか疑問になります…。
ましてや双子ちゃんを妊娠されてるんですよね?
1人より2人の方が小さめだろうし、出来ることならお腹の中にいさせてあげた方が赤ちゃんも心地いいと思いますよ(´-﹏-`;)
こずえさんを想っての優しい発言なのかもしれませんが、ちょっと無責任だなと感じました(இɷஇ )

• こずえ

こずえ

大変でしたね💦
    私は管理入院自体は長くても2週間です

• 9月12日
  • こずえ

こずえ

途中で誤って送信してしまいました💦
    2週間で済みそうです。
    私もどちらかと言えばそういう考えです。痛いのは嫌ですが、頑張ろうと思っています。

一応それも理解した上での発言なのでしょうが、無責任に感じてしまいますよね💦
    どうしても産まないといけない状況なら兎も角、まだ頑張れるなら頑張った方がいいと思います。

• 9月12日
  • m&m

m&m

2週間ならそんなにボコボコにはならないような気がしますが、こずえさん自身もお辛いですね(இɷஇ )

• 9月12日
  • m&m

m&m

お腹の中の1日が外の世界の4日と助産師さんに聞きました。
    それほど、赤ちゃんの発育にとってはお腹の中の方が環境がいいと言うことなのだと思います。
    将来治る腕のボロボロか、万が一の障害か…。
    だいたい、お医者様が注射の針で腕がボコボコになるからといって今出産させるとは思えないです(´-﹏-`;)笑
    は??となりそうですね(΄◉◞౪◟◉`)

• 9月12日
  • こずえ

こずえ

なるべく居た方がいいからってお医者さんもずっと言ってました💦
    旦那がしつこくて申し訳なかったです💦
    私もそう思います。

• 9月12日

え…💦それはまた極端な。34週で産まれる方がいろいろとリスクがあるかもしれないのに😰産め産めっていわれて産めるもんじゃないし、注射の後なんてちゃんと治るのに💦

• こずえ

こずえ

困っちゃいますよね💦

• 9月12日
むーみღ年子mama

私も30wの時切迫早産で入院して間もなく1ヶ月です(´・ ・`)血管が細い為点滴は1回で刺してもらえず2~酷い時では5回も刺しなおしされました😂尚更左腕がテニス肘の為あまり左手には点滴刺すことが出来なくすごいアザだらけですよ😂旦那も早く産めばいいのにって言ってたのですが義母さんが一喝いれてくれたおかげで黙りました。私も若干肝機能が悪いらしく帝王切開までは行かないと思いますが頭にいれてて下さいとは言われました😂

• こずえ

こずえ

私は肝機能の方の採血でいっぱい血を抜かれましたよ!
    私の場合結構ヤバいみたいです💦
    念のためのステロイドも打たれましたがそんなボロボロになる程では今の所無いです😊
    いい義母さんですね✨
    お互い出産まであと少し頑張りましょうね!

• 9月12日
まい🌼

腕がボロボロになるからなに。
無事に産むために少しでもリスクを減らしてお腹にいさせてあげたい。

母親なら誰もが思うことをどうして父親って馬鹿なことしか言えないんでしょう。

• こずえ

こずえ

困ってしまいますよね💦

• 9月12日