※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむん
妊娠・出産

妊娠中に激しい汗をかくことに悩んでいます。出産後に改善されるでしょうか?体質が変わる可能性はありますか?経験者の方、同じ症状の方いますか?

妊娠37週の初マタです!

妊娠中期?ごろからすごい汗をかくようになりました、、
夏場だったし妊婦は体温が上がると言われているのでしょうがないかと思っていたのですが、、

食べれば頭皮がびしょびしょ!胸の谷間の汗は必ずかきます!ファミレスの涼しいところでもかくので、本当汗っかきになったな、と思うように、、。

出産すれば治りますか?それとも妊娠してから体質が変わるといいますが、このまま汗っかきになったりして、、

経験者の方や同じような方いますかああああ!?!?

コメント

じまじま

私もそうでした!
もう自分でも引くほど汗をかくようになって、夫にも近寄れなくなりましたw

出産して3ヶ月になりますが、汗かきは治りましたよ‼︎
涼しくなってきたからかもしれないですが(´・ω・`)

ふく

めっちゃわかります!今36週で本当につむぎさんと似たような感じでめっちゃ汗かいてます😫💦夏場なんてたいしたことしてなくても背中と谷間の汗がすごくて何度もTシャツ着替えたりとか!
1人目は3月出産で妊娠中期からは寒い時期だったからかあまり汗かくことについて気になったりしなかったんですが、、😫
出産すれば治るかどうかは私もわからないので回答になっておらずすいません、、💦💦このまま汗っかき困りますよね!笑 どうにか治りますように、、😁💦💦

みっきー

明日から37週の初マタです!

私も中期ごろ?真夏?からすっごい汗かくようになったし、異常に暑がりになりました!今まで夏にクーラーを使ったことないけど、今はみんなが涼しいって言ってても私は汗だくでクーラーをつけます(笑)
この暑い時期にお腹が大きいからなのか、それとも妊娠するとなのか分かんなくて…私だけかと思ってたので、同じ方がいてちょっと安心しました。

ゴリコ

私は妊娠中ではなく、産後から一ヶ月後位まで超汗っかきでした。
産院入院中はピークで、空調はバッチリ調ってるはずなのに、授乳中や調乳指導中一人でダラダラ汗かいてました(><)

妊娠中~出産後しばらくはホルモンバランスが影響して汗っかきになる人がいるよ!と言われました!
産後少しずつ治り、今は普段と変わらない感じになってます!

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

もともと汗かきなのに、更に汗かきになりました(´・ω・`)仕事してても寝てる時も髪の毛ビショビショなります😢女子力低下みたいで辛いです⤵︎⤵︎
産まれたら治ることを信じています笑

K♡R♡I♡O♡

私もそうです(。>﹏<。)
尋常じゃないくらい汗かきます!
そして常に暑いです。
旦那も子供たちもさほどなのに私だけ暑い暑いと常に言っていて引かれます(笑)
出産したら治るといいんですが(੭;´ ꒫`)੭