※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikann
家族・旦那

今1歳1ヶ月の娘がいます。実姉の子も1歳1ヶ月で娘より2週間後に生まれま…

こちらのカテゴリで間違ってたらすみません。

今1歳1ヶ月の娘がいます。
実姉の子も1歳1ヶ月で娘より2週間後に生まれました。
姉とは歳も近くとても仲いいですし、家も近いで平日はほぼ毎日会ってます。

娘は1歳1ヶ月でまだ一人歩きしません。歩いたとしても2、3歩です!
姪っ子は2、3日前からたくさん歩くようになりました。
私はとても嬉しく思い旦那に伝えたところ
返ってきた言葉が『え、なに焦ってるの?』でした。
私は自分の子を自慢するように凄いでしょ!ここまで出来るようになったよって伝えたかっただけなのに、そう言われて切なくなりました。てっきり、凄いじゃん!おめでとう!とか言ってくれるかと思っていました。
もちろん娘はまだ歩かないから早く歩いて欲しいなって気持ちはあるんですが、だからと言って焦ってる気持ちはないですし
娘と姪っ子を比べるようなことはしたくないです。今までも娘と同じように可愛がってきましたし、、、。

また義両親と暮らしているので
たまたま義母から姪っ子の話が出たのでそう言えば歩けるようになったんですよねって言って動画を見せました。
凄いねー!って言ってたんですが
後々腰が出る歩き方だねって言われました。
はじめて歩くんだし歩き方はぎこちなかったりするのは当たり前だし、一人歩き初心者なのにそう言われて切なくなると同時にイラっとしました。
なにが言いたかったのか分かりませんが
私はマイナスな意味で捉えてしまいました。
昨日の出来事だったのですがまだ、モヤモヤしています。
旦那も義母も少しは言葉選んで下さ〜い。はぁ、、、

聞いてくださった方ありがとうございました、、、。

コメント

yu(*´ω`*)

焦っているのはご主人では?と思ってしまいました😅
お義母さんの言葉も、私もマイナスに捉えると思います。
っていうかまだ歩き始めたばっかりなのに何がわかるの?ってイライラします😥
成長具合は本当にその子によって違うのに、自分の子のように可愛がっている姪っこちゃんを悪く言われたようで気分悪いですよね💦

娘ちゃん達、お誕生日が近いいとこがいて羨ましいです💕
双子みたいで可愛いだろうなぁ😍

• mikann

mikann

ですよね、、。旦那自身焦ってるのかなって、、😓じゃなきゃそんな事言わないですよね、、、、。

そうなんですよ!頑張って歩いてるのにって!!本当悪く言われた様に聞こえイラっとしちゃいました。義母は娘と姪っ子を比べた言い方とかたまにするので
    先に姪っ子が歩いたのが腑に落ちなかったのかなって思ったり。

そうなんですよー💓ほぼほぼ双子みたいな感じです!

• 9月12日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

お義母さんからしたら、姪っこちゃんは他人の子ですもんね😅
    言い方悪くてすみません⤵
    例えばこれから、先に娘ちゃんの方が先に話し始めたとしたら「お姉さんの子はまだ喋れないの?」とかいわれそうですよね😅
    こっちからしたらそれが何?って感じですけど…

うちはちょっと状況が違いますが、義母が自分の妹の孫とうちの娘(2ヶ月違いです)を比べて、勝手に対抗意識持ってて…
    2ヶ月も違ったら全然違うの当たり前なのに、巻き込まないで欲しいです。。

私自身、いとこがいないので羨ましいです💕

• 9月12日
  • mikann

mikann

そうですよね。要は他人みたいになっちゃいますよね。
    絶対対抗意識あるんじゃないかって思います。実母は両方とも孫になるしそんな事はないんですが、、、。

2ヶ月も違うと相当違いますよね。個人差もあるのに、、。
    こんな小さい時からそう思われてて可哀想とか思っちゃいます😩

私もなんです!いことがいないので羨ましいって思います!その分兄弟仲良しなので尚更姉の子の事も言われたくないなって思っちゃいました。
    モヤモヤしてたのでスッキリしました💓ありがとうございます😊

• 9月12日
花梨

私も比べられるとイライラするので
何も言わなくなりました

姉に1ヶ月違いの子が
お空にかえりました

もし、この世に産まれてたらって
時々おもいます

• mikann

mikann

とても辛い思いしましたね。
    お身体は大丈夫ですか??
    元気でいたら今頃はとか思いますよね、、。
    私も3ヶ月程の前にお腹の子がお空に帰りました。本当辛いですよね。

• 9月12日
花梨

ありがとうございます
その後、夫の兄弟に
同じ年の子が二人できました
二人は男の子で

私の子供は年子の女の子です

夫は長男なので

本当はどう思われてるのか…

もっと助けてくれたら

と思うけど…

体力的にも精神的にも