※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi39
家族・旦那

時が経てばなんとなく良くなる?と思っていた、旦那との仲、、、もうすぐ…

時が経てばなんとなく良くなる?と思っていた、旦那との仲、、、もうすぐ娘も1歳半になるのに、ぜんぜん✖️、、、なんだろう?いちいち彼のやることにイライラしちゃって、普通に話すのがめんどくさい日も多々。娘の面倒は良く見てくれてる方だとは思ってるけど…

娘が寝てからは殺伐とした空気。私が変わらなきゃ?!産後から旦那さんとの仲が悪くなってドツボにはまってしまった方いますかー?💦

コメント

ゆっぴ

私です!
夫がいつも私に対してイラついてキツイ言葉だし、お金か実家があれば離婚したいって思います。
例えば、外出して暑いー!って言えば文句いうな!とか。暑いって文句なの…?心が死にそうです。

• pippi39

pippi39

旦那さんがキツイ口調なんですね〜うちはきっと私💦耳が痛いです💦💦

外出して暑い〜は世間話ですよね〜それを言われてしまうと何も言えない😭

産後、女性の情緒不安定はよく聞きますが、男性もなるのかなぁ、、、旦那さん、産前は違う感じだったんですか??

• 9月12日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

旦那が言うには私が文句ばっかりでキツイらしいんですが、暑いって世間話ですよね?もう何も言えないじゃんって思って黙ると何?!なんか言えや!ってすごい顔でにらんできます…
    妻に睨むってどういうことなんだろう?ってネットで調べても出てこないし、友達も実家もないし、八方ふさがりです。
    産前は違う感じでしたよ。妊娠中も出産も難しくて痛くて怖い思いをしたのは私なのに、なんでこんなことになったんだろうって思います。

• 9月12日
  • pippi39

pippi39

たしかにそれは!八方塞り💦💦睨むってケンカしたいんかなー?!?!

本当に妊娠、出産ってすごいことですよね〜わたし、いつも男性も一回疑似体験できればいいのに!って思います😅 妊娠中、出産大変だったんですね、、、ほんと協力するのが当然の父親のつとめだと思うけど、期待しすぎなのかなぁ。。。

ゆっこさんも、一時保育とかできればまた気分転換になりますかね、、、?!

• 9月13日
ムッ君

はじめまして。

私も同じです。もうすぐ1歳10ヶ月になる息子が居ますが…旦那との仲はあまりよくありません。

子育てもしてくれて良いパパだとは思いますが…どうしてもイライラしてしまいます。粗捜しするわけではないのに悪いところに目がいってしまう💨

二人目も欲しいけど仲良しする気分にもならない…どうしたらいいんだろ?って何度も悩んで、答えがでないままです

• pippi39

pippi39

本当に何にイライラしてるんだろうとか思う時も自分であるくらいイライラしちゃいます。何言ってもダメじゃんて言われちゃいました💦

誰かが子育て中の旦那は新人のバイトだって思え!って言ってましたけど、わたしはきっと超怖い店長です😂

うちもこのままじゃ2人目は永遠にないです〜!

• 9月12日
うめごん

私もです。出産直後より、むしろ最近のほうがイライラしてます。会話しても噛み合わなくて、全然楽しくなくて、ストレス溜まるし、うちは、育児に対しても、協力的ではない(外ではイクメンを演じるので余計イライラ)ので、そのイライラも大きいですが。

多分、旦那も同じように感じてるんだろうなと思って、耐えてます。

• pippi39

pippi39

確かに〜わたしもここ最近になってイライラがエスカレートしたかもです💦

子どもの笑顔と成長は日々素晴らしいなぁとは思いますが、旦那さん、、、反比例…

外でイクメン面はイラっとしますね💦
    それか本当に思っているのか?!

うめごんさんのいいストレス解消法見つかりますように!わたしはアルコールで発散です(笑)

• 9月12日
  • うめごん

うめごん

本当に、イクメンの薄皮をかぶっただけのただの旦那です。
    私はたまに友達と集まって旦那の愚痴大会をすることで、発散してます。この間も家で集まって、5時間喋り続けました(笑)

• 9月12日
  • pippi39

pippi39

薄皮に笑っちゃいました😂表現が的確👏一緒におしゃべりできる友だちはありがたいですよね!!!5時間、最高です👍👍

• 9月13日