※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3日間仕事中、義母から育児に引け目を感じる質問。

世間はGW楽しんでいる中、3日間仕事です。
総合病院だし、仕方がないです。
子供2人は旦那に任せてます。
義母に、「かわいそうに。〇〇(旦那)が3日間も1人で見てなきゃいけないの。偉いね〇〇は。」と言われました。
わかってます。仕事より育児が大変ってことは。
私も旦那が仕事や出張のときはワンオペです。
なんで母親が仕事するときは、こんなに引け目を感じながら働かないといけないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

引け目を感じる必要ないです。
むしろ世間が休みの時に
働いてくれる人がいるから
世の中成り立っているわけで…
特にコロナもあったし医療従事者には感謝しかないですよ…
とても大切なお仕事だし、
必要なお仕事だと思います!!
圧倒的に義母の言葉が悪いです。
夫婦二人の子供なのに何故?何が可哀想なんでしょう。
家族で過ごせないのが可哀想と言うならGW以外で過ごせばいいだけですし
ワンオペが可哀想というなら
それは夫婦お互い様ですよね😢

本当にお疲れ様です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも主人がサービス業なのでGWなども仕事です。
私は夫を含め世間は休みといわれているのに仕事をしている方々に感謝の気持ちしかないですけどね。
ましてやママリさんは人の命に携わる仕事ですし休みたくても簡単に休めないですよね、いつもありがとうございます。
義母の発言は孫がというよりうちの息子がせっかくの連休なのに、、という息子大好きな発言に聞こえます。
親なら休みの日に子供を世話する、楽しませるのは当然ですし、両親2人で必ずやらなければいけないということではないです。
逆の立場ならきっとママが世話をして当然だとでも思ってるのでしょうね、腹が立ちます。
なのでママリさんが負い目を感じる必要はないです!

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
私も病院勤務ですが、パートなので連休中はお休み貰って子ども見てます(旦那は仕事)

義母世代だと男尊女卑のような考えが根付いているんでしょうね。うちは実母がそんな考えなので、時々苛立ちます👹

ママリ

ちょっと待って下さい!!!

3日間も息子が1人子供見ないといけない?えらいね?

は??クソババア何言ってるんですか?💀(口悪くて申し訳ありません)

自分の子供見ることが、可哀想な事なんか?🙄

謝るような事も、引き目を感じなきゃいけないことも、全くしてないですよ!!😣

GWだろうが、病院に助けを求めて多くの患者さん来ますよね🥲そうやって働いてくれる人がいるから、みんな娯楽楽しめるんですよ😣

お疲れ様です🥺